2016年6月4日〜5日
大井沢キャンプ場(山形県西村山郡西川町大井沢字中村南)



レポ
6月に入りいよいよ梅雨の季節か思いきや、5月の気温に逆戻ったり降雨量が少なかったりの異常気象なんですかねえ。そんな天気でも出撃している今日この頃です・・・え?先週は?って・・・ふむむ・・・某営地で楽しんでおりました。事情によるレポアップ自粛要請もあり、詳細を上げないでおりました(笑
では、その一部を少しばかりお伝えしながら、この度の営地レポ・・・いやいや、おっさん連中(シャボン玉じーじ&マグナムじーじ含む)ととものレポをお送りします。

5月某営地レポ

  

絶好の天気で野営人と示し合わせて、御大の秘密基地に案内頂きました。絶妙な解放感と綺麗なサイトですねえ。
同宿の方は野営人とオイラの読者様でもあったようです(驚

  

そんな営地でもやはり・・・

  こうなりますね。。良い夜でした(^^♪


さて、それでは、大井沢営地です・・・天気予報では、降水確率はほぼ0%・・・であれば、じーぷさんと示し合わせて大井沢へ・・・それはオイラが希望したんですけどね(笑
海、山、とくれば、あとは川だからねえ。川の営地も色々あるけど今回は大井沢をチョイスしました。結構名の通った営地ですので誰かいるかなあとおもっったんですが、結局誰も来ずで貸し切りになりました。ではでは、シャボン玉じーじが・・・ワイルドなじーじに変身です(爆



    

晴れてますねえ・・・焼けますねえ・・・肌が・・・脱皮しますねえ(爆
月山も朝日連峰もクッキリですな。良いねえ♪

    

行きは、大江町経由で向かいます。途中、18歳?十八才の道の駅で物見し大頭森山を目指します。途中までは好走路ですねえ・・・
が、途中より山岳系統道路になりますのでご注意・・・先日も、死亡事故が発生したばかりですからねえ。。

  

で、無事に営地に到着・・・だれもいませんねえ・・・絶好の天気なのですがねえ・・・
日差しを遮る木々が無いので皆さまパスしているのでしょうかねえ。
営地は少し草が生えていますが、気になる程でもないので十分ですので設営開始です・・・いやあ、日差しは夏ですねえ・・・風があるので助かってます。。



月山、湯殿山が綺麗ですねえ・・・川風も相まって雰囲気抜群ですな。それでは、設営開始・・・
設営完了・・・所帯染みたいつものスタイルです(笑

  

最近出動回数が多い、ヨーレイカWakibamiです。風にも強く・・・両サイドの張り出しの収納力が良いので、荒天時以外にも夜露よけで本領発揮です。
張れば・・・この夏のような天気です・・・やることはひとつですね・・・恒例の画像です(爆

  かんぺいってやつです(^^

    

同級生の酒蔵の酒にしめ鯖と冷奴、定番のトマトで追加投入・・・で・・・先週でも酒のアテで抜群だった逸品を再投入しました(笑
それがねえ・・・これ。  そ、しそ巻なのねえ・・・なぜか日本酒に合うのよ。たまらん(笑
更に、つまみを作りますが・・・オイラのネタとしては、これで終了(笑

  

ジョンソンヴィルのフランクフルト・・・またもやの軟骨・・・今日はヤゲン軟骨です・・・を、アヒージョ風で仕上げてみました。
フランクフルトは・・・???な感じでしたが、軟骨のアヒージョ、美味いねえ♪

で・・・で・・・・・出たあ!・・・何が?
く、く、く、・・・カラス(爆

  歩くカラス・・・実はこの地のカラスは狡猾です。。




何もない、川と草地・・・あ、水場とトイレはありますよ。それが最低限・・・心地よい川風と川音・・・良いねえ♪
金払って同じような環境があっても、質感は絶対出せませんね。
と!
とと!
ととと!
奴は、とうとう・・・やりやがったぜ!・・・それが、これだ(笑

  

シャボン玉じーじが・・・ダーティー親父になりましたとっさ。。マグナム親父へ進化しました。これがねえ、なかなかなもんなのよ。
はい、ご覧の皆さま、遊びは・・・無限なのです。人生、遊んだもん勝ちです。仕事も大事、家族も大事・・・結局の所、自分がいかに遊べるかが逆説的に家族も仕事もと繋がる気がします。。ま、自分勝手な所もありますけどね、でも、たまらんのです、へへへへ♪

  

じーぷさんはオイラが準備したスペシャルカレー粉でカレーを仕上げました。これが、中々難しかったですねえ。業務用カレー粉ベースでしたので・・・
仕込みを考えますかねえ・・・まだ、1kg弱は残ってます(笑
時間もすぎ、良い頃合いですので・・・いつもの温泉へ歩いてとっぷり浸かりに行きます。。

    

片道1km位ですけど苦にならない距離です。湯上りには良い距離でもあります。何せあったまりの湯ですからねえ。。これで¥300!
安いですよ、加温してこの値段ですよ!・・・できれば、湯ったり館の裏に営地作ってください(笑
湯上り後、館内でビールを呑み・・・ほろ酔い気分で、営地へ戻ります。

  

こうなれば・・・焚き火時間です・・・ラヂヲを聴きながら、焚き火に興じます。。ああ、良いね♪
良い川風も吹き、温泉で火照った体も、風が吹いて焚き火と馴染みます♪



薪の立焼を演じながら・・・今宵を〆ました。。



お休みなさいまし。。

おはようございます・・・日の出の暑さで・・・夜は良い感じですけどね・・・幕内の気温上昇で・・・起きました。


  もう夏の太陽ですね。。ぎらつく太陽・・・ぎらめくおっさん(笑


  

寒河江川に降り、川を味わいながら・・・朝日連峰ですな。
戻ったら・・・マグナムじーじがいましたとさ(爆



その後、のんびりと、昨夜の残りものとかを片付け・・・撤収完了です。




で、寄り道して、帰着・・・来週は、ライブがあるので・・・変則的野営になります・・・というか、どうなるかは不明ですが、某営地で張ってライヴへ向かうという計画になりますねえ。詳細は、諸事情から明かせませんが。また更なる次週をお楽しみに♪


ではでは、またいつかどこかで。




  

inserted by FC2 system