2018年4月7日〜4月8日
大山自然公園キャンプ場(
山形県西村山郡大江町大字小見字大山820



レポ
今週は・・・いえ4月最初にして最後の幕営は・・・まさかの初張の営地でした!以前、デイキャンレベルとか索敵レベルで訪れておりましたが・・・実は設営は一切なく初営地となりました。が、思いのほか趣に富んだ営地でした・・・が、何せ幕営でお金を払うという意識が・・・ほぼ無料営地ばかりで過ごしておりましたので、いざ料金発生となると・・・高規格キャンプ場となるのでした(爆
で、更に・・・某氏の待ち伏せ襲撃にあい・・・更に、じーぷさんは訓練だと云ってのんびり電車の旅・・・プラス行軍で営地到着です(驚


    

天気はすこぶる悪天候・・・暗雲が営地を襲っておりました・・・が、それが何か???
予定営地に到着すると・・・
ん?1台の見覚えのある車・・・宮城?・・・んんんんん?・・・
なってこった先週に引き続きとどさん親子
がいるじゃないの!

ショートメールじゃ福島だ、あーだこーだの電信・・・まさか、こつらで待ち伏せ攻撃とは!・・・いやいや久しぶりですの・・・の挨拶・・・
じゃねえべ・・・先週も一緒だべ・・・ま、そんなこんなで今夜も盛り上がりそうです(笑

  

営地は強風の嵐・・・当然の事、人気の芝生広場は使えるはずもなく・・・使う気もなく・・・こちらの正式なキャンプ場で設営です。。
一段降りると何とかいけんべ・・・ってことで鉄骨幕体を共同設営・・・懐かしい幕体は懐かしい焚き火臭満タンでした(笑
その横にこの風なのでステラちゃんで今回は対応・・・機動性抜群ですからねえ♪

  

設営後・・・じーぷさんを強制ピックアップしようと途中で出会いましたが・・・本人は頑なに歩くと申しますので今夜のメインの酒を引っこ抜いて・・・・
ボンベイサファイアジン分を軽量化し・・・追加の酒を・・・銀嶺月山本醸造を購入しに下界へ降りて・・・戻ったら・・・こうなりました(笑
先に同じドライジンで乾杯です・・・ああ、じーぷさんはあの勾配を歩いていると思うと気が引けましたが・・・のは、全く考えず呑んでました(汗

  

散策・・・トイレを検分・・・作りは良い雰囲気です・・・至って普通レベルかな・・・もう少し清掃・・・ま、4月1日開店したばかりなので・・・
需要が増えれば清掃も進むでしょうね。十分な設備です♪

    

じーぷさんも到着し・・・乾杯・・・設営完了・・・で、酒のつまみが続々と・・・野営道具でさえ酒のつまみになるへん〇〇野郎どもです(爆

  

風もおとなしくなり・・・俄然いい感じ・・・何やらとど宅が焚き火工作をやり始めています・・・

    

しばし散策・・・気が付けば奥のサイトに・・・モンベルの幕体が1張・・・うーむ・・・ステラかな・・・張り主の姿が見えないので散策継続。。
ほー、ここは薪が豊富だなあ・・・翌日立ち寄ったいこいの森は少なかったなあ(笑

    いつの間にか宴会場は炊事場へ移動・・・超高速で宴会が進みます(笑




夕景・・・でもないですね・・・ここからは一気に時間軸は・・・すっ飛んでますので画像でご想像してください・・・
ま、説明するのも面倒なほど・・・盛り上がったってこったい!!!

  

気が付けば夜は満天の星空・・・あらら・・・天気予報は浮気性ですなあ・・・これまた次の日の朝も浮気してます(笑

  

ガンガン燃やしております・・・薪は不自由ありませんし、とどさん持参の薪もどんどん投入・・・

  

いつもの通り・・・ノイズ満載でお送りしております・・・こりゃあ良い天気ですねえ。。
そこに、事前予告頂きましたノドグロさんがいらっしゃいました・・・ここからは・・・画像が無いです・・・パンの焼き入れから色んな話題でねえ・・・

  

唯一残っていた画像が・・・とどさんレシピのメニュー・・・後は・・・寝る直前の画像のみ・・・呑んだなあこれは(爆

  お休みなさい・・・


おはようございます・・・うーむ・・・朝方の冷え・・・何やら降ってんぞオ!の音・・・ねみー・・・ので二度寝・・・三度寝・・・ううううと起きる・・・(驚


    

うむ・・・これは・・・恐る恐る・・・起きだす・・・あははは・・・はい、雪が・・・降りました♪
予報を確認していましたのでそれほど驚きませんでしたが・・・何せ昨夜の好天が直下でこの天気です・・・まだ、春のやりたい放題を冬さんは阻止中ですな(笑

  

おのおので朝食を取り、しばしノンビリし・・・濡れた幕体を撤収・・・とどさん父子と別れました・・・



で、幕営の〆は・・・舟唄温泉・・・良い湯です。ここから降りた場所がテルメ柏陵ですが・・・こちらが素敵です・・・
しかも、4月から値上げしました・・・200円から250円へ・・・値上げ理由は・・・リンスインシャンプーとかに切り替えたとかで・・・
それでも安い・・・良い湯です♪・・・その影響かどうか判りませんが、この湯にしては激込みでした(驚

さて、冒頭申し上げましたが・・・4月幕営はこれにて終了・・・後は5月待ちです・・・ので・・・しばらくはレポは・・・無いかも(笑
ではでは、いつかまたどこかで。。

  

inserted by FC2 system