2017年3月18日〜19日
某河川敷(山形県山形市某所)



レポ
春の予感が風とともにやってきます・・・そう、花粉です・・・花粉症であるオイラは実はこの季節・・・弱点なのです。医師よりアレルギーの薬を処方してもらい切り抜けていますが、薬が無いともう大変な状態へ(爆
で、世の中は3連休・・・珍しくうちの会社も3連休・・・でしたのでどこで張ろうかといつもじーぷさんと思案、検討しておりましたが、ねらい目のいこいの森は開所にはもう少し時間が掛かるようで見送り・・・で、どこにしようかとねえ・・・じーぷさんよりある地でどう?とのことで・・・フム・・・かなり昔に張った記憶がある場所なので無問題。。


    

少し遅れて現地へ到着・・・中々良い感じの雑木林ですねえ・・・ま、場所は・・・えっ!て場所ですがねえ(笑

  

じーぷさん、設営で問題発生中・・・緊急対応で設営完了・・・で、お決まりのような物で乾杯(笑
今週も張りますが、この時期は微妙な時期です。雪もまだ恋しいし・・・このような雰囲気のある雑木林もあるしねえ・・・

  

近隣を散策・・・ん?あ?穴・・・うーむ・・・熊の穴ぐらきゃ!?・・・居ても不思議でない場所なので、一瞬・・・!!!ですねえ・・
昨年、この辺で熊が確認されたこともありますのでねえ・・・ま、この辺では、いのししの方が闊歩してますけどね(笑

  

生活感バリバリの営地・・・ま、オサレ感は必要ないのでこれで十分です。着飾ることにそんな意味は無いのです。

    

最近、段々て抜きになる料理・・・久しぶりにたこ飯の素をぶっこみます。。後は出来合いのつまみで終了(笑
じーぷさんは春らしく、春浅利を炒めます・・・美味い!



狼煙を上げます!はい、乾いた葉が多いのでしっかりと飛び火対策をして行っております。オイラも結局火起こして焚き火三昧です♪
この角度でもまさか、あそことは思えませんねえ・・・山の中の感ばっちりですなあ・・・不思議な感覚です(笑

    

夕刻がせまりました・・・が、こちらは、へん〇〇モード全開中・・・薪がねえぞ!・・・現地調達!・・・これが基本・・・
意外と良い薪が多い・・・が・・・木の種類が判りませんが燃焼率高くあっという間に・・・薪がねえぞ!の連発ですわい(爆



できやしたぜ!・・・蛸飯・・・少し水の分量誤ったか・・・それでも出汁が効いてうまし!軽く食べて、残りは明日の朝食へ♪
冬場は鍋系が多いので麺系が最後の〆で登場しますが、今後は米系に移っていくのでしょうねえ(笑

  

一気に夜です・・・焚き火三昧で時は進みます。会話はいつもの通りで、ジャンル関係なく進みます。これが良いのよね。何気ないんですけど・・・
こんな空気感が心地いいのです。



また、変な画像に・・・何がどうなったかは今でも判りません・・・カメラの設定をこれかあれかとね・・・撮ったらこれしかなかった(笑
ノイズ多し(汗

  その後も焚き火を愛でます♪

  

良い頃合いで・・・就寝。。天気予報は、夜半過ぎに雨模様・・・それにも気づかず爆睡・・・



おはようございます・・・雨にも気づかず・・・二度寝三度寝し起床・・・薬の抑えが収まるころ起床です。。じーぷさんは既に散歩済。昨晩の蛸飯とインスタント味噌汁で朝食を済ませ幕営終了です・・・じーぷさんも所用がありいつものペースで撤収です。。



  撤収完了・・・さて・・・どこでしょう(笑


おまけの場所・・・さてどこでしょう(爆




で、最終的に・・・これで〆て終了です♪

    

この設備で・・・300円・・・ありえんなあ・・・首都圏なら1,500円は取るだろうな。。我ふるさと・・・天童。。
ではでは、またいつかどこかで・・・


  

inserted by FC2 system