2016年6月25日〜26日
古竜湖キャンプ場(山形県山形市蔵王字山田羽竜813-3外)



レポ
今年の天候は、色んな意味で激変していますね。特に九州地方の皆様方には地震と豪雨が重なり大変な状況・・・心より九州地方を含めた皆様方にお悔やみ申し上げますとともに早い復興を願ってやみません。そんな状況ですが、東北地方も梅雨入りし本格的に降雨シーズンかあと思いながら、今週は、どこにすんべと思案と天気予報と睨めっこ・・・あちゃー・・・傘マークが多いですなあ。今週も実家の軽はレンタル出来ずで、じーぷさんにすがり営地探し・・・ま、雨であれば山村大屋根か古竜湖の炊事場かと思いながら、あまりにも近いので・・・なんと出立時間は14:00(笑
それでも買い出し含めても1時間も掛からず到着・・・?・・・なんとそこには・・・あまりにも著名な野営人が・・・・(驚



    

いつもスーパーで買い出し・・・ん?雲が怪しいなあ・・・ま、良いか。屋根下覚悟で参ります。で、これまたいつものコースで登ります♪

  

田んぼの緑が疲れた目に沁みますねえ・・・で、山村広場に・・・到着・・・???ん?見覚えのある車・・・あらま・・・
とどさんじゃありませんか!こりゃあ奇遇ですねえ・・・なにやら天候が悪いので屋根ある場所を探していらしたようです。となれば、面子は揃った!
で、山村広場と古竜湖キャンプ場と状況比較して・・・古竜湖へ移動となりました。。



風も和らぎ良い感じですねえ。となれば、後はいつものパターンでスタートです(笑
そう、酒臭いHPレポのスタートです(爆

    

らしきもので乾杯し・・・つまみに同級生から頂いた逸品煎餅でスタートです。。こうなると、出るは出るは・・・酒が(爆
いったい、何しに来てんの?・・・はい、まったりしに来ているのです。騒々しい居酒屋、ぼったくり的なバーよりも素晴らしい場所で・・・
宴会じゃあ!色気は無いけどね(爆


  

ボンベイサファイヤジン・・・クリアニッカ・・・なぜか7プレミアムの焼酎・・・これが・・・なんと・・・ってことに(笑
で、板長が動き出し、いつものトマトを準備し更に宴会は加速していきます(笑



とどさんより、ムンバイサファイヤジンをごちそうになります♪

    

もう、ペースが上がり・・・板長の料理を撮るのを忘れ・・・が、やはり、トマトは欠かせないのである。白いダイヤがトマトを更に生かす(^^♪
して、オイラは、シンプルに手羽先を焼き焼きです(^^♪

  

時間も頃合いで、各々の寝床を確保します・・・この後・・・しっかりと雨が落ちてきましたけどね。。

    

設営完了し・・・ましたが、まだ、陽は高いので・・・じーぷ氏は・・・例の道具を取り出し・・・なんと、アルミ皿を的に・・・これです(笑

  

何気に・・・パッと見でこれがあると・・・やべえなあ・・・と云っている矢先に・・・パトが巡回(爆
鉈はあるは、脇差クラスはあるは・・・エアガンはあるは・・・ほぼ・・・もとい、フルへん○○・・・ですな(笑

    

宴も進み・・・板長が・・・何やら・・・鍋なのか?煮込みなのか?・・・そこに野営人のテンションを入れ込み・・・命名不明のつまみが完成(笑
これは、いったい何?・・・え?米入るし・・・

  

・・・これは・・・カレーです・・・かも?・・・スパイスが混然一体となる・・・ですのでカレーとしました。
これがね、あなた、激うまなのよ・・・が、もう決して再現できないレシピです・・・そう、よっぱの調理だもの。。時としてよっぱは
奇跡を産み出す(爆

    

その後・・・例のジンは無くなり・・・もう・・・寝るしかないという全てを完了し、就寝です。。
夜半過ぎ、雨も降り暑くもなく・・・お休みなさい・・・gugugugu

おはようございます。昨夜の・・・アルコールは抜け良い天気の朝です。朝訪れたバイカーと会話している間に各○○が起きだし・・・朝食を準備・・・飲料にはまだ、適してませんがその冷水を使って、昨夜の残りとともに冷麺を作ります。じーぷさんは・・・グリーンカレーです。ともに夏のメニューですなあ。。

    

特製冷麺。。



美味し!・・・で、いつの間にやら天気は夏!夏!夏!・・・ギラギラしやがって・・・ふんっ!




    


ではでは、朝食も終了し、朝の射的も完了し、撤収です。。また、今度集まることを約束して各々撤収完了です・・・こつらも、撤収し・・・なぜか蕎麦を手繰り、山より眺め、温泉に入り・・・終了です・・・さてと、7月は単休しかないので出撃は・・・ほぼ、無理でしょうね。ま、どっかで休みが取れるので・・・スポット出動しますけどね(笑


ではでは、いつかまたどこかで・・・

  

inserted by FC2 system