2009年10月17日〜18日
奥新川キャンプ場(宮城県仙台市)

レポ
今週は、OgawaCampのRさんの企画へ乗っかって奥新川キャンプ場です^^
実に近場なキャンプ場ですが、初張りの営地です。こちら方面は仙山線で電車の車窓から眺めるだけで・・・なぜか利用していなかったのです(笑
場所的には、車で行くより仙山線で行くほうが兎に角近い!車だと13号線、48号線と大回りで1時間以上は必要な位です。電車ですとそのまま直線的に営地に入れるのです。
で、今回は、ぶらり電車で幕営旅としました・・・が、今回、電車で入るとなると・・・ザックだ・・・うーむ、グレゴリーのカオスに幕営道具が入るだろうか・・・幕体は、寝袋は、その他モロモロ・・・
入るのカー!・・・
の心配より・・・なんと!
ギターを何とかするのじゃ!うむむむ、どうやって・・・しかもアコースティックを持って・・・・どうやって???
一応、HNがこれである限り、ギターは、何とかせねば!・・・ウクレレもあるんだけど・・・
ウクレレ親父になってしまうし(爆
当日の午前野暮用を片付け、昼前からあーだ、コーダとパッキングならぬ梱包を開始・・・もうどうでもこうでも良いべ!って感じで梱包完了!
いざ行かん!駅へ・・・


    駅までの道のりは・・・


そう!スター!でした!ミュージシャン!
・・・羨望の眼差し!ワーキャーの連続・・・・・・のはず・・・

んなはずありません!もうひたすら疑惑と疑問と・・・失笑の嵐・・・・いやあ、さすがに地方都市とは云え、県都の玄関口、ちょいと恥ずかしかったですねー(笑
・・・登山ですかねー・・・!?ギター!?・・・何ゆえ・・・
流しですかねー・・・何ゆえザック???しかも仙山線で???
しかし、ワタクシはもう病気を通り過ぎてウマシカ気分なのです!良いのだ!これが自分なのだ!・・・と言い聞かせて(爆
そんなこんなで、無事サイン攻めに全く遭わずに仙山線各駅停車仙台行きに乗車したのです・・・車内でも・・・!?の視線(爆


    あっという間に到着・・・20分も掛からないのです


なにか、こんなにスムーズに営地到着は・・・ポカーンです(笑
これなら、作並温泉駅からトレックだったかなって・・・ですが、ギター背負って手持ちの食料を持っては、さすがにちと辛い・・・重量測ってませんが多分エライ数値が出てるでしょうな^^
奥新川駅に到着し、営地に向かうと・・・なにやら、団体さんとすれ違い(100人規模の芋煮会だったようです)・・・・更に向かうと・・・
今回の奥新川幕営隊と出会うのでした・・・何やら私の姿を見て・・・爆笑&ざわめき(爆
挨拶もそこそこに、まずは、寝床を作らねば・・・かなり出遅れておりますのでねー。せのきんさんのサイトの横に張らせて頂きました!ん!?この参天、新調ですね!良い感じです。
ワタクシは、ソロテント、これしか考えられなかったです!
とどさん命名飛びスペシャル!ヨーレイカのガサマーとモンベルのミニタープを組み合わせ、まあ、こんなもんでショの感じで構築です。

    

営地を整え御挨拶です・・・が、なんと・・・今回の幕営隊は20人規模となっており、はたまた皆さんのお顔とHNをしっかりと覚えられるかなあ(汗
で、
なんと、dabadamamaさんがいらっしゃったのです・・・とどさんの所では、3年も前からお付き合い頂いていたのに、実際に会うのは今回が初めて!・・・が、初めて会う気分では
無いのですねー・・・なんとも不思議な感覚です!


    

    

  宴開始は夜空の下でしたが、雲行きが怪しくなり、大タープ・・・うんにゃ、もうこれは家です・・・で宴を継続・・・

そんなに強い雨では無いし、しばらくするとほぼ止みましたので、ワタクシは外でsomtamさんとKikuchiさんとしんみりデス(笑
あ、
せのきんさんの鱒の刺身・・・食べ忘れた・・・HP作成しながら、ふと、想う・・・しまった!


  で、良い感じで酔いがまわり、三々五々で就寝です。ガサマー・・・これ、良いなあ、ザック横に置いてぴったり1人分です


    

翌朝は、ご覧の快晴でスタート!夜半に雨が降ったようですが、良い子守唄です(笑
さてさて、上の宴会場営地はどないなことになっているやら・・・そうです、宴会サイトは余りの巨大さ・・・・いやーこの人数ですんでねー他の方々に迷惑の無いように、会場を移したのでした。


    

気持ちの良い朝です・・・誰かさんは、いまだ起きてこず・・・起きて来たら・・・水しか飲まないし・・・・

    えーとちん婆さんのお子さんの力作です!良い感じですねー♪


そんなこんなで・・さて、帰りはどーすんべなあ・・・ってふと思案・・・・やはり、ここは帰りもザック背負って、山形駅で喝采の嵐をば・・・
とは、思っていた・・・・が、いつの間にやら雲散霧消・・・somtamさんごめんなさい・・・結局、RさんとK本さんの車に便乗して・・・って、乗れるのか!(笑


    お昼までのんびりし、カレーうどんを賞味し・・・梱包でし(爆



しばらくの間、残った方々の話をお聞き、語らいし・・・ちゃんと!幕営料金を支払い最終撤収しました。
この規模の幕営は・・・多分、ボーイスカウト以来ですねえ。ちなみに、同宿の営者にボーイスカウト仙台一団の方々いらっしゃいました。うーむ、懐かしい!三角測量や地図について勉強しておりました!。実のところ、ワタクシも大学時代まで・・・一応・・・・やっておりました。良いネエ!あのきびきびとした動きは(笑
トイレも駅も営地も完璧に清掃して行きましたねー!・・・しかも、帰りはやはりトレックしてました!良いぞ良いぞ!
ボーイスカウトの理念の中に、
「そなえよ常に」という言葉があります。いかなる時も動ぜず全てに備える為に、常日頃身辺を整理する精神・・・これが、パウエル卿(創始者ですが)の教えです。
今回の幕営の友にも、スカウティングを経た方がいらっしゃいました。相通じるものも感じましたねー(笑


    全て撤収です・・・短い時間に凝縮した出会いでした


さてさて、今回の幕営でお会いした方々ですが・・・なにせ、この人数です・・・レポで明らかにしたいのは山々ですが・・・・ほとんどが初めてお会いする方が多いので・・・
ふむ!ここは、Rさんのレポ及びリンクより・・・(大汗
そのお詫びと云ってはなんですが・・・・



水が命の萎びたパイナップル・・・
「シナパイさん」です・・・出身は、パプアニューギニアかも(爆


そんなこんなで、怒涛の奥新川幕営隊の図は終了です。
この度、大変お世話になりました皆さんには、感謝感謝!です。えーと、somtamさん、rideさん、くまごろうさん(クラウンプライズは難しかったですか?)、simojiさん、ミモンパさん、naoさん、マイコーさん、ユキヲさん、ハッチさん
えーと、えーと、こりゃこりゃ・・・Kikuchiさん、ちん婆さん、zukaさん、WindyJvさん、せのきんさん(御出産おめでとう!)、dabadamamaさん・・・えーと・・・更に・・・記憶が朧なんですが・・・
ヘルメットでスキーさんのカップル・・・確か、これで良いのでしょうか?(スキー場でもお会いしマショウ!)
あと、シナパイさん・・・Rさん・・・これで良いのだろうか面子は・・・(汗)・・・忘れたかも・・・俺が私が漏れてるぞーって方は・・・ごめんなさい。掲示板へカキコ願います
また、いつかどこかでお会いしましょう。


今週の・・・オマケではありません・・・驚きのドリンク!

ここまでは、良しとします(爆)・・・裏を見るとR18・・・いや、R15にしておこう!(ちん婆さん力作!)


    

inserted by FC2 system