2018年3月31日〜4月1日
古竜湖キャンプ場(
山形県山形市蔵王字山田羽竜813-3外



レポ
一気に春めいて参りましたねえ。。それと伴にやってくるのが花粉症・・・最悪です・・・が、今年も早めの対策が効いています。ただ、処方された薬の副作用は余りないとはいえ若干眠気もありますが、それでも症状は治まっています。という事で天気予報は快晴ですので・・・さてどこにするか・・・以前もお伝えしておりますが諸事情で遠征がちと困難なので近場で張れる場所を思案・・・じーぷさんが古竜湖方面・・・方面というので、それではこちらもという事でいざ出立!っとそこにとどさんからSMS到着・・・古竜湖方面で合流です。。



  

今回はある筋よりクオカードが手に入ったので、食材はコンビニ調達です・・・そう、スーパーは使えないのよねえ(笑
簡単な食材と酒を調達しあっという間に到着・・・うーん



今やの山村広場ですが・・・やはりこの眺望・・・無駄な税金投入・・・管理放棄・・・この結果がこの後判明します。

  

到着・・・既に御仁たちは到着済・・・どもども、今日の面子はとどさん親子、じーぷさんです。。今日は非常に天気が良いのでオープンスタイルで
炊事場でなく古竜湖沿いのオープンスペースでササーっと設営・・・完了!

  

はい、今回もアコギの練習です・・・この度は別モデルで練習です・・・ネックの形状が違うので弾きやすさに影響します♪
とどさんは下界に食糧調達で・・・その間設営完了・・・その間焚き火道具を準備するようにとの指令で・・・



はい、直ぐ完成・・・サイズの割にはあっという間に完成です・・・うーむ・・・なんかやはり良い感じですなあ。。

  

しばし散歩・・・ふきのとうを探しにじーぷさんも出掛けております・・・しかしいい天気だあ♪
じーぷさんはふきのとうを調達し帰投・・・これは日本酒だな!



で、とどさんも食材調達から帰投・・・で、タープを張りあっという間に・・・こんな状態に・・・ふきのとうが美味い!
ミニととの・・・いや、もうミニじゃないけどね・・・相変わらずの言葉の速射砲・・・良いね♪

  

乾杯の後は・・・焚き火じゃあ!・・・現地調達を含め薪には不自由しておりません。後は、じーぷさん、とどさん、ミニととと楽しい会話です。。

  ブッシュクラフト必須のパンが、じーぷさんに贈呈されました

  

で、早速パンをシーズニングし調理・・・大量のたまねぎを炒め・・・あれ、なんだっけ?メニュー名は(笑
これがもとで・・・また、作っちまいました・・・(笑



気が付けば・・・あらま・・・良い景色じゃないですの・・・で、パチリ♪

  一気に夜・・・はいつもの事・・・とどさんからはスキヤキです♪

幕営でスキヤキは・・・贅沢ですなあ・・・しかも気取らないスキヤキ・・・そんなメニューは素敵です。。かの坂本九も笑っているでしょうね♪

  

現地調達した薪を次々投入・・・少し寒くなった夜が一気に賑わいの夜になりました。古竜湖も完璧に鏡池状態・・・月もブルームーンらしさは・・・
一切なく煌々と光っております・・・静かな夜です・・・気が付けば午前様近く時間が過ぎて楽しい夜です・・・でした。。



宴も竹縄・・・呑み過ぎご注意で・・・消灯です。。

おはようございます・・・懸念された雨もなく・・・清々しい・・・酔っぱらいの朝です・・・


  

じーぷさんは既に散歩完了し・・・焚き火三昧ちう・・・を幕内より狙い撃ち(爆

 で、朝食は昨夜の様々物を投入しスペシャルカレーうどんです♪・・・カレーは魔物です(爆

    

朝散歩し・・・各々撤収開始・・・

  撤収完了・・・この後・・・いかに管理放棄がこのざまを起こすかを・・・


  

現実がこうなっています・・・管理放棄すると最初に起こる景色です・・・嫌味な感じでこの状態になっています。
何が市民の森なのでしょうか?これまで、Aさんの許可を頂きこの山村広場を利用している時はこんな酷い状況はほぼありませんでした。。
ま、こうなる前に、誰かがちゃんとした利用方法を伝えているはずです・・・それ以前に利用者が常識に戻っているはずです。
知らないのであれば利用している側が教えます・・・何も完璧な人はいませんが、経験を伝えることはできるのです・・・
それすらできないようにした役所は・・・この始末をどう付けるのか楽しみです・・・
禁止しすべきものと許容されるものを教えるのが利用者でもあることをどうか皆さんご理解頂きたいですなあ。

ではでは・・・またいつかどこかで・・・

  

inserted by FC2 system