2007年10月6日〜10月7日 
秋田県 法体園地キャンプ場

レポ
全国的に3連休であろうこの休みを利用して、いわば、夏の恨みを秋で返す旅にでた。特に宿営地を決めて出たのではなく
ただ、のんびりと北上してまあ、山にしようか海にしようかと思いあぐねながらの道中でした。
いつもの如く、国土交通省管轄一般国道13号を北へ向かい、途中道の駅で思案しながらの
のんびり旅・・・だったのが運のツキ
あまりにのんびりしたせいで、新庄付近を過ぎた辺りで午後に突入・・・
こりゃまずいぞ!到達半径が短くなったじゃないの(笑)
で、それじゃあ、天気も良い事だし
夏の恨みを晴らしに行こうじゃないの(笑)・・・と
院内付近より大きく左折・・・・したが・・・またもや・・・道の駅でのんびり・・・これじゃ道の駅ラリーになってしまうぞい(爆)
で、前回は、大平野営地を見てきたので70号を天神から大川端へ抜ける道でしたが、今回は108号経由でっと。
ここで、
朗報です!法体へ向かう最短コースの百宅線が、10月12日より全面開通するとのことです・・・・
が、法体のシーズンが終わっちまうじゃないか・・・・でも、以前より格段に近くなるんで(嬉)



うーん、まずまずの天気


見えた!鳥海山


紅葉は、まだまだです

天気予報では、今日明日ともに全く雨は降りませんよーとの声に・・・晴れですよー・・・の声に・・・・と、と、飛びも・・・
このまま、突っ切って行けば金浦へ出られる・・・うーん、どうしよう・・・とどさんの思わせぶりな声も昨晩聞こえたし・・・・
ま、時間も時間なんで、法体でマッタリしよーっと決め!いざ、リベンジ!じゃあ!



到着・・・いい!実に
見よ!この開放感


リベンジ達成の瞬間(笑)

この日の宿営者は、2組のみ・・・川側にサイトを構築し、時より強い日差しが照りつける中・・・プシューって、やはり外で飲む酒は旨い!

<サイト構築の図>

で、一息ついた後は、散策、調査、観光・・・(笑)
あまりの暑さに、持参したビールが底を尽き・・・レストハウスへ速攻調達(バキ)うーん、実に便利ですねえ・・・イカンイカン、文明に溺れては・・・(爆沈)
でも、山小屋風で回りに溶け込んでいる為、不思議と違和感はありません。

綺麗ですねえ・・・水が澄んでますねえ・・・冷たいですねえ・・・行水は不可能ですねえ・・・自殺行為ですねえ・・・

今回は、Yamaha FG-130を所望してみますた・・・こやつはこの後・・・灰まみれに!がはははあ・・・良い子の皆さん真似しないようにね。物は大事に使いましょう・・・


この度は、出羽桜アルミ缶を所望・・・

途中より、熱燗、
BNのお湯割へ

今宵も、いい焚き火じゃ、で、結構冷えたのネ


で、早めにご就寝・・・

<宴会の図>

・・・やはり、鳥海山のお膝元、夜は結構冷えまして7度位まで下がりましたが、熱燗とお湯割、熱々のおでんでポッカポカ
実にいい季節になりましたネエ・・・
で、テントにお酒を持ちこみ、ヌックヌクでご就寝ですた。

<番外編>

3連休なんで2泊を計画してますたが、諸事情により予定きり上げとなり・・・消化不良のまま
ヨシ、帰りは飛び経由でと相成り、帰りに飛びを確認!
うむ、四方異常なし!相変わらずここは野営天国の地じゃ!
フッカフカの芝生が綺麗に整備されており・・・ああ、とどさんはこの間ここにテント張ったのねなどと
ストーカーまがいの気持ちにふけり・・・海を眺める・・・ああ、今日ここに泊まりたい・・・
よし、さらにここもリベンジじゃと心を新たに・・・帰途につきました。

inserted by FC2 system