2017年6月3日〜4日
じゃがらもがらふれあい広場(山形県天童市上貫津)



レポ
今週の天気は今一つ・・・傘マーク確実であり尚且つ気温も低め・・・更に今回はある特別な事情がある方・・・お二方をお送りするために雨だろうが風だろうが、寒かろうがとにもかくにも、皆の衆集合じゃ!って設定です。なんで?とお思いのそこのあなた!ま、後々判りますので少々お待ちください・・・それでははじまりはじまり。。



    

いつもの路程で進み、広場下の蕎麦屋のお母さまに使用受付を申しでる・・・その前日に既に連絡済なので受付はスムーズに進んだが・・・
今日は独りじゃないのね・・・って・・・ありゃま、完全に面が割れているわい(笑
今日は10人位のグループがBBQで使うらしい・・・10人!?・・・まずいぞ・・・天気予報では大屋根が必須なのだ!これは、先手必勝だあ!

  

申し込み完了後、速攻で食材を購入し・・・大屋根を確保!・・・これで何とかなるだろう。が、その10人組は更に上を越えていったのであった(笑
そ、ステージに幕を張っています・・・当初の設定ではこちらもその計画でしたので・・・ま、聞けば地元の若者らしいがね。。

    

さてと・・・まだお昼・・・ですが・・・何もすることも無いので・・・地元山形では・・・練習なるものをやりますかあ!

  

勝手にやってます・・・FBで上げても・・・本日の面子の予定は・・・不明・・・ま、いいか(笑

  

天気は上々な感じですが・・・実際は気温が上がっておりません・・・ちと、冷えます・・・

    

何もすることないので・・・トイレチェック・・・以前よりここは水洗なのですが、どうしても虫系の存在感は否定できません・・・カメムシ君こんにちは(笑
男子は和式・・・女子は洋式・・・ウーム・・・これは格差というのだろうか(笑

  本日の主役の1名到着・・・そう、じーぷさんです。。次の主役はまだですねえ。。

  

さてと、薪は現地調達し・・・いざ点火・・じーぷさんの要望でホットサンドクッカーを持ち込みました・・・そう、会長直伝のたこ焼きですわい(笑
ちょっと、気を抜くと焦げ焦げですな(笑
と、親友のI氏も登場・・・ま、仕掛けは上々・・・で、自宅に戻ってすぐに帰ってきましたけどね(笑

  

ホットサンドクッカーを探していたら・・・懐かしきものが発掘されました・・・そう、ボーイスカウト時代のネッカチーフとキスリング・・・
これ以外にも懐かしい全国スカウティングミーティングの品々・・・佛教章・・・懐かしいねえ♪

  

次の主役登場・・・くろとらさんです・・・くろとらさんからお借りしたジンギスカン鍋で・・・じーぷさんがラム肉を焼いてジンギスカンパーティーの始まりです。その頃は、R家も到着し・・・これで面子が揃った、押し!乾杯です。。画像はありませんが、フレシネネグロで乾杯です♪
ここで、今回の事情の公開です・・・じーぷさんは、これより北海道へ旅立ます・・・いつ帰るかは不明です・・・アイヌになりたいそうです(爆
くろとらさんは・・・入院なのです・・・オイラと同じピンクの別発給の保険証をお持ちで6月に県中へ入院なのです。。
ですので、このタイミングで皆で楽しもうって事でした。。くろとらさんのご友人の方と一緒に今宵を楽しみますぞ!(笑



と、何てことでしょう・・・カモシカさんがお出でになりました・・・動ずることなくこちらを見ながら・・・降りて行きました。。
まだ、子供ですけど中々の体格ですねえ・・・・

  

時はワープ・・・みんなで楽しく大騒ぎ・・・食べ物も・・・何だっけかなあ・・・
カレー作って・・・稲庭うどん茹でた記憶・・・凄くうまいな・・・記憶がありませんな(爆

  

何がどうなって・・・就寝時間なのか・・・判らない時間で就寝です・・・で・・・
やっちまいました・・・若人の集団は・・・未だに盛り上がっている・・・こちらは完全消灯・・・で・・・気遣いもなく・・・騒いでいる。
で、切れました・・・うるせえぞ!おめえら!・・・やっちまいまたあ。。


おはようございます・・・皆さん・・・早すぎ・・・5時には起床しているらしい・・・で、二度寝で起きました・・・予報通りの天気ですねえ

  

昨夜のカレーをアレンジして朝食・・・それでも・・・時間があります・・・で・・こうなりますね・・・



ウクレレ美女・・・頑張って教習中・・・麗しき姿・・・いつかセッションしますかねえ♪

  撤収完了・・・来た時よりも綺麗に・・・byあんきもさん。。

営地探訪・・・



唐松観音前広場です・・・まさかの看板です・・・新調です・・・これが建つという事は・・・それの逆が起きているからです。
どこに行ってもこうなるのか・・・いや、こうなる奴がいるのだ。マナーとはなんぞや?ごみとは何を意味する?騒音とは?
自分の物差しを改めて下さい。マナー、ごみ、騒音、その意味を考え直してください。気づかないうちに迷惑になってませんか?

ではでは、いつかまたどこかで・・・こんな看板が立たない営地であることを望みます。

  

inserted by FC2 system