2017年3月11日〜12日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂前)



レポ
時は既に3月・・・雪が・・・どんどんどんどんと・・・無くなっていきます。シーズンオフです(爆)と云いつつも張らないと精神的に異常を来すへん〇〇親父ですので・・・久しぶりに唐松にやってきました。そこには・・・雪が無かった・・・けど・・・じーぷさんがいた(笑
ま、昨夜のうちに打ち合わせての合流ですがねえ・・・不動沢にも行きましたが、微妙な季節でもありますし、季節切り替えとして唐松で幕営することとしました。。



  

天気は・・・上々・・・って・・・暑い位ですなあ・・・一旦営地へ行く途中で肝心なものをまたしても忘れ・・・一旦戻り・・・お!C-HRに遭遇(笑

  

じーぷさんと合流・・・しばし、設営場所を思案しながら・・・不動沢を選ぶかこちらにするか・・・結果、焚き火も考えてこつらに設営です。。

  

いつものようにオサレ度は全くない・・・宴会場(爆
今日は久しぶりに芋焼酎・・・コスパ抜群のさつま島美人です。あとは、いつもの手抜き料理で・・・ほぼ、ナイフは使ってません(汗

  

今日は・・・あの東日本大震災が起きた日・・・6年が経過しました。いまだに見えない、納得のできない日でもあるのですね。被災された方には失礼かと思いますが、間接的にでもあの日、何が起きたのか、どうなったのかを・・・あの時の画像がフラッシュバックします。当地山形では、インフラが止まっただけでしたが、生活には様々な影響があったのを覚えています。会社は大騒ぎ・・・それ以上に幕営仲間の安否を含めて強烈な精神的な打撃もありました。それでも、いまこうして6年が経過しているとはいえ、いまだあの3.11は終わっていないのでしょう。
鎮魂の火を燈し・・・14:46に合掌。

  

天気はあの日とは違い、陽が差すと春そのものです。雪も溶け、季節はまためぐりますねえ。。

    

そうこうしていると・・・あらま、もりじさん一家が登場です。みんな大きくなったねえ・・・今日は張れないのでと・・・福島の銘酒を頂きました(謝
その後・・・お散歩です・・・運動不足が・・・久しぶりに唐松観音へ行ってみますか♪

     

唐松観音に参ります。鳥居の前で頭を垂れ向かいます。絶壁に沿って木組しています。派手ではありませんが、風情はあります。。



久しぶりに・・・ジオラマ風(笑

    

観音から降りて・・・じーぷさんは大量の薪を更に調達し・・・焚き火パーティーです♪
オイラは、さつま島美人を燗で・・・美味いねえ。たまには芋も良いねえ・・・って、以前は、かなりの芋焼酎を嗜んだですけどね(汗



日が暮れました・・・

  

夕暮れには、月が付き物です・・・・綺麗に出ました。。



その後・・・幕内でいつもの宴会です・・・久しぶりにギターを取り出し・・・邪音を奏でて・・・就寝です・・・ぐぐぐぐ。。

おはようございます。寒くは一切ありませんでしたが・・・いつもの投薬の影響で・・・起きれません・・・折角の幕営なのにねえ・・・こればかりはどうしようもないのです。ま、これでも生きているので、良し!とするかあ(笑

    

朝食は・・・昨夜の残りを整理・・・ピザは、いつもの奴・・・昨夜のトマトベースポトフに・・・へへへ・・・チリトマトヌードル投入!

  

だんだん・・・地味な絵面です・・・これでも楽しい幕営生活じゃあ!

  

オイラは、先に撤収です・・・じーぷさんはしばらくのんびりだそうです。。
それでは、いつかまたどこかで・・・

  

inserted by FC2 system