2016年6月11日〜12日
Char Live & じゃがらもがらふれあい広場(山形県天童市上貫津)



レポ
今週は・・・野営の為の野営ではなく、ある目的のための野営・・・なんでそうなるかは、へん○○ですのでこうなっちゃいました(笑)・・・では何がどうなるかを説明・・・いや、不要ですな。ま、変則的なレポをご覧ください。冷静に見ないでね(笑



    

まずは、時間的に余裕があり過ぎる予定なので出立は昼頃・・・まずは、いつもの営地チェックです、野営街道を北上し1か所目・・・山村広場・・・
だーれも居ませんな(笑
更に、閉湯となった竜山の湯へ・・・ああ・・・寂しすぎるなあ・・・野営後にここの温泉に浸るのが良かったのですがねえ(涙

  

お次はここ・・・以前は当然のごとく賑わったこの地は・・・いまや、静かな草地です・・・何がこうさせたかは・・・知る人ぞ知るですけどね。。

  

野営街道を更に北上します。果樹園が取り囲む街道を快調に進み・・・到着したのは、今宵の営地・・・じゃがらもがらです。
入口の手前の蕎麦屋さんが受付場所です。。いつもの通り手続き・・・いつもの通り、えっ!キャンプ?独り?と驚かれます・・・(笑
毎年の様に使ってんだけどねえ・・・今年は森の熊さんがお元気なので心配したようです・・・が、ここは、猿のテリトリーですね。ま、出たら出たでね(笑

    

受付を済ませ、大屋根の奥に野営道具を設置・・・天気は物凄く良いのですが・・・夕立を考慮して・・・軟弱的に屋根下に(汗
周りは、緑に溢れ、小鳥の鳴き声で充満してます・・・ああ、やはり、ここも良い営地ですなあ。。必要最低限・・・いえ、ある意味豪華な場所ですけど(笑  


設営完了・・・ここで、変則的な野営ですので、ここから食材調達へ向かいます・・・えっ!野営道具はって?別に盗られて困るものはありません。ま、テントを持ってかれるとちと不都合ですが・・・性善説を信じてというより・・・ほぼ、誰も来ません・・・かも(爆

  

いつものスーパーで今宵の予定に合せてシンプルに調達・・・更に・・・身を清めに温泉へ・・・
っていうか・・・風呂上りのキンキンが欲しかっただけですがね(笑

  営地に戻り・・・これこれ(笑)・・・贅沢にもビールです・・・何せねえ

    

改めてこの広場情報です・・・トイレは完備・・・若干虫系が多いですが、ほぼ綺麗な状態で維持されています。炊事場も蛇口1個ですが十分です。
竈も綺麗な状態で維持されてます・・・という事で・・・以前と同様にここは良いなあってことです♪

  

今宵の餌を仕込んで・・・待ちきれなくて・・・火入れし・・・試食(笑

  

まだ、時間があるので・・・散策。。うむ、相変らずの生態系を維持してますねえ。。さすがじゃがらもがらです♪
さあて・・・そろそろ、お時間となりました。親友より迎えに来てもらい・・・今回のイベントへ向かいます。。

  へい、これが今回のメインです・・・Char Live !!!

このライブを目当てに・・・兼ねて・・・いえいえ・・・両方楽しむべくね。18:00開演・・・3時間立ちっぱなしでノリノリ・・・ですが・・・
Charもねえ・・・還暦過ぎてるし・・・客も還暦過ぎてる方もちらほら(笑
ライブ終了後・・・出待ちし、サインを貰い・・・不思議な盛り上がりでライブは終了・・・で、速攻とは行かないけど営地へ帰宅(笑

  

営地へ到着・・・親友の息子が運転手だ・・・ありがたい・・・今度、のんびりできるよう仕掛けするかな。。

    

ライブの興奮を引き摺りつつ乾杯だ。良いねえ♪・・・急いで炭を熾し、仕込んでいた今日のつまみのミノサンドを焼く!
意外と好評だったな・・・その後、音楽を改めて楽しみながら時が進み・・・気がつけば・・・次の日だ(驚
頃合いで親友親子が帰る・・・

  

お休みなさいまし。。


おはようございます!今日も天気が抜群です・・・が、貧乏性なので・・・のんびりもせず撤収開始です(笑


  

早々に簡素な朝食を食し撤収し今回の変則的野営は終了しました・・・こんなスケジュールでしたが良い感じでしたねえ。
おまけで・・・鵺の合唱がとんでもない量で聴こえます。夜も朝も・・・昼も啼いていましたねえ(驚
さてさて、今週の野営は・・・へんてこりん(笑)・・・でしたが・・・次週は・・・判りません・・・風に聞いてくれ(爆

ではでは、いつかまたどこかで・・・かしこ


  

inserted by FC2 system