2009年4月18日〜4月19日
山形県某所


レポ
えー、この度の場所は、先日大沼幕営の帰り道に偶然にも立ち寄った先・・・で、HPへ載せるかどうか迷った・・・・
この場所は、キャンプ場でも野営場でも公共の場所でもありません。先日お伺いした際に所有者、管理者の方に快く承諾を得、幕営させていただきました(謝
ですので、具体的な場所等についてはこの度、公表しないでおこうと思います。仮にまたこの場所で幕営する時は・・・ひっそりと穏やかに行きたいんで少人数ですなあ(笑
いずれにしろ、「判った!」っとお思いのそこあなた!必ず許可を得てくださいね(願
ではでは、いったいどんな場所とお思いの方々の期待に・・・答えられるかわかりませんが、はじまりはじまりでし


  サイトまでの途中には、こんな沢水があり、ここで飲料水が確保できます。ほのかに甘みのある清水でした



で、こっから一気にその場所へ参ります・・・道筋省略!・・・かなり意図してカットしております(大汗


    


遠くは朝日連峰、蔵王連峰、奥羽山脈と大パノラマが目の前にドーンと!天気も雲ひとつない好天気・・・ちと霞気味ですがなにせこんなに一同に見れる・・・しかもこの前で幕営できる
なんてことは・・・うーん、例の山村広場・・・位でしょう、山形では。
これは、夜景も期待できるぞとワクワクしながら、早速幕営準備です・・・が、肝心の管理人さんがいらっしゃらない!えー!どこ?どこっすか?車もないし・・・確か「山に入っているかも
しれん、いつもいるとはかぎんないぞ」と仰っていたのを思い出し・・・しばし、待機・・・・が、待てども来る気配がない!
うーんどうすんべ???まあ、先週承諾を取り付けているから、設営して待ってみようということで早速設営開始です(笑


    今回の設営予定地であります・・・端っこにつつましく


  で!なんとこ、これは!そう!薪じゃありませんですか大将!・・・でも使いませんでした・・・何ゆえって・・・それは


この場所、まーったく薪に不自由しない場所なんです、あちらこちらに冬枯れした枝、木がたくさんあるのです。着火材の松ぼっくりもたくさんあり、焚火遊びには不自由しないんです(嬉


    


で、設営完了!目の前の木立がちょっと残念ですが、十分です。その先は崖です・・・酔っ払って落ちても知りません(笑
しかし、今日の天気は初夏みたいだなあ、準備している間暑いのなんのって!あ゛ーーーービール飲みテー!
で、まだ日が高いのにたまらずプッッシュー!ゴキュゴキュ!う゛ーーーーーーまい!これだから幕営は止められん!帰る心配もしないで心置きなく飲める!楽しめる!
で、昼からソロ宴会開始じゃー!


    豚とろのトマトキムチ炒め(驚)・・・なんでもトマトじゃ


  だんだん夕暮れに近づいてきました・・・同時に風が吹く吹く〜こりゃすげえぞってねー


では夜景をば・・・どんぞ(笑


    


私の機材と腕ではこれが限界です(悲・・・
うまく伝わっていないと思います。実際は、うーん、何てことだ、うーむと腕組みし、ただただ眺めるのでした
で、ますます風が強まり・・・体感温度急激に低下中!・・・寒い寒いとテントへ巣篭もりし、ちびりちびり夜景を見ながらやり始めましたです、ハイ、これがたまらんのです(笑


    


ちびりちびりやりながらマッタリしてると、ジープさんから電信っす・・・・なになに、なんと唐松じゃと!こっちへいらっしゃいと・・・あ、飲んじゃったのー・・・んじゃ次回ねーここで
で、この日の夜の風は凄かったっす!風の塊が山を登ってくるのが判る位・・・うごごごーーーーざわざわ・・・ごごごごーザパーって感じで面白いやら・・・最後には煩いやらで(笑
久々にステラへ張り綱追加しましたです。
で、夜はラジヲ子守唄にしながらご就寝です


    朝日は後ろからでした、なんとも良い感じでしょ(自賛)


と云う事で、この度のシークレット幕営終了です。はい、管理人さんは来ませんでしたが、関係者の方がいらっしゃって色々と話をさせていただきましたです。あ?キャンプすんの?
ほいほい、電気つけるかア!?・・・え゛!?電気とおってんのここ?・・・電柱、電線1本もないっすけど・・・何か秘密があるみたいです(笑
で心置きなく幕営させていただきました。翌日も来ないし・・・御礼したかったんですけど・・・また、いずれ来てまたご挨拶しようぞ!


帰路はどうすっかと思案し、地図とニラメッコ・・・・し、葉山林間を視察・・・がまだ通れません・・・・で引竜キャンプ場・・・オープンしとらん(悲
収穫なしでした。
さて、次回はいずこへ・・・と言ってもGWはカレンダー通りで、つまんねーの・・・人ごみを避けたい!が、かなりの確率で避けられないだろうねー
どこか、人っ子一人いない場所、もちろん幕営できるとこ知りませーんか!よろしくお願いいたします(笑


では、本日のオマケ!


  


三角測量法で場所がわかりそうです(笑

    

inserted by FC2 system