2006年10月21日〜10月22日 
山形県山形市釈迦堂前河畔公園

レポ
土曜日の朝、いつも通り起き、今日も少年野球へのサポートと午後からは学校行事だなあ・・・と若干気が重いまま外を見ると・・・
ガーン!実に良い天気なのである!
燦燦と降り注ぐ
太陽さん青空さんが、おいでーおいでーしてるのです。うーん実に悩ましい天気!
そこで、はたと考えるのである。少年野球は午前で終わるし・・・学校行事は14:30からとはいえそんなに遅くはならないだろう・・・
良し良し、太陽さん、青空さん、そして
夜の期待の星空さん!待っててネ!俺は君のもとに行くぞー!・・・・
・・・・が!そう簡単にはいかないのが世の中なのである!・・・
終わらねー・・・終わらない・・・帰れない・・・ああ暗くなっていく・・・もうだめだ・・・まだか・・おいおい・涙
やーーーーーーーっつと終わったのが、もう既に18:00・・・うーん、悩むところだが、太陽さん、青空さんに誓った手前行かないわけにはいかない。
もう、太陽さんも、青空さんもすでに御就寝・・・の代わりにまもなく星空さんが来るはずダー!
ヨシヨシいくべ!
速攻で、荷物と当座の食い物を調達しこれまた、
速攻で現地についてしまうのだ。



オヤスミではありません、こんな状態で到着です

そんなこんなで、サイト構築し、おー待っててくれたか星空さん!そう!満天の星空なのである・・・もっと良いカメラと三脚があればこの状況ををもっとリアルに
お伝えできるのだが・・・しょうがないので、
焚き火天国をご覧下さい・・・



燃えろー!

あれ!?暗い・・・撮影失敗

んで、事件勃発!電池が切れた!・・・ここからは、実況中継です・・・となりかけましたが、電池を懐で温めながらなんとか画像を納めなければ・・・とど師匠に申し開きができない・・・多分、この同じ夜空の下で師匠もテントを張ってるんだろうなあ。と、思いつつ・・・

今度は
燃料が切れた!・・・そう、焚き火の燃料がである・・・調子こいてやりすぎました・・・


ということでテントへ逃げ込みです

そうそうに、テントに入り、これまた、たまらん一杯を楽しみながら、中部日本放送とラジオ大阪を交互に聞きつつ・・・HBCラジオが聞ければ日本シリーズも
面白いのに・・・ラジオのバージョンアップしようっと・・・BCL世代なのである・・・

あっ!まあさん、クバさん電話アリガトネ、一緒にどこかで会いたいね・・・長野あたりかなやっぱり・・・大鹿村!?


見よ!
このすがすがしい朝日!

こんな場所でした

サイトの前に小川が流れてます(人工ですけど)

そんなこんなで、気持ちよく今回は過ごせました。ああ、やっぱり野営は良いなあ・・・焚き火を前に色々考えつつ、自然の中でリフレッシュ・・・
今度は、雪の中になるでしょうね・・・もうまもなくこちらは雪の季節になります。


こんなとこでもあります

最後に、意外な事実を発表します!こちら、山形では秋の風物詩で芋煮会をそんじょそこら、老若男女犬猫狂喜乱舞、飲酒運転はしないでねの状態に
なるんですが、この場所もそういう場所で、直火OK、飲酒OK、野営・・・これが、なにやら最近警告板を貼り出しています。
キャンプしないでね、キャンプはキャンプ場でね、でないと当該お役人さんがこまっちゃうなんぞ・・・という・・・俺は声を
にして言いたい!この場所で野営して何が問題あるのだ!確かに不届き者が何か悪さをするやも、ごみの不当投棄もあるだろう、俺から見れば、芋煮会の方が問題あるぞ!勝手気ままにあちこちに穴掘ってかまど作って焼痕甚だしい!地面は傷つき放題、そのくせきれいに使おうなんて・・・ああ・・・もう少し後始末考えなイカンネ。そのくせ、飲酒運転撲滅・・・酒飲んで騒いで芋煮食う・・・そんなンみんな泊まればいいじゃん、俺みたいに野営しよ!・・・あちこちテントだらけになっちゃったりして(爆)
と支離滅裂、論理あちらこちら、勝手気ままな考えですが・・・もったいないです、この環境は、もう少し、お役所さん考えて・・・何の為にこんなにお金かけて整備したのですか?
といいつつも、私は、この自然を満喫するでしょう・・・多分・・・
この度の考えについての御意見、ご質問は・・・残念ながら、当該役所関係者以外は受け付けません。

inserted by FC2 system