2018年3月24日〜25日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂前



レポ
恒例の志津温泉雪旅籠祭りの撤退からほぼ1か月・・・この間、あの撤退の衝撃に気もホロロとなり・・・意気消沈・・・な訳なく・・・単なる予定の都合とか江戸への遠征とかありまして、いわゆる皆さん春ですよーあっちゃこっちゃ異動異動したり、引っ越したりするシーズンですよって事で間が空きました。。実は本命の理由は別にあるのですが・・・その件はおいおいお知らせするって事で・・・今回はこれまた、江戸へ遠征しておりましたじーぷさんと久しぶりの合流です。更に、同宿となったのは昨年ほぼ同じ時期にお会いした地元のAさんとも同宿でスタートです♪



    

天気は上々・・・ってか・・・先週までの寒さが嘘のようです・・・じーぷさんとやまやで合流し面白そうなウィスキーを購入し・・・
いつものスーパーで食材調達し営地へ移動・・・って、あっという間についてしまうのですがねえ(笑

  到着・・・奥に一張・・・手前に参天・・・ふむふむ

どうも皆さんどっかで繋がっている方ばかりでした。で、焚き火がしたかったので奥の営地に・・・そこにはいつぞやか見た覚えのある幕が・・・
その時は思い出せませんで・・・設営開始後にお声掛けして頂き・・・おお!1年前のAさんでした。。今宵はよろしくです♪

    

設営完了・・・早速らしきもので乾杯・・・その後Aさんも加わって乾杯・・・各々のつまみでいつもの宴がスタート・・・
今回はなんと福島は郡山の・・・ウィスキー・・・初めてだなあ・・・チェリーEx・・・面白そうです。。
じーぷさんもウィスキーをチョイスしています。。

  

山々が綺麗ですなあ・・・もう春だねえ・・・今年の冬はえらい寒かったけど・・・いきなり春がどーんっと来ましたねえ(笑

  それでは薪調達・・・はじーぷさん・・・で焚き火準備です。



いつのまにかこんな状態です・・・手前は、いつもの方で皆勤賞ですねえ。またしても、ジオラマモードで撮ってしまった(笑

    

本日の幕は・・・いつもの参天は夜の冷え対策・・・使いませんでしたが・・・寝床は・・・オーム(笑
幕体はスナグバッグ・・・で、その上にGoat Rangeの格安タープ・・・張り綱、ペグ付きで想像を絶する格安でアマゾンで購入・・・
リップストップでセンター繋ぎでないので非常にヨロシ・・・ですが縫製がやはり甘いなあ・・・それを差し引いても使えるタープでした。。

  日も長くなりましたねえ・・・まさしく春到来です。。



オイラは、アコギの練習だす・・・親友の息子の結婚式で一発やるのだが・・・ミストーンをどうしても排除したく練習です(笑
どうしても綺麗に出ない音がある・・・で、結局・・・練習は続く(笑

  

一気に時間軸が・・・すっ飛びました・・・途中、色々と内臓系の毒を喰らい・・・〆の鍋も焚き火の中へぶち込みました(笑
Aさんも良い感じで・・・いや・・・危ないか(笑
オイラが強引に拾ってきた極太の薪を投入・・・延々と焚き火を愛でながら色々とみんなで酒飲みながら話が盛り上がるのでした♪

  気が付けば満天の星空・・・ノイズが多いのはご勘弁(笑

それでも焚き火は続きました・・・

    

で・・・いつもの通り・・・皆さん撃沈して・・・就寝です。。

    

なぜか翌朝は・・・筋肉痛・・・あまりのブランクで体力低下、老齢加齢・・・結局運動不足なだけですがねえ(笑
いつもの昨夜の残り物を鍋に投入し・・・鍋用麺で朝食とし各々撤収・・・じーぷさんは・・・連泊らしい(驚
この唐松も今後・・・ある意味大賑わいでしょうねえ・・・節度ある使い方をお願いしたいものです。それ以上に行政の方もキャンプに対しての理解度を上げていただきたいのは昨年から願っていたことですが。。
ではでは、またいつかでどかで・・・♪


  

inserted by FC2 system