2009年10月24日〜25日
米沢市緑地休養施設/市民の森(山形県米沢市)

レポ
今週の幕営は・・・先週は、ザックにギターを背負って・・・でしたが今週は通常モードで・・・(笑
天気予報はヨシヨシの良い塩梅の予報で良い感じ!さらに今週はとどさんとの合流幕営です!もちろん、ミニとと殿も一緒です(爆
更にもちろんJPさんも一緒です・・・先週は仕事の都合でオヤスミでした
そのジープさんの愛車に同乗させて頂き今回の営地へ・・・奥新川の話題で爆笑しながら出立です・・・爆笑・・・そりゃあもちろん「○○パイ」事件ですね(爆

時間にして1時間半ほどで到着しますが、なんだカンダの買い物で・・・お昼過ぎに到着です。
うむむ・・・ここを上るのねー(悲
ま、奥新川バージョンのままですのでザックを背にえっちらこっちら・・・しましたが・・
少し裏技を使っちゃいましたけど(汗

どですか!?実に眺めの良い営地で尚且つシンプルで良い感じです。必要最低限です。炊事場はありません、トイレあります・・・最低限ですが使用できます。
この営地の良さは、そんな山奥に行かなくともこれだけのポイントが揃っているところですね〜^^
折りしも紅葉の時期!木々の色のバリエーションは見ていて飽きないですね!目の前の紅葉と眺望を楽しみながら今宵は、うんうん良い感じです!

東屋に荷物を上げ・・・
一息です・・・飲みたい・・・ビール!

今宵の宴は・・・いつものBNと地元の銘酒<東光>・・・辛口純米吟醸酒
なかなか、切れ味のある純米吟醸です。意外やこの酒刺身にも合うかも・・・
BNはいつものですが・・・あちゃー!炭酸買うの忘れた(笑

さてさて、そうこうしてると・・・とどさん&ミニとと到着です・・・・
ん!と言うことは・・・ふふふふ・・・競演じゃな!
・・・何が・・・そりゃそうです!ヨーレイカ!ガサマー揃い踏み!

白水以来ですねーミニトト殿は、また身長が伸びてました!うんうん!良いぞ!殿の成長は爺の喜びじゃ(爆
ふふふ、やはり、ガサマーじゃの!さてさて、一人で張れるかあ!・・・ふむふむ、そうそ・・・ポールは・・・やはり力不足か!・・・ちょいと手助けし無事設営完了!

なんだかなあ!・・・緑色のモスラが2頭って雰囲気だなあ(バキ
しかし何ゆえこの幕体のチョイス?・・・いやあ、類は友を呼ぶ・・・ですかい?・・・次回は、並べて張ろうねミニトト殿!

ミニトト殿力作!・・・何皿!?

そんなこんなで、夜の宴の準備を・・・と、皆さん、それぞれのメニューを・・・ありゃりゃ、鍋合戦になってしまった(汗
とどさんは寄せ鍋、ジープさんはおでん・・・ワタクシは、きりたんぽ鍋・・・鍋は計画的に!
まあ、なんだかんだで、久々に集まると豪勢になってしまいました!

とどさんの演出!憎いねー!
一枚の演出で全てが活きる瞬間でした!
うーん、侘び寂びはこういう所からかねー
エビスの色が活きた瞬間です(笑

さてさて、宴に突入・・・いえそんな感じでもないのですが、幕営談義やらうむ、岩洞はあーだこーだ、あそこはどうかいかな?とか
ここも良いぞ!、次回&11月はどうするか・・・これからの雪中は等々盛り上がりと・・・
ミニとと殿の切れのあるトーク連発で夜は更けていきます・・・
良い時間だなあ!バーナーの音、綺麗な夜景、友との語らい、風のざわめき・・・特別じゃないけど買え難い時間が過ぎていきます。

眺望の良さをどう表現するか・・・ワタクシのデジカメと腕では限界・・・と思いきや、なんと!とどさん三脚を!
お持ちになったのです!あ!そうかこの手があったねー・・・・って、やはり自前のデジカメの性能の限界を感じましたッス(涙

これが、椅子で半固定のタイマー露出撮り・・・

三脚で固定タイマー露出!
やはり、微妙に違います・・こっちはズーム掛けてますんでねー

そんなこんなで楽しく夜は更けて・・・今後の幕営計画及び方針を確認しつつ消灯です♪

ヨーレイカガサマーはほとんど地べた目線です・・・
大地としっかり密着です♪この感覚良いんだなあ!

で、朝ー!ちょいと
鈍よりした空です(悲

翌朝、微妙な天候ながら、時より陽がさしまずまずの天気、軽く朝食を取りながら、とどさんと今日は昼までマッタリコース♪
ま、近場だしノンビリ行きましょか!ってことに・・・ではでは、それでは!朝風呂じゃー!
という事で、小野川温泉小町の湯へ!

なんとここは露天風呂オンリー!しかも大人たったの・・・¥200!泉質も良い感じです。硫黄分もありますが
ラジウム泉でもあるんです!そう!そうくりゃあ!温泉玉子!・・・
買ったけど画像に収めるの忘れてました(汗

さてさて、どちらがどっちでしょう(笑
このガサマーこの色違いもあるのよねー・・・誰かお持ちの方いらっしゃいますかあ〜♪
3張揃い踏みなーんてね(爆

近場を散策です・・・沼の雰囲気はちょっと重いですが、植生や生物の循環が見事な沼です。
モリアオガエル・・・イトトンボ・・・などなど
枯葉の踏み具合も良い感じです。きちんと手入れが為されている環境です。

ちっちゃい秋見ーっけ!(笑

そんなこんなで、昼過ぎまでノンビリ過ごし、ノンビリ撤収でした・・・
また、素晴らしい営地に出会いましたね〜(嬉)これもまたとどさんの御蔭です、入り浸りソーですねー(爆
距離的にも遠い距離ではないですし、近場に格安温泉・・・更には、地元米沢の○○牛・・・は買えないです(爆
なにより、ひっそり感が良いですねー♪眺望も良いですねー♪
改めて感謝です!

    
inserted by FC2 system