2016年7月17日〜18日
大井沢キャンプ場(山形県西村山郡西川町大井沢2358)



レポ
通常であれば例年、寒河江市にあるチェリーランドのビアガーデン野営を敢行していたのですが事情により本年度よりPASS(笑)・・・更に本来であれば今日は出勤日なのですが、会社よりの指定休日を取る必要があったのでこの土曜へ当て込み奇跡の連休となりました。と、そこで営地はどこにすっかなあ・・・いえいえほぼ決定事項でじーぷさんの新たな定宿になった大井沢へ向かいしました。。



    

天気は上々!夏の装いですなあ。日差しがじりじりと肌を焼きます。。いつものスーパーで食材を調達です・・・なぜかこのスーパーなのですが・・・廻しもんでもありませんので・・・一部家庭の事情も入っておりますがね(爆

  

順調に下道を走りまもなく月山入口です。しかし、良い天気ですなあ。

    

大井沢へもう間もなくです。これだけ天気が良いので・・・更に、巷の学校は夏休みスタートしてますし・・・激込みかなあ・・・
と思案しながら向かいます・・・が、真逆でこちらの面子で大騒ぎ状態になりましたとさ(笑

  

到着・・・うむ、やはり、いつもの場所は1張設営済、住人は不在・・・ほほー関東ナンバーですね、後程、お会いしましたが、釣り師でした。。
ではでは、奥の場所を営地としますかねえ・・・芝生が綺麗に刈ってありますので良い感じで無問題ですな♪

  

ある程度の暑さは織り込み済みでしたのでタープを持って来て正解でしたねえ。ただ、良い感じの風も吹いているので嫌な羽虫もほぼ皆無で良いコンディションです。一通り設営を完了・・・ここで、いつもの乾杯と相成るのですが・・・今晩の焚き火の薪がこのエリア、じーぷさんが全て回収してしまったのであります。ですので薪をかき集めなくてはなりません(笑
ここに住まうカラスどもの番もいるので・・・あいや、熊も居るので・・・じーぷさんに薪の収穫をお願いして・・・お留守番(笑

  

で・・・で・・・で・・・やっちまったなオイ!・・・男は黙って・・・乾杯!(爆
いえいえ、じーぷさんより通称「練習」OKの許可が出ておりましたので、キンキンに冷やした・・・らしきものを流し込み・・・ほっ!(笑

  

そうこうしていると・・・じーぷさんが薪満載で帰着・・・こりゃまた積んできたねえ(笑
これで、今晩の薪は十分です♪
後は・・・練習から本番へ変更で乾杯です。。

  

本日の乾杯酒は・・・コロナです。。ライム忘れました・・・というか高かった(バキ
通しのアテは波乗りジョニー豆腐・・・鶴岡だたちゃめバージョン!・・・これ、豆腐じゃないね・・・ある意味スウィーツでした(笑
その後、地元の漁業監視員の方がいらして・・・「熊でだがらな、きいつけねどな、あど、草かっだばりだからよ、火はおごさねでけろよ云々・・・」と大井沢の湯は機械が故障して入湯できない旨の情報を交換。。うむむ・・・やはり、ここも出たか・・・ですが、この辺の場所は護岸が高いので熊は避けるとの事。ま、それでもウムムなのですけどね。。

  ここまで依然としてじーぷさんと二人です・・・が・・・気がつけば・・・

  

ありゃまこりゃまのテント村状態へ・・・
本日の面子は・・・くろとらさん&Aさん、Rさんと福島のソルさん・・・更になんと・・・伝説の方・・・シナパイ・・・いえ、K本氏!
こうなると必然として楽しーぱーてぃくるぴーぽーになるのだ!・・・ほぼへん○○さは消えます。



K本氏・・・年月を感じますなあ・・・ノリは以前のままをキープしておりますが(笑

   

こうなると出るは出るは・・・酒の肴には困りませんなあ・・・くろとらさんからは銀嶺月山の冷酒・・・あとなんとタイカレー・・・となんとのナン(爆
色んなアレンジで大盛り上がりですね♪ですので画像も少な目で・・・一気に夜モードに変換していきます(笑

  

オイラは、トムヤムクン+ジャポネバージョンでスープを作りました・・・これは、明日の朝、素麺を投入し頂きましたとさ(^^♪
で、一気に時間軸が飛びます(笑



良い感じですねえ・・・それぞれ、皆様楽しい話題をお持ちなので笑いが絶えません。気温もちと冷え気味ですが・・・逆に蚊とかが少なく良いでね。
くろとらさんは、悲しくも蚊に刺されましたが・・・実の所オイラも喰われてまして・・・翌日かゆいのなんのってね(笑



で、こうなりますよね・・・大量に調達した薪を・・・これまた、良いタイミングで持ってきた・・・K本氏の焚き火台・・・Lが活躍です(笑
この後は・・・ほぼ・・・記憶にございません・・・Rさんが月山へ行くとか?明朝・・・しかも・・・4時とかに薪調達とか・・・
へん○○には・・・一切関係のない話(爆
ですので・・・良い頃合い・・・って・・・最後までいましたけどね・・・

  おやすみなさい。。


おはようございます・・・へん○○的には異様に早い朝です・・・が、もう既に・・・もう一人のへん○○が・・・異常行動を・・・食してます(驚


  

朝ジンギスカン!良いねえ♪・・・この後、もう一人のへん○○は、山に向かいましたとさ(笑

    

朝の散歩。。



寒河江川を渡り・・・こんな感じですね・・・手前に良い淀みがあるので真夏にはサイコーですね。今度考えようっと(^^♪

  

出ました・・・マグナム親父(笑)・・・登場・・・彼はどこに行こうとしているのか(爆
そうこうしながら、各々撤収です。

  撤収完了。。

本日のおまけ

  UMA登場(笑


良い収穫は・・・こちらですね。こんないい景色の渓流があるなんて・・・整備すると観光にも使えそうだけど・・・営地作りたいねえ(笑




ではでは・・・当分の間・・・レポは御座いません(笑


  

inserted by FC2 system