2016年7月17日〜18日
じゃがらもがらふれあい広場(山形県天童市上貫津)



レポ
7月に入り仕事は繁忙期に入り土曜はほぼ出勤状態・・・連休であるのはこの海の日の連休と会社より指定として取れる休みを次週に設定した2回のみ・・・ですので非常に貴重な休みでもあるのですが、そういう時に限って天気が宜しくないのであります(涙
ですので、天気予報を見ながらの行動・・・雨なら大屋根と古竜湖もあるのですが、例の熊騒動で野営禁止状態・・・ですので・・・こちらも森の熊さんは居るでしょうが、強力な大屋根に安心感を求めてこちらの場所で今週は張ります。



    

朝方から雨模様・・・やはりねえ・・・という事で、いつものじーぷさんと示し合わせて出立は午後からです。午後からは回復傾向なのです。
昼過ぎから道具を積んで野営街道を走ります。やはり、天気は今一つですね・・・やはり大屋根で良いでしょう。。

  

あっという間にじゃがむらに到着です。こちらの蕎麦屋さんが広場の受付です。いつものように入店・・・
丁度昼だし久しぶりに蕎麦を手繰るかって事で蕎麦をオーダー。いつも申し込みだけじゃねえ・・・ちゃんと経済効果を少ないながら落とします。
で、注文の際にふれあい広場の使用を申し込む・・・また、キャンプ?って聞かれちゃった(笑
しっかりと覚えられています・・・しかも、また、独り?・・・あちゃーこりゃかなりへん○○度の高い証拠となってるなあ(爆

  

使用許可を得てから一応場内をチェック・・・午後には帰る団体と若者がおります・・・米沢から来たとか・・・うーん、米沢からここにかあ。
その後、いつもスーパーで餌を購入・・・しかも、毒を喰らう予定でね・・・後は、自宅に合ったおつまみ在庫を持ち込み、経費削減(笑

  

じーぷさんは、いつになるのか判らないので・・・練習で乾杯・・・と、練習はこの後強化合宿となり、あれよと開缶でした(爆
が、予想では、雨傾向のはずが・・・なんてこった・・・晴れて来てやがる!



うーん・・・今更戻れないので諦めて練習を繰り返して・・・いい気分♪・・・少し散策。。っていつもの絵図らでし(汗

    

やはり、ここは緑が豊かな場所です。最後まで残っていた若者たちも各々帰って行き、ソロ状態です。今夜は貸し切りです♪



山椒の実です。まだ、早いかな。。うっかりすると誰かに収穫されちゃうんだよねえ(笑

  

もう我慢ならないので・・・毒を喰らう!・・・と、じーぷさん到着・・・その後、地元の親友夫妻が到着・・・あーだこーだしている内に
くろとらさんも到着・・・色々あった事情をお聞きする・・・ま、オイラも色々あり過ぎへん○○だがねえ・・・

    

じーぷさんは、焚き火へ・・・天気は・・・既に夏!・・・あああ・・・選択ミスったか(笑
ま、こんな時もあるさ!緑に囲まれたこの場所を楽しもうっと(^^♪



その後・・・なんと、R家がやってきた!・・・乾杯(^^♪
えーと、ここからは画像は一気に超越します・・・時間がワープ・・・楽しい時間が過ぎていきます。ナイフや焚き火の話とか・・・
楽しいねえ・・・っと、そこに、一旦帰ったくろとらさんがやってきて、更に大盛り上がりでし・・・粘菌でね(爆

  

今宵の予感で例の毒プレートは2セット準備しましのでガンガン焼きます(笑
くろとらさんの差し入れは・・・速攻で呑み上げちゃいました(汗
楽しい時間はあっという間です・・・画像も取り忘れるし・・・気がついたらもうお開きの時間です・・・R家とくろとらさんをお見送り。。



後は、じーぷさんとこれまたあーでもないこーでもないの話が更に続きましたとさ(笑
気がつけば、良い頃合いを過ぎてましたので・・・強制就寝(爆
森の熊さん・・・遊ばないでね(笑



おはようございます・・・って、朝も早いうちに地元の方が、現地サポートで入場・・・おっ、寝てんな・・・手慣れた人だなあ・・・等・・・寝てんだよ!って云いたい位、おしゃべりでねえ・・・眠いのでそのまま二度寝・・・で、遅めの起床でした。。


  

天気が・・・夏です!・・・夏は、やはりこれでしょ・・いえいえ・・・在庫処分です・・・詳しくは話せない冷麺を仕込みました。
昨夜の残りものを加えサラダ冷麺です。。

 ナッツは、つまみのピーナッツを砕きました(笑

で、食後のガンマン登場・・・(爆

  

季節はもう夏ですね。夏の様相を見ながら撤収です。



撤収完了です。。


  

撤収し・・・野営道具を収納後・・・やはり、温泉ですな。悩み悩んで・・・この温泉で〆としました。やたらあったまる温泉なのでカラスの行水です(笑
以上!これまで!・・・ではでは、またいつかどこかで・・・次週は?天気に聞いてくれっ!(爆


  

inserted by FC2 system