2016年5月21日〜22日
三ノ倉高原キャンプ場(福島県喜多方市熱塩加納町)



レポ
季節は廻り山々は新緑が爆発しています。先週は、海を堪能しましたので・・・今週は・・・山!という事で、じーぷさんと示し合わせて久しぶりの三ノ倉へ向かいました。天気予報では、まずまずの天気・・・ですが・・・はい、山の天気はそう簡単には行きません。これは、学習済みですが・・・
予感通りの展開になりました。。ふふふ、天候色々あれどやはり幕営は楽しいであります♪・・・ではでは、三ノ倉にこれほど集合したレポの始まりです・・・まさかね(笑



    

うーん・・・天気予報とは違う、曇り空・・・途中、気象庁のレーダーと睨めっこ・・・まずは良いべってね、順調に南下ちう♪



ひょー!飯豊連峰が綺麗だなあ・・・登りませんが・・・何か?

    

途中、いつものスーパーで、思案、検討、妥協・・・で食材を購入し、更に営地向かいます。。

    

順調に進み・・・・おっと、最近の三ノ倉高原は花の高原で売り出し中・・・結構な車の数が登ったり下ってきたりですな。中々、考えてますな・
そんな場所に営地はあるのです。もっと、活用しても良いとは思うのですが・・・あ、あまり、メジャー化すると別か(爆
で、到着。。

  

ふむ、いつもの営地です。曇りがちですが、磐梯山は、くっきりと見えますなあ・・・



新緑の向こうに磐梯山・・・良いねえ・・・が、登りませんが、何か?(爆

  早速狼煙・・・いえ、炭火を熾します。。


  

まずは、幕体を張り、宴会場をセッティング・・・で、山形県では練習という、来客前に行う儀式を決行(笑
今回は、1名追加が予約されていましたのでねえ・・・その来客を前に・・・前じゃねえなあ・・・
我慢できずに・・・プシュッ(爆

    

つまみを仕込みます・・・自前調達で何かしらを計画・・・熊本産のトマトを調達し白いダイヤで逸品に仕上げ、懲りずにまた、鶏膝軟骨を焼き焼き(笑
と、しばらくすると、合流計画したちゃーるずさん登場・・・・弾丸青森で出会ったのでしたねえ・・・・更に、なんと!古竜湖で出会ったソルさんも到着(笑
これで、面子は揃った・・・あれ、Rさん・・・は・・・やはり、方角が違いましたねえ(笑

    

さてと、改めて営地チェック!・・・トイレは十分機能、あれ、トレぺも完備してます・・・以前は、自前でしたけどねえ。。
炊事場は、過去と同じ状況で飲料不適ですが・・・なぜか、水道局の水質検査済み・・・ま、その為の検査なんだろうね。
ただ、そこに至る草地は伸び放題ですねえ。草刈りしたいですね。マムシとかのリスクを抑えたいですなあ(笑

  

餃子の皮で遊びました(笑
サラミとクリームチーズを挟んで焼いて・・・・いまいちでした(バキ
で、更に、チリコンカンを・・・トマトが多過ぎましたねえ・・・先の鶏膝軟骨を投入・・・なんとかコクをフォロー(笑
これで、オイラのつまみは終了ですww

  

そうこうしている内に、雨がパラパラ・・・やはり、山ですねえ。レーダーでも降雨予定・・・磐梯山方面ではダブルレインボー・・・・
あ、こりゃ、降るな、ってことで・・・出立時に万が一の為に積んだミニタープが・・・役に立ったなあ。。はやり・・・
備えよ常に。。ですな(笑



で・・・そんな中・・・御仁は・・・

・・
・・・
遊んでいましたとさ(激爆



薬じゃないです・・・じーぷさん・・・シャボン玉吹いた、どこまで吹いた・・・の光景です・・・じーじ(爆
良い画像が撮れました(笑

  

やはり、雨が落ちてきました。持ってって良かったミニタープ・・・を急遽設営・・・が・・・しばらくすると月夜の夜空です。
やはり山ですねえ。下界の予報は、参考程度ですな。
で、この面子です、痛飲して・・・消灯です・・・。。

  お休みなさいまし。。



おはようございます・・・って、他の皆さん・・・早い起床でねえ・・・マジか!5時起き、6時起き・・・オイラは、ダメです・・・持病の影響で薬が起こしてくれません。。ま、それでも、早い朝で朝食、撤収・・・いやいや、天気は上々で、ピーカンの予報です。あらかた幕営道具を片付け、撤収です。。


  

撤収し、その後は、同じ道中なので・・・温泉へ(笑

    

菜の花の中を通り抜け営地を後にします。。良いねえ、新緑と季節の香り・・・そして・・・真正面からの風(爆
久しぶりにフルオープン!やはり、良いですなあ♪

  

小町の湯でちゃーるずさんとソルさんと入浴し、ここで別れました。また、宜しくねえ♪

おまけ・・・



飛ばないけど・・・何か?


さて、今回は、楽しいゲストと素晴らしい営地で過ごしました・・・山の洗礼もありましたが、やはり、幕営は楽しい、いや、嬉しいですねえ。春から夏へ季節は進みますが・・・さて、この次の営地はどこに行くかねえ・・・思案も楽しいですねえ。


それでは、いつか、またどこかで・・・


  

inserted by FC2 system