2017年5月27日〜28日
寒河江市いこいの森(山形県寒河江市大字谷沢平野山1563)



レポ
今週の・・・っていう表現が当たり前っていうのが(驚)・・・天気は下って上がるぞ予報です。先週の気象庁の絶対的な予報とはちと違ってます。今週の気象庁は弱気でした。で、今週は、じーぷさんとオオバックスの旦那と示し合わせていこいの森へ行くべってことになったのですが・・・あらまの活況を呈したのです・・・どっかで情報が漏れたな(笑
ではでは、今週もあーだこーだのレポ、はじまりはじまり。。



    

出立したのは午後・・・午前中は雨でしたので午後から好天する気象庁の予報を信じて出掛けました・・・幕営道具を積み込んで・・・
途中スーパーで必要最低限の仕入れで営地向かいましたが・・・なにせ近い・・・あっという間に到着。天気は予報通りの好天へ。。

  

到着・・・管理人さんは不在・・・ですので、いつも調子で申し込み用紙に書き込み代金を重ね置きして申し込み終了。。
で、いつもの営地へ・・・あらま、こりゃま・・・大盛況じゃないですか!テンマクが2張、他にもファミリー系統・・・この天気だから少ないだろうなあ
と、思ったのを見事に裏切られました。。と、受付の時にほぼ同着になったいつもの焚き火師と思案・・・彼は小川向こうに・・・オイラはこちら側だべな。。

  

ま、この辺に張るかと思案していると、そこにオオバックスの旦那がやってきた・・・ん?何?会長さんも来るって!・・・あらま、だとどうすっか・・・
と更に思案していると会長さん到着・・・では、いつもの定位置へタープを張り、宴会場引っ越し・・・
と、そこに立て続けに来場・・・じーぷさん、ソルさん、もんもんさん御一家(お初です・・・でもないか(笑)、Iさん・・・いつの間にか大所帯です・・・

  

少し地面が乾燥するのを待って、久しぶりにヨーレイカを設営・・・少し加水分解始まる・・・が、この形が好きだなあ・・・道具の格納性も高いし。

    

早速・・・山形では・・・練習という乾杯・・・会長さんかららしきものでなく高級ビールをごちそうになります・・・うめっ!
そのころ、じーぷさんは・・・まだ遺体袋設置中・・・今日は四苦八苦しているようです・・・死に場所はきちんとね(爆

  

本日の銘酒たち・・・これ以外にもそれぞれ持参で・・・酒池肉林ですわな。。会長さんゴチになります。。



遺体袋+遺体隠=高規格墓地の完成です・・・その横にオイラは墓守で張っています(激爆
ちなみに高規格墓地は2層構造で至極機能的に出来ております(笑

    

と、会長さんが特製ポテトサラダを作るというのでお手伝い・・・ん?なんですの・・・このでかい鍋・・・スノピだって(驚
初めて見ましたよ・・・ぶ厚いアルミ鍋でじゃがいもを湯掻いて・・・はい、出来上がり!美味し!

  

オイラは、格安充填豆腐・・・冷やしトマト・・・ウィンナーでほぼ終了・・・じーぷさんは鶏と卵とジャガイモのサッパリ煮です。。
ほぼ、この後は時間軸が飛んでいきます。。

  

天気も少し雨がパラついたりでねえ・・・先週の気象庁の自信は雲散霧消ですな・・・ですが、力強い太陽がまぶしいです。場内は良い感じで盛り上がてますね。。

  

越乃寒梅を清水焼で乾杯・・・更にうちの板長作の鶏のサッパリ煮です。もう、何不自由のない幕営となりました・・・
それぞれの幕営の話だったり、きわどい世間話だったり・・・バックス旦那の大笑い声は・・・場内をこだましてました(爆
楽しい時間がどんどん過ぎていきます・・・何やら、カレーを作ることになっているらしいが・・・もう時間はスキップしました(笑



夕刻の場内はこんな感じ・・・良い距離感ですが・・・激盛り上がりは・・・真ん中です(汗

  ブラックニッカが光ります♪

  

夕刻です・・・あちらでもこちらでも焚き火が始まります・・・オイラの邪音も始まりました・・・が・・・
記憶が定かでなくなりました。何か、凄くリクエスト地獄になったような・・・
更にかわいい姫達から・・・凄く・・・いじられたような・・・定かではありませんが、楽しい感覚だけが残りました。。



劇的に星空となりました・・・持っているコンデジの限界です・・・ノイズが多いです(汗
で、おのおの就寝です。。

  では就寝です・・・高規格遺体袋・・・光ってました(爆

おはようございます・・・朝方少し降りましたけど酷くはありませんでしたので、爽やかな朝ですねえ・・・4時に目が覚め二度寝して・・・7時前に起きて・・・バックスさんのカレーを頂き、しばらくノンビリした後撤収し、今回は終了です。。


  

6月がやってきます、ある方が旅立ちます。お元気で・・・そして・・・バージョンアップしたあのお方をお待ちしますかね(笑
6月もどっかで3連休が取れそうなので・・・秋田へ行きます。そう、大好きな秋田へ・・・マモノブさんお邪魔しますよ(バキ
ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system