2009年4月11日〜4月12日
大沼キャンプ場(山形県西川町)



レポ
春の便りが一気に来た今週末、狙いは混まない場所、できればひっそり感がある野営場・・・なんと贅沢な話でしょう(笑
・・・が、その前に、先週愛車が水蒸気爆発!ガーン!ウォーターアッパーホース破損、ウォーターポンプ故障、ラジエーター交換ときれいに水廻り一式交換・・・
○○諭吉君があっと云う間に消えたのでした。ショックのあまり幕営自粛ムードがプンプンしておりましたが・・・・・・・・
そんな筈がないのがこのくそ親父たるゆえんでネー。ということで早速週末妻・・・もとい、ジープさんとあいよ!って感じで妻の故郷でもある西川町へ出撃です!
(最近西川町多くないかい(笑)・・・最近西川町注目株です)
ではでは、どうなったかは画像をご覧ください・・・最後半部分はテンション揚げまくり事件が勃発しております(ジープさんと解散しないでお連れすればよかった)



  まだ、この位道路に雪が残っておりました・・・夏タイヤだった・・・さあて思案し・・・ここは人力除雪で通過!



    


サイトの状況はこんな感じで、あちらこちらに残雪がありますが、うまい具合にフカフカのウッドチップ場所へ天幕構築です


  今回は、ヨーレイカドーム2をジープさんへレンタルです(「しあわせの黄色いテント村」(爆))


    


で、早速狼煙を上げていつも通りの宴会準備・・・まずは、ふきのとう採取へ・・・この辺タラノメが全く見られなかった(残念!


    


ウッドチップが敷いてありますので直火厳禁です!おりしもお隣宮城県では山火事が発生し大変なニュースが飛び込み・・・うーん、焚き火台とはいえなあ・・・と思いつつ点火!
しっかり後始末をして撤収したのは云うまでもありません、ハイ!


で、ここからは、木々の間に落ちる夕日です(ウーン、良い感じじゃゾイ!)


    


このあと、ジープさんとともにあれやこれやの世間話、幕営秘話などで夜は更ける・・・日中との温度落差にたまらず早々にテントインですた・・・かなり早い時間・・・最速記録かも


    鵺の鳴き声が切ないよるでした。


で、途中でデジカメバッテリーダウン!画像レポはこれまでっと!翌日は、早朝4時45分起床!再度狼煙を上げのんびりしながら撤収しました。ウーン、虫がワンサカ出る前に
また来ようぞ!
この後は、ジープさんと西川町間沢で解散し・・・かく言う私は、幕営新天地を求め内陸の西の端から、東の端の奥羽山脈へ突進!


さあて、ここからが
驚天動地の幕営偵察・・・なんですが、このHPへ載せられません・・・あまりのスバラシさもありますが、キャンプ場でもなく野営場でもないので・・・
しかしながら、キャンプOKを取りつけてしまいました!更に、蒔き風呂もトイレも・・・但し、場所的には十分なスペースがありますが、2張位で止めときましょう・・・
わんさか、ガヤガヤでは、この営地を乱したくありませんので・・・

どこなのかは、まずは先発隊で行って参ります。その結果を見てからということでご勘弁願います。
この周辺へ偵察へ行った際に、何気に見つけちゃいました!

ハイ、ヒントもございません・・・スミマセンです(汗




    

inserted by FC2 system