2018年5月3日〜5月4日
レークピア白水(
山形県東根市泉郷



レポ
やって参りました毎度のGW・・・って旨いの?(爆)・・・今年のGWはある方は9連休とか・・・ま、いつもの通りのカレンダー通りの休みですのでそんなに盛り上がりませんが、なんと今年は・・・我が家の次男が参戦・・・どした?何した?と?マークがつきましたが、本人たっての要望で夜行バスで帰ってきた次男とともに幕営準備・・・食材調達・・・むむむ・・若人が来ると一気にエンゲル係数が上がる幕営になるなあ・・・ま、そんなこんなで天気もイマイチの親子幕営道中開始です♪



    

いきなり上がったエンゲル係数メニュー・・・これが、色んな意味で・・・裏切ったメニュー・・・でねえ(笑
懐かしき母校を通過し・・・そろそろこの関所を無視しては通れないなと・・・で、ごらんの画像がある果樹園ショップでコーシーと次男に特製アイスを所望ししばしあーだーこーだーして営地へ向かいます・・・やはり、どんどん営地に近づくと山ですねえ・・・天候は下り気味で気温も下がってきました(笑



携帯圏外ぎりぎりで息子共々最後の電信・・・天気は晴れたり曇ったり・・・
誰も居ねえべと思いつつ・・・到着・・・っと、見覚えのある幕体・・・ノドさん達が既に設営完了しておりました(驚
どもどもとご挨拶し今宵も宜しくです♪

  

今回は息子の幕体も必要なのでまずは、次男坊の家を設営・・・贅沢にもヨーレイカアルパインプリズムをチョイス・・・
冬季用で購入していたものですが、居住性等を考慮して彼の今宵の宿としました。
そうこうしているとじーぷさん到着・・・何はともあれまずは乾杯です・・・って・・・余りに寒いのでじーぷさんは熱燗速攻準備・・・
で、久しぶりの合流に乾杯♪

  

奇しくも本日のサイトは・・・ヨーレイカDAYとなりました(爆



まだ、桜が咲いております・・・と云う位下界との気温差・・・寒いはずですわ(笑

    

価値ある1000円・・・これでも・・・贅沢なメニューです・・・で・・・ヤキヤキまでスキレットの準備・・・
じーぷさんは例のブッシュクラフトに欠かせないパンを立ち上げています・・・この間、オイラは飯の準備・・・へい息子の飯です(笑
その間、ノドさんちの愛犬と戯れ・・・遊び・・・で、呑んで・・・そこに、更にもう一張登場・・・っていうか、今宵は全て皆さん寒河江いこいの森で繋がっていて何らかの知り合いって事に・・・凄いというか縁というか・・・



で、またしても時系列が訳が分からん状態ですので・・・じーぷさんのメニューが登場し、ノドさんからの差し入れとか焚き火とか・・・
色々イベントがあり、本日のメイン・・・リブロースステーキをヤキヤキして・・・オイラは食べていないので味は不明・・・です(笑
更に、下界の気温から・・・冷奴も買ってきたのも中止、その他、夏バージョンのメニューは尽く中止・・・爆

  

後はいつもの通り・・・時間ワープ・・・あーだーこーだー・・・と息子を交え、呑めや歌えや・・・歌いませんけど(爆
気が付けば・・・じーぷさんは就寝・・・こちらは、息子とともに粘って23時就寝(バキ

  

夜桜でもある(笑



そろそろ・・・就寝・・・お休みなさい。。



おはようございます・・・うむむ・・・天気はイマイチ・・・どころか・・・どんどんやばいか・・・パラパラと・・・こりゃあ・・・ダメかなあ(笑
エンゲル係数高めの朝食を取り・・・しばし・・・うーむ・・・天気の回復は微妙・・・時計の気圧計だよりだが、ここは圏外なので雨雲レーダー使えないし・・・ほぼ、諦めてゴミ袋撤収開始(笑




営地全景

  

撤収完了・・・じーぷさんは、しばらく様子見だそうです。。ではではお先です・・・
天気も今一つなので連泊は無しで・・・というか息子は次の日江戸へ帰るという事で連泊は無理でした(笑
という事で、巷で云うGWは・・・普通の連休でした・・・
追伸:とどさん合流出来なくて申し訳ないっす・・・またの機会で♪

  

inserted by FC2 system