2017年3月25日〜26日
唐松観音前広場(山形県山形市滑川)



レポ
レポは熱いうちに書けと云いますが・・・なぜか今回は遅めとなっております。幕営終了後あつらこつらを巡りまして、更に温泉も加えましたので当日そのままご就寝・・・翌月曜はなぜか筋肉痛でダウン・・・年ですな・・・日頃の運動不足が祟ってます。で、今回の幕営はいつもの唐松で・・・ソロを企みましたが・・・なぜか結果として・・・いつものじーぷさんと合流です。更に同宿の方も増えまして楽しい一夜と相成りました。それでは、はじまりはじまり〜♪


  

到着。。既に先客あり・・・オサレにシンプルに張られております。。オイラは、いつもの・・・シャンティ風某社幕を先週に引き続き張ります。いまだにこの時期は冷え込みますので前室あるこの手の幕は重宝します。ソロ用としては手頃なサイズです・・・今でも販売しております。。

    

今回は風も穏やかなのでこの唐松の焚き火場で楽しもうと某果樹園かあちゃんから頂いた薪の残りを持ち込み焚き火三昧です・・・まずは着火!
そして、乾杯・・・いつものパターンですが、これがたまらんのです(笑

  

設営終了しのんびりしていると先客の方がいらして幕体談義です。オイラの幕が気になったようです・・・また、確かにあまり見かけないタイプですからねえ。
これは、ヒマラヤスポーツのOEMテントです。今も確か販売していると思いますが・・・これでも十分冬も行けます(爆



また、ジオラマ化しちゃいました・・・微妙な感じですが(笑
っと・・・そこに・・・あれれ・・・なんと

  聞き覚えのある音・・・到着・・・じーぷさん(笑

チャットの小屋では出立できなそうな感じでしたが、あーだこーだで出撃してきたようです。となると・・・こうなる(笑

  

じーぷさんは久米仙・・・オイラは熱燗・・・それと焚き火開宴です・・・そして彼は動くのでした・・・焚き火の為にであれば・・・川は平気で渡ります(笑

  焚き火マン兼板長であります。。

その板長が、今日も美味いチリコンカンを作っていただきました・・・オイラは、キムチ鍋イン春の牡蠣、なぜか白子の海鮮鍋(笑
先客の・・・えーと、仮称Aさんも合流して宴の開始です♪

  

気づけばもう夕刻・・・夕餉の時間ですなあ・・・夕陽の時間でもあります。。

  

今日の営地はほぼ知り合いの面子らしい・・・奥にある参天の方もある意味・・・同族だったりして(爆

  

じーぷさんより今宵の豪華食事です・・・うめえっす!

  

闇が訪れますが・・・焚き火は全開です・・・ガンガン行けまっせ(笑
Aさんも交えて色んな情報やら話で盛り上がります・・・ギターを取り出し邪音をば・・・久しぶりで指痛てっす(汗
と、そこに紳さん登場・・・久しぶりに焚き火談義です。。最近の唐松の状況とかで色々と情報交換です。
気が付けば、満天の星空・・・あっという間の宴を楽しみました・・・やはり焚き火は良いねえ♪



ノイズ多いなあ・・・(汗



今宵は冷えそうですな・・・それでは、おやすみなさい。。



翌朝・・・実に変な朝を迎えました。シュラフは完全厳寒用なのに・・・なぜか足裏だけ冷たく・・・熟睡出来ず・・・起床時間もかなり遅くなりました。初めての経験だなあ。もう、幕外では皆さんが起床して談笑しているのが判るのですが・・・起きられない(笑
で、しばらく二度寝を繰り返し・・・やっと起床。うぞっ!の8:50・・・何故だろうねえ・・・かなり冷えたらしいですが・・・冬季でもあるまいしねえ・・・で、昨夜の残り鍋にうどんを投入し朝食として撤収です。。


  

まもなく4月です。桜の便りも来る季節で、新たな幕営の季節でもあります・・・が、仕事は繁忙期ですのでまた、モンモンとした時期に突入です。あの営地もあそこの営地も・・・と、気持ち逸りますが・・・また、季節が廻り・・・1年中こんな感じで進むのでしょうねえ。それ以上に、懐かしい幕営友との野営も楽しみたいものです。。
それでは、また、いつかどこかで・・・Aさん有難うございました。また、どこかで。。


  

inserted by FC2 system