番外編で息子と金沢への酒池肉林ツアー(!?)・・・深い意味はありません(笑)

2006.12.09〜10
金沢の旅
2014.02.12〜16
Indonesia
社員旅行でインドネシアに行ってきましたの図
2019.02.18〜233
Hawaii
久しぶりのハワイでドライブ三昧・・・やはりハワイはいつ行っても良いねえ♪

番外編

放浪記

next page

menu top

2006.09.17〜18
山形県某所
HPリニューアル後初の野営、場所は明かさずの県内某所です。掲示板等で推察してみては?
ステラデビューキャンプです!
2006.09.30〜10.01
古竜湖付近
半ば衝動的に野営へ突入、あまりに見晴らしの良さにここを常宿地へしようかな
2006.10.13〜14  
北上市憩いの森
会社の出張を利用して強行宿泊する予定です。次の日が休みなんでこのチャンスを生かさない手はない!
2006.10.21〜22
山形市釈迦堂河畔
思い立ったらで近所の川原へ、あまりの天気の良さに2週連続野営です
2007.01.03〜4
あだたら野営場
2007年初張の図でございます、雪が少ないなあ
2007.03.24〜25
中山緑地
禁断症状がマックスに達し、無理繰りこじつけで野営!ここは冬真っ盛りがいい感じかも。暖冬以外お薦めです。
2007.04.07〜8
玉虫沼湖畔公園
1963バースイヤー赤ランタンデビュー・・・する為に野営してしまいました
2007.05.03〜5  
飛の崩れ
悶絶、野営訓練!速攻設営、速攻撤収訓練
また、安定した天気の時にリベンジします
2007.05.19〜20
レークピア白水付近
とどさん、ジープキャンパーさん合流キャンプ、秘密基地2号認定
2007.06.09〜10  
町民いこいの森(秋田)
絶景の野営地、こんなにすばらしいところとは・・・合流キャンプ
2007.07.07〜08  
吹上高原キャンプ場
七夕野営・・・ライちゃんさんとお初です。充実した野営になりました、しかも秘境、秘湯温泉ツアー付きで師匠に感謝!
2007.08.14〜15  
じゅんさい沼キャンプ場
くそ暑い中、ソロキャンプ・・・全国的人がどこに行ってもうじゃうじゃいる・・・早く、涼しくなれー
2007.08.25〜26
牛野キャンプ場
暑気払い野営!ジープさん親子、とど師匠とともに・・・
2007.09.16〜17
前森高原キャンプ場
9月連休を利用して・・・と思いましたが・・・雨模様でなんとも
しかしながら雨キャンプも良いもんです
2007.10.06〜07
法体園地
夏の恨みを秋で返す!・・・返したア!の図でございます。ここはかなりいいです・・・アクセスを除けばネ
2008.03.15〜16  
とことん山キャンプ場
長らく間が空いての野営隊!久しぶりでしたが非常に楽しいキャンプでした
2008.03.22〜23
唐松観音堂前広場
ジープさんと息子さんの洋ちゃん兄弟の送別キャンプで会社から直行しました・・・近くて良い場所です
2008.05.04〜05
井出舞沢園地
GW後半に北へ向かいましたけど、もっと北でも良かった(笑)幕営は計画的にネ(バキ)
2008.05.23〜24
国設くるみ台キャンプ場
更に北上しここまで到達・・・
2008.06.07〜08
レークピア白水
今回はさすがに近場で・・・ガソリン高騰を恨みます(悲)
2008.07.12〜13
夫の小屋跡
御所山を今回は攻略!幕営好適地またもや発見、灯台下暗しとはこのことですた(バキ
2008.08.23〜24
山村広場(古竜湖付近)
雨が降る予報の際は、やはり大屋根でお気楽にドーゾみたいな感じで行ってきました・・・ガソリン安くなんねえかなあ
2008.09.12〜15
高ソメキャンプ場(長野)
長野への遠征!ジープさんとともに忘れいえぬ思い出の幕営
2008.10.11〜12
山田牧場キャンプ場(長野)
2ヶ月連チャンで長野へ幕営の旅、名古屋の友とギターを弾き語る楽しい一夜でした
2008.10.17〜19
網張キャンプ〜姫神一本杉園地
出張を利用して待望の岩手幕営!天気最高ロケーションも抜群でした
2008,11,15〜16
山形県鮭川村某所
本年度の締め幕営でした・・・悲・・・来年はどこから行こうかねえ
2009.01.03〜04
通称「温泉1分」
2009年新春初張の図を
ジープさんと共に
2009.01.10〜11
玉虫湖畔某所
今度はしっかりと雪の中で幕営です、やっぱりこうじゃなくてはね雪中幕営は(笑)
2009.01.24〜25
県民の森(荒沼キャンプ場)
冬将軍と、ジープさんと後藤さん(仮名:笑)とともに
2009.02.14〜15  
アユパーク内
段々エスカレートする雪遊び(笑
2009.02.28〜03.01
月山志津温泉
豪雪地帯・・・ですが、天気良すぎの幕営&プチ観光(笑
2009.03.14〜15
五色沼(志津温泉)
普通の人が見たら、異常だと思われる位荒れた天気の中で幕営決行!
2009.03.28〜29
山形県内某所
秘密基地への追加登録です(笑
2009.04.11〜12
大沼キャンプ場
一気に初夏みたいな天候の中、春季幕営
で、史上まれに見る秘蔵営地発見のオマケ付
2009.04.18〜19
シークレット幕営
県内某所、シークレット幕営です・・・こんな場所があったなんて(笑
2009.05.03〜05
秋田放浪!?
黄金週間・・・って・・・秋田充実幕営っす
2009.05.23〜24
くるみ台野営場
1年振りのくるみ台、何も変わらずにそこにあった、素晴らしき営地
2009.05.30〜31
レークピア白水
とどさん親子と久しぶりの幕営談義!
あ、ジープさんも一緒ですヨー(笑
2009.06.13〜14
与蔵の森
二年越しの思いで・・・自然の美しさを堪能ですた!
2009.06.20〜21
大井沢キャンプ場
白鳥さん御夫妻、ジープさんとともに・・・プチ焚火大会(笑
2009.06.27〜28
国設蔵王坊平野営場
あれやこれの予定で急遽坊平で避暑・・・って全然涼しくないじゃン(笑
2009.07.04〜05
山村広場
管理人公認独り占め・・あ、ジープさんも一緒の好景幕営・・・もう病気っす(笑
2009.07.11〜12
飛びの崩れ
計画通りにはいかないもんだねー、ま、これも楽しい幕営週末(笑
2009.07.20
お散歩
近場の営地でランチお散歩withジープさん
2009.07.25〜26
寒河江川河川敷公園
ドシャ降りビアガーデン・・・こっちはタープ下でマッタリとジープさん、ピタさんと・・・
2009.08.14〜16
米子漁港〜
じゃがらむら
お盆期間のあっちこっちの珍道中幕営でしたご利用は計画的にネ(爆
2009.08,22〜23
大清水園地
鳥海山の雄姿、鮮烈な清水、ブナ林・・・ここも素晴らしい営地です・・・季節を変えて・・・
紅葉の時期にでも・・・
2009.08.29〜30
レークピア白水
新築披露宴幕営(笑)・・・なにやってんだか(爆
しかも2棟・・・
2009.09.05〜06
唐松観音前広場
山形名物芋煮キャンプ・・・キャンプはいらないか・・・ワタクシ的は普通(笑
プラス営地視察
2009.09.12〜13
山村広場
天気が悪い!?いえいえ、いっこうに構わないのです・・・
2台のちび火君・・・素晴らしき出会い!
2009.09.20〜22
南部山村広場〜
奥胎内キャンプ場
シルバーなんたら・・・いつものペース(笑
新規営地でまったり+事件性のにほい・・・
2009.10.09〜12
岩手幕営
網張キャンプ場〜岩洞湖家族旅行村ピクニック広場+山形市馬見ヶ崎川河川敷・・・
変則幕営・・・結局全部連休使いましたの図(爆
2009.10.17〜18 奥新川幕営隊 ギター担いで・・・幕営三昧・・・って
好きだね〜・・・もうーあんた・・・アホやネー!
2009.10.24〜25
米沢緑地休養施設
とどさん&ミニとと+ジープさんとマッタリ幕営!!
2009.10.31〜11.01
与蔵の森
鮭川地区生活環境保全林内・・・隠れ家的な野営・・・Rさんファミリーとともに・・・
2009.11.07〜08
米沢緑地休養施設
実によい天候の中で・・・Rさん御一行、お着きになりました〜・・・よーこそ!ってな感じ(笑
2009.11.14〜15
滝前地区緑地利用施設
以前視察した場所で今年最後かも・・・のソロ幕営・・・
2009.11.22〜23
唐松観音前広場
おそらく今年最後の幕営・・・かも(笑
タープ寝とひっぱりうどんで〆ました(爆

<2007年〜2008年>

<2009年>

2010.01.02〜03
唐松観音前広場
2010年新春初張・・・は、奇しくも昨年締めの営地と同じになりました(笑
2010.01.10〜11
とことん山キャンプ場
スキー、温泉、幕営・・・3拍子揃う場所はそうなかなかないぞ!
2010.01.16〜17
唐松観音前広場
雪中幕営居酒屋<凍人亭>プレオープン・・・グランドオープンは近日中に(笑)、無事薪ストーブ運用開始!
2010.01.23〜24
温泉1分
通称温泉1分・・・最上川河川敷緑地公園・・・凍人亭グランドOPENです(笑
20101.01.30〜31
荒沼キャンプ場
ナンガ実地テスト・・・申し分ないスペック・・・文句ある天気(爆
2010.02.06〜07
唐松観音前広場
雪中居酒屋凍人亭・・・姉妹店<雪中居酒屋 とうじんてい、吹雪上等!店>開店です(笑
2010.02,20〜21
玉虫湖畔広場
こちら、<凍人亭>本店でございます
寒風吹きぬける店内でお寛ぎ下さい(笑
2010.02.27〜28
月山志津温泉
志津温泉<月山雪旅籠祭>再び・・・こんな幕営も良いですなあ
2010.04.10〜11
山村広場
1ヶ月以上も幕営生活から離れ・・・リハビリを開始しましたっす!がははは!
2010.04.28〜29
山村広場
リハビリだけに、現在通院中です・・・いやいや、スーツ幕営、飽和点ですな
2010.05.02〜03
南部山村広場
リハビリシリーズ・・・またもや山村広場・・・これで完治ですかなあ^^
2010.05.09
飯豊町視察
単休で幕営のない時は、営地視察となるのです・・・地元をしらなすぎるのも考え物です(汗
2010.05.15〜16
レークピア白水
出会いと再会の幕営・・・あの人が来る^^
2010.05.22〜23
横川堰前広場
宮城・山形両県を結ぶ稀有な用水路・・・高度1,000m級の野営でした^^
2010.05.29〜30
神室ダム自然体験広場
自然体験広場・・・いやいやそんなレベルではありませんな、でも良い雰囲気です・・・
2010.06.05〜06
じゃがらもがらふれあい広場
すべては、ここから始まった・・・原点回帰・・・ううう、秋田行けず・・・
2010.06.19〜20
唐松観音前広場
家の用事で、いけるかどうか判らない状況でしたが、なんとか近場でと・・Rさんご家族+準構成員(笑)とジープさんとののんびり幕営です^^
2010.06.26〜27
秋山浜
意外にも初めての営地・・・笑さんの薪ストーブ最終テスト立会いの巻^^
へい、いつものジープさんも一緒です^^
2010.07.10〜11
竜ヶ森野営場
野趣溢れる、この上無い野営場・・・天候も味方してくれて、いい幕営となりました。やはり、良いなあここも。
2010.07.18〜19
山村広場
そう・・・あの人が来る・・・いつか、どこかで会えると思っておりましたが・・・唐突にチャンスはやってきました^^
2010.07.23〜24
山村広場
1年ぶりに・・・あの人が来る・・・シリーズ(爆
再会の営地・・・って、2週連続だす^^
2010.07.31〜08.01
山村広場
あの人が来る・・・シリーズ第3弾・・・とどさんが来る!の巻・・・って、3週連続で山村広場です(爆
2010.08.15〜16
山村広場・・・
・・・もう、なにも云いません・・・またですかい???
はい、またですが、なにか!!!(^^
2010.08.21〜22
田代高原キャンプ場
何気に偶然が重なり・・・いや、必然なのだろうか・・・素晴らしき営地で4人囃子です^^
2010.08.28〜29
飛びの崩れ
残暑・・・レベルでない中・・・今年まだ行っていなかった・・・オシ!暑さを楽しいもう選手権!
・・・なんと、親子キャンプの2組に割り込んでしまった(汗
2010.09,04〜05
三ノ倉高原キャンプ場
みちのく脂肪祭り&みちのく太り旅・・・いえいえ、Rさん激例会です^^・・・良い所です、ここも^^
2010.09.11〜12
米沢緑地休養施設
流れ流れて山形縦断・・・猿と雨と撤収がテーマです^^
2010.09.19〜20
レークピア白水
県外、圏外に行きたい(爆
近場でのんびりと・・・あ、芋煮会シーズンなんだっけ(汗
2010.10.02〜03
とことん山キャンプ場
湯治幕営・・・やはり、温泉が場内にあると良いですねえ!また行こうっと!
2010.10.09〜11
蔵王坊平国設野営場
笑さんと冬季幕営前哨戦・・・って寒くないのねえ^^
でも、良いなあ・・・これがあるから明日がある!
2010.10.15〜17
岩手幕営の旅
今年の岩手幕営は・・・いつもの網張キャンプ場と・・・悩みに悩んで・・・笠詰野営場!悩んだ甲斐がありました。。
2010.10.23〜24
八森山レクリエーション広場
海を楽しみ山に集う・・・なんと贅沢な幕営に・・・楽しい友と愛すべき家族が集いました^^
2010.10.30〜31
じゃがらもがらふれあい広場
近場でのんびりと・・・薪ストーブに火入れ・・・うーんあったかいねえ^^・・・
2010.11.13〜14
唐松観音前広場
久しぶりに近場で・・・まさかの出会い、再会幕営・・・
2010.11.20〜21
与蔵の森
今年最後の幕営・・・締めは・・・やはり、ここになります。。
やはり・・・絶妙、微妙、奇妙・・・妙な親父ですな・・・

<2010年>

2011.01.03〜04
唐松観音前広場
うーむ、昨年と同様のスタート・・・工夫が足りない!とは云え雪中ソロ幕営で新年スタートです^^
2011.01.09〜10
最上川スワンパーク
zukaさんプレンゼンツ「地吹雪の楽園→慰撫臭い祭り」!
庄内名物地吹雪・・・の中で幕営しちゃいました^^
2011.01.22〜23
県内某所
ばればれの某所ですが・・・実に景色のすばらしいところです^^母なる県の川。。
2011.01.29〜30
唐松観音前広場
まさかこんなことになるとは・・・シリーズ化はしたくない幕営第一弾!・・・凍人亭臨時休業の巻!
2011.02.05〜06
西蔵王キャンプ場(駐車場)
西蔵王に変態集う・・・爆!
ま、こんな事ばかりして・・・いつかはバチが当たるのだろうねえ・・・って先週当たっておりますので、今週は飛んでおりません(バキ
2011.02.12〜13 とことん山 2011イグルー祭・・・前夜祭(爆
意外な程、とことんは再会の場所でもあります。。
2011.02.19〜20
富神山・・・登頂
標高402mながらも冬山だし・・・でも酒飲みだし・・・嘗めているねえ・・・でも全てが整った幕営でした。。
2011.02.26〜27
玉虫湖畔
季節が段々春へ近づいておりますが、まだまだ、冬と一緒に遊ぶのです^^
2011.03.05〜06
月山志津温泉
今年も雪旅籠祭りです。さすがに大雪でいつもの営地は借りれませんでしたが・・・いい夜でした。。
2011.04.02〜03
唐松観音前広場
鎮魂の火を灯しました。あまりに失ったもの大きい・・・のですが、萎縮していても始まらない!負けるな東北人!がんばっぺ東北人!
2011.04.10
Picnic in Yamagata
春の陽気に誘われ・・・あ、ジープさんにお誘い頂き近場をピクニックです・・・うーん、花粉症が辛いッス。。
2011.04.16〜17
山村広場(蔵王山田)
花粉症・・・今年最悪です・・・が、それでも楽しい幕営なのじゃ!
2011.04.23〜24
唐松観音前広場
突然予定があいたので・・・近場で焚き火野営です^^
花粉さえ無ければなあ・・・
2011.05.03〜04
飛びの崩れ
GWってなんですか?・・・の1泊2日・・・いつも通りでやってまし^^・・・面子は・・・ふふふのつながりですな。。
2011.05.14〜15
じゃがらもがら ふれあい広場
遠出の予定が・・・近場へ変更・・・鵺の啼く夜
2011.05.21〜22
背あぶり山キャンプ場
某国より幕体を輸入し・・・隠密行動・・・いえいえ・・・単なる幕営○鹿となって・・・楽しんできました。。
2011.05.28〜29
山村広場
雨予報の週末は・・・大屋根下で宴会幕営^^
持っている自分!?
2011.06.04〜05
レークピア白水
疲れている自分・・・誰もいない所で・・・いっそここで・・
ずっと暮らそうか(バキ
2011.06.11〜12
山村広場
伝説の草刈マンは・・・元気でした!うん良かった良かった・・・が、予算縮小の市の財政・・・なんとかならんか!
2011.06.18〜19
唐松観音前広場
予定が大幅に変更となり、偶然かハタマタ必然か!?の幕営でした^^
2011.07.02〜03
滝前地区緑地利用施設
疲れている自分、1週分抜けておりますが、幕営は維持(バキ
2011.07.09〜10
山村広場
やはり、病気でした・・・それでも、幕営三昧・・・こっちの方が病気だったりして(爆
2011.07.17〜18
山村広場
やはり、ここに集うメンバーは根っからの幕営好き。。そしてここは、出会いの地です。
2011.07.23〜24
チェリーランド
恒例のビアガーデン便乗幕営^^つまみは豊富。贅沢コンサート付き^^
2011.08.xx
山村広場
xxは詮索しないように・・・命が欲しかったらね^^某国のスナイパーから追われる身になる、気をつけたし。。
2011.08.20〜21
竜ヶ森野営場
体の調子も少し良くなったので・・・大好きな秋田へ^^
2011.08.27〜28
本宮キャンプ場
今回はジープさんのお誘い・・・企み(バキ)に一口乗りまして野趣溢れる営地を楽しみました^^
2011.09.03〜04
古竜湖キャンプ場
バンガローでの幕営・・・いや違うなあ・・・けど、これも楽しい仲間との夜でした^^
2011.09.10〜11
レークピア白水
病気持ちになって以来、休みの度に通院の予定が入る事が度々・・・そんな間を縫ってここに来ました。。
2011.09.18〜19
三ノ倉高原キャンプ場
残暑厳しい折・・・涼しげな場所を狙って・・・って暑いじゃないですか!・・・来年こそはJFCを目指す^^
2011.09.24.〜25
アユパーク
行き場の無い連休・・・連休中日に通院とは・・・近場も行き尽し結局ここに落ち着きました^^
2011.10.01〜02
与蔵の森
やって参りました・・・うむ、いつも通りだな。アッシの好きな営地です。いつ来ても新鮮で感動的ですらある営地^^
2011.10.09〜10
南部山村広場
連休は連休なのですが、通院もあって・・・普通の連休。で、気儘に流れ着いたのが久しぶりの南部山村広場・・・良いね^^
2011.10.15〜16
牛野キャンプ場
生憎の天気の週末ですが、実にまったりとして過ごしました。でも、牛はメジャー化しちゃいましたなあ。。
2011.10.22〜23
アカクラ・アオクラ
えーと・・・ここは営地ではありません・・・野営なのか・・・それとも野宿なのか(汗
へい、所謂ゲリキャンって云う奴です・・・すんませんなあ
2011.10.28〜29
網張キャンプ場
恒例の岩手幕営の旅、第一幕・・・天気も味方、良い感じで過ごしました。。
2011.10.29〜30
姫神一本杉園地
岩手幕営の旅、2日目は・・・南部富士を愛でての幕営です。いいなあここ、改めて思う好きな営地です^^
2011.11.12〜13
山村広場
段々週休が少なくなってきます。通院もあるし・・・そんなこんなで近場でのんびりやりました(笑
2011.11.19〜20
唐松観音前広場
本年度最後の幕営になるかもねえ・・・単休の週末だけですので・・・そんな中、賑わった馬でした^^

<2011年>

2012.01.14〜15
唐松観音前広場
明けましておめでとうございます。本年初張でございます。
って、いつもの場所ですがねえ(汗
2012.02.04〜05
唐松観音前広場
雪中焚き火幕営・・・やはり、止められませんなあ^^
いつもの場所で遊んでまいりました。。
2012.03.03〜04
月山志津温泉
恒例の志津温泉幕営。今年も行ってまいりました。天気も上々・・・翌日は、爆発的な快晴!うむ、良かったぞい(^^
2012.03.17〜18
最上川中山緑地
残雪の最上川中山緑地(通称温泉1分)でのんびりと温泉幕営でも・・・って、残雪多過ぎ(^^
2012.03.31〜04,01
唐松観音前広場
春よ来い・・・しかし、今年の冬は強かった(^^
2012.04.14〜15
三崎公園キャンプ場
初の三崎公園・・・で、初張り番号1をゲット・・・更に本年度初の日本海への夕陽ゲット(^^
2012.04.21〜22
山村広場
ガソリン高騰・・・さすがにこれじゃあなあ・・・という事で近場のいつものところで・・・これまた久しぶりのR家、K本さん、ジープさんとの幕営
2012.04.29〜30
レークピア白水
GW前半戦は、いつもの感じで、これまた近場で幕営。
いつもの営地もやはり春遅しですな。
2012.05.04〜06
山村広場〜とことん山
流れに流されて・・・出会い・・・更に旅は続く。。
やはり、温泉幕営はイイもんです。。
2012.05.12〜13
秋山浜
ボーッとしながら流されたら・・・湖畔に流れ着いたッス(^^
喜多方から会津若松まで高速が開通・・・しかも無料!!
2012.05.26〜27
山村広場
通院強化月間ちう・・・でいつもの山村広場・・・
2012.06.02〜03
秋山浜
気持ちの良いところで、笑さんとその仲間達^^と火遊びに興じるの図。。
2012.06.09〜10
白兎葉山森林公園キャンプ場
雨の日は・・・こういう場所に限るねえ・・・但し、時期を選びます。。今回は、良い塩梅だったっす。
2012.06.16〜17
山村広場
雨の日はシリーズ・・・そりゃあ、この大屋根ははずせないでしょう・・・ああ雲の中幕営(^^
2012.06.23〜24
唐松観音前広場
唐松観音前広場にて・・・焚き火寝同好会発足(バキ
2012.06.30〜07.01
唐松観音前広場
今週も唐松観音前広場で・・・燻製の伝道師登場。。うんまいねえ・・・
2012.08.25〜26
古竜湖キャンプ場
1ヶ月の入院・・・難病・・・いろいろあったけど、幕営は、やはり良いモンです。
2012.09.01〜02
山村広場
いつもの所でいつもの友と・・・良いもんだねえ幕営は・・・
2012.09.08〜09
飛びの崩れ
残暑のレベルをとうに越えて・・・今だ夏!そんな時、飛びの崩れは、楽しい思い出を演出してくれました。雷鳴と稲妻のスペクタルショー+花火(笑
2012.09.22〜23
町民いこいの森(美郷町)
久しぶりの思い出の地へ・・・流れ流され・・・うーん、ここも良いねえ。
2012.09.29〜30
山村広場
良い季節にやっとなりましたなあ・・・シーズンインだす^^
2012.10.06〜08
とことん山キャンプ場
このシーズン、やはり混みました。。更に、びっくりするほどとことんは、出会いの場でもありました(^^
2012.10.20.〜21
唐松観音前広場
秋深し、隣は何をする人ぞ・・・って幕営は面白いほど人を呼ぶ。。
奇遇、偶然???あはははのはー!
2012.10.27〜28
与蔵の森
フィエイバリット営地で焚き火を楽しむ。心地良い幕営です。
2012.11.03〜04
唐松観音前広場
近場の幕営・・・そこには・・・うちの姪っ子の旦那が居た・・・秋田阿仁前田出身の好青年^^
2012.11.10〜11
米沢緑地休養施設
米沢の市民の森へ来ました。静けさがこんなにも心地良いとは・・・
良い幕営でした。。

<2012年>

inserted by FC2 system
2013.1.13〜14
玉虫湖畔
2013年初張り、思うような雪質でありませんでしたが、やはり、幕営はたまらない時間です。
2013.1.19〜20
唐松観音前広場
ソロ雪中・・・静かに静かに過ごしました。。
思ったより少ない雪に残念^^
2013.01.26〜27
最上川中山緑地
大雪警報の出る中・・・遊んできました^^
2013.02.02〜03
唐松観音前広場
もりじさんと初の幕営。音楽談義やらで盛り上がり痛飲す(^^
2013.02.09〜10
大井沢河川敷
豪雪地帯の大井沢で初幕営。素晴らしい雪原の中で遊んできました^^
2013.03.02〜03
雪旅籠祭り(月山)
恒例の雪旅籠祭り幕営・・・尋常じゃない吹雪の中、ウシシ楽しみました。くろとらさんご家族とともに。。
2013.04.28〜29
唐松観音前広場
そして、我が家はスタートに戻った。。今後の幕営生活を見直すときが来たかな。。
2013.05.04〜05
三ノ倉高原キャンプ場
今年のGWは福島へ・・・へへへ、誰も居ない実にのんびりできる野営でした。弥栄!
2013.05.25〜26
飛びの崩れ
やっと春が来た・・・いや、まもなく夏かも・・・で飛びだ!
2013.06.01〜02
山村広場
本年度、初の山村広場・・・じーぷさんともりじさん、それにともたんさんも一緒に梅雨前の季節を満喫です。。
2013.06.15〜16
レイクピア白水
圏外の豊かさを久ぶりに・・・って、スマホ依存症か俺は!・・・その通りでした(爆
2013.06.22〜23
じゃがらもがら
森林ふれあい広場
近場シリーズ(笑
久しぶりにこの営地をチョイス。ここも良いねえ。しっかりと森林感もあるし設備も上々、しかも無料だしね。。
2013.06.29〜30
与蔵の森
多くの謂れとか言葉も必要なく、これほどの、怪しげでサイコーの営地・・・良いねえ♪
2013.07.06〜07
古竜湖キャンプ場
ちょいとした悪天候でも出掛けてしまう・・・○態親父ドモの知恵たるや・・・執念じみている・・・結果がこれ(爆
2013.07.20〜21
(寒河江川河川敷)
ビアガーデン横特設営地にて・・・梅雨の合い間を楽しむ。。
2013.08.3〜04
山村広場
スーツ幕営崩れで、いつもの山村へ。やはり、ここは貴重な広場です。Aさんと初めて・・・10年越しの名刺交換!あはは^^
2013.08.15〜16
天童高原キャンプ場
こうも暑くては、北へ向かうか高度を上げるかだな・・・と、落ち着いた先は、なんと古の営地。何十年ぶりだろうかここで張るのは・・・
と、更に素晴らしい出会いも!
2013.08.24〜25
田代高原キャンプ場
今回は、ちん婆さんのワークショップの応援を目的に松島へ・・・暑さに閉口して・・・涼しい高原へ。高原シリーズ第2弾!
第3弾は・・・あそこ!(爆
2013.08.31〜09.01
山村広場
えーと、避暑地へ逃げ込んで・・・神の鉄槌を受け・・・のんびりとすごしましたとさ♪
2013.09.07〜08
寒河江川河川敷公園
いわゆるゲリラキャンプなのですが、天候の都合上、緊急避難・・・雨音を楽しむはずが・・・浸水幕営となりました。反省反省。。
2013.09.13〜15
高ソメキャンプ場(長野)
1泊3日のような強行軍で、じーぷさんのジープのオフ会へ参加!ナイスガイの集まりに楽しい一夜でした!。。
2013.09.22〜23
飛びの崩れ
夏が終わり秋が始まり・・・って、こっちはまだ整理がついていないのだってことで、飛びで初秋の海で哀愁・・・って、夏レベルの日焼け!
2013.10.05〜06
山村広場
秋の恵みを堪能しようってことで・・・雨も予想されたので・・・大屋根に・・・と、そこに、まさかのとどさん登場!楽しい一夜になりました♪
2013.10.12〜13
南部山村広場
好みの営地のひとつ・・・やはり、ここは山だな。。
連休なのに、連泊できない俺(^^
2013.10.25〜27
相の沢キャンプ場(岩手)
久しぶりに岩手出張便乗幕営・・・天変地異をも呼び込んで・・・連泊で楽しみました。。
2013.11.03〜04
唐松観音前広場
東北楽天イーグルスの日本一と共に・・・って、それ後付で、久しぶりにじーぷさんともりじさんとで広場で張りまし。。
2013.11.09〜10
レークピア白水
晩秋の白水川ダムの広場へ・・・と、まさかの偶然・・・いやはやなんともで野営人と盛り上がりましたッス(^^
2013.11.16〜17
唐松観音前広場
いつもの唐松で焚き火宴会・・・濃霧の後にはすばらしい温泉からの遠景でまんぞくまんぞく。。
2013.11.23〜24
窪田水辺の楽校
山形県内の3エリアの幕営好きと酒好きが久しぶりに集合。。
いやあ、やはり仲間と呑む酒は良いもんですなあ^^

<2013年>

2014.01.02〜03
とことん山キャンプ場
初張りはとことん山で。とどさん家族と三太夫さんとで楽しい一夜♪・・・翌日はスキーレッスンを偉そうに行う(笑
2014.01.18〜19
楯山公園
母なる河、この景色は、ここしかない。
2014.01.25〜26
唐松観音前広場
季節が一転している・・・なんだ、この暖かさ・・・雨だし・・・それでも楽しい幕営・・・変○だそうです^^
2014.02.01〜02
大井沢河川敷
積雪2m弱・・・これでも昨年より少ない。気温も高い・・・が、やはりここ、良いねえ!
2014.02.08〜09
唐松観音前広場
何かが違っているこの冬・・・まさかの大井沢逆転現象!
亀の子になるとどんな車も動きませんダイ!
2014.02.22〜23
寒河江川河川敷公園
(チェリーランド)
冬場のこの場所は閑散とし良い雰囲気でもある・・・へん○○は今日も行く!
2014.03.01〜02
月山志津温泉(雪旅籠祭り)
今年も・・・6回目の雪旅籠祭り幕営・・・驚くほど静穏で・・・やはり、ここは欠かせないねえのへん○○幕営(爆
2014.03.08〜09
唐松観音前広場
先週の不思議な位の静穏な夜に感謝して、今週は、山ノ神はそうはいかないだろうと思っておりましたが・・・今年の山の神はどうしたのかな(爆
2014.03.29〜30
唐松観音前広場
じーぷさんの・・・・還暦・・・定年退職祝い・・・・オイラの時はどうなることやら。。
2014.04.12〜13
三崎公園キャンプ場
一番札ゲットならず・・・でも、良い幕営でした・・・じーぷさんとともに。。
2014.04.19〜20
唐松観音前広場
営地を求め・・・東奔西走・・・あちらこちらへ放浪・・・が、意外な反響を起こしたものの・・・結局、いつもの広場へ・・・もう少しチャレンジしないとなあ(汗
2014.04.27
散歩&営地チェック
いつもの事ながら、GWってなに?の状態ですので・・・そんな時に頼りになるのがじーぷさん!とデートでした(爆
20140503〜05
岩手放浪の旅
GWですが・・・傾向と対策を練っておりましたが、やはり一部詰めが甘いところもありました。が、良い感じの幕営でした・・・じーぷさんとともに。。
2014.05.17〜18
米沢緑地休養施設市民の森
久しぶりのこども広場・・・小野川温泉も相変わらず良い温泉だ。
2014.05.24〜25
三ノ倉キャンプ場
久しぶりの営地・・・自然の音・・・熱塩温泉を楽しみました。。
グラントは渋いねえ(笑
2014.05.31〜06.01
国設坊平野営場
暑い時は、北へ向かえ!高度を上げろ!の鉄則で高度を1000mへ上げると、そこは別世界♪良いねえ。。
2014.06.07〜08
山村広場
今年最初の山村広場・・・既に雨予報なので、もう、万全の脆弱体制だす(笑
管理人のAさんも元気で何よりだ。。
2014.06.14〜15
じゃがらもがらふれあい広場
2週連続の大屋根の恩恵に与りました・・・で、楽しい仲間も集まり・・・良いなあ♪・・・ここも。。
2014.06.21〜22
竜ヶ森キャンプ場
久しぶりに・・・いや、待望かな・・・竜ヶ森へ・・・まさかのハプニングがあったが、旅には付き物だ(笑
何はともあれ、良い野営だった。。
2014.06.28〜29
じゃがらもがらふれあい広場
大荒れ天気予報のこの週末・・・あちらこちら廻ったが、結局悪天候対応型でほぼ完璧な場所でって・・・先々週と同じ光景が再現されました(爆
2014.07.05〜06
山村広場
夏も近づく・・・涼しい山村で遊んでまいりました・・・出会いと共にね。。
2014.07.20〜21
南部山村広場
天気予報が、読みにくい季節。北へ西へ、海の日、白いダイヤの富樫さん、てんこ盛りで、ほぼ山形県を一週しました。。
2014.07.26〜27
チェリーランド
(寒河江川河川敷公園)
毎年恒例のビアガーデン便乗野営・・・楽しい仲間と・・・くそ暑い中、楽しく過ごしませた・・・かな、夜中のロケット花火には参りましたがねえ(笑
2014.08.23〜24
東根市柳沢小屋/
ブナの森野営場
勝手に命名・・・ブナの森野営場・・・まさか、この小屋の傍に素敵な営地があったとはねえ。。この登山小屋も素敵だし。
2014.10.25〜26
レイクピア白水
諸事情により、幕営できない状況でしたが、やっとこさ野営許可が出ました・・・で、じーぷさんとともに(笑
2014.11.08〜09
山村広場
久しぶりに山村広場・・・おっと、数張りの賑やかさ・・・ここも少しメジャーになり過ぎたかな。ネタばれは、自業自得か(爆
2014.11.23〜24
与蔵の森
個人的には県内随一の営地・・・に1年半ぶりに来た。やはり、いろんな意味を含め良いな。お勧めはしないが、好みの場所である。。

<2014年

2015.01.24〜25
唐松観音前広場
初張り!・・・ちと、遅れましたが、皆さんよろしゅうに。。
2015.01.31〜02.01
荒沼キャンプ場横
久しぶりの荒沼・・・思ったより強風で・・・遊びきれてませんでした(爆
月山が恋しいですなあ(笑
2015.02.14〜15
不動沢
行き場のない雪中幕営・・・ってなことはねえのでし。ホントの野営か(笑
2015.02.21〜22
唐松観音前広場
春が、来た。ハルも来た。本年度初のの地面張り。。
2015.02.28〜3.01
月山志津温泉
今年もやって参りました!じぇったはずせない雪旅籠の灯り・・・と、清水屋旅館さんのお風呂!
2015.03.07〜08
白水川ダム農村広場
もう春・・・嫌な花粉も春?・・・雪崩れな季節。シーズン〆かな(笑
2015.03.21〜22
唐松観音前広場
春が来た・・・ハルも来た!
2015.04.18〜19
レイクピア白水
時と場所により春遠からじ・・・
2015.05.04〜06
秋田放浪
GWってなんですの・・・ですが、鳥海山麓を放浪・・・やはり秋田は良いねえ。
2015.05.15〜16
三ノ倉キャンプ場
公休の設定が大きく変化して・・・一部平日キャンパー気味で・・久しぶりに三ノ倉へ。。
2015.05.23〜24
天童高原キャンプ場
みどりのシャワーを浴びて、懐かしき友と夕陽を眺めた時を過ごしました。
2015.05.30〜31
某所・・・野営人の棲家(爆
久しぶりに、野営人とともに、これこそ野営を楽しんでまいりました。R家も野営人認証です(爆
2015.06.05〜07
同級生のライブ&野営
同級生のヤマグチイワオの凱旋ライブと野営をドッキングしてみました(笑
驚異の連泊宣言・・・はやりそう(爆
2015.06.13〜14
大井沢キャンプ場
くそ暑くなりつつある今日この頃・・・ホルモンパーティー3連荘!&仲間との野営。良いね、良いよ。。
2015.06.20〜21
山村広場
本年度山村広場初張り!うーん、ここ良いねえって暑い夏には避暑地となるのであります。。
2015.06.27.〜28
じゃがらもがら
ふれあい広場
入梅しどこもかしこも傘マーク、鼻からこういう場合の為にここはあるのです・・・が、お客様も多いのです!
2015.07.04〜5
法体園地
いろんな事をいろんな事で・・・野営人と供に遊んできました。。
2015.07.19〜20
南部山村広場
山村広場・・・と名のつく場所は・・・おもろいねえ・・・良いねえ
2015.08.22〜23
三ノ倉キャンプ場
1ヶ月ぶりの野営。この上ない至上の喜び。
2015.08.28〜29
飛びの崩れ
荒れていなそうな、ピンポイントを狙ったら、飛びになりました・・・が、まさか、こんな良い感じになるとはねえ。持っているのか(爆
2015.09.05〜6
与蔵の森
なかなか安定しない天気の中、久しぶりに晴れマーク・・・それを信じて秘蔵の与蔵に張りに行きました。やはり良い感じです♪
2015.09.12〜13
山村広場
久しぶりの山村ですが、この度の豪雨災害で被災された方々にお見舞いも仕上げます。
2015.09.20〜21
岩木青少年スポーツセンター
シルバーウィークでなんですの?・・・とは、云っても纏まった休みは野営には貴重です・・・が、オイラは、仕事がらみで普通の連休・・・をフルスペックで挑みました・・・片道385kmBySW
2015.10.03〜04
レークピア白水
焚き火したくて・・・と、レベルアップした、通いなれた営地で楽しんできました。まだまだ、いけるネエ♪
2015.10.10〜11
大井沢キャンプ場
紅葉の季節・・・悩むねー・・・で、すげえ、初林道(笑
 2015.10.17〜18
山村広場
久しぶりの山村・・・今回は、勤労奉仕キャンプです。いつもお世話になっている営地に感謝。スカウト精神に則って、清掃野営。。
2015.10.24〜25
古竜湖キャンプ場
同級生が美味いコーヒーの店を出したので・・・その後の野営レポです。天気に翻弄されながらも、いい夜でした。
2015.11.07〜08
古竜湖キャンプ場地内
竈付近(笑
また、来ちゃいました・・・良いネエ焚き火・・・しかも、ここ、不気味か好適地かは・・・アナタ次第(爆
2015.11.22〜23
与蔵の森
今年の幕営の〆です・・・次回は、積雪前提です(笑
シーズンインですな(爆
2016.01.16〜17
古竜湖キャンプ場地内竈付近
異常なほど遅い初張でしたが・・・異常なほどテンションが高い夜でした(笑
2016.01.23〜24
唐松観音前広場
やっとシーズンインです。雪がなきゃはじまらねえ!いくで!今シーズンも(笑
2016.02.06〜07
荒沼付近
こうなったら、高度を上げろ!って位、暖冬過ぎる冬。でも、少しヤル気スイッチ入ったかな(笑
2016.02.27〜28
月山志津温泉・・・某所
今シーズン・・・雪中は最後でしょうね・・・で、いつもの旅籠に
行ってきました。ちゃんと、月山の洗練もありましたけど・・・優しいうちですね。。
2016.03.12〜13
古竜湖キャンプ場地内竈付近
異常な冬でした・・・この時期にこの営地に入場できるのもあり得ないことです。次は春の出番ですな・・・さて、どこにいこうか(笑
2016.03.19〜22
山村広場と古竜湖の連荘幕営
どうにもこうにもならん季節感で・・・とうとう・・・営地も変格活用です・・・どうなるのでしょうねえ????
2016.04.16〜17
レイクピア白水
久しぶりに白水で野営。思ったより春が進んでいなく、これも自然のままならないとこなのでしょう。熊本大地震も起きて何とも切ないですが、久しぶりのR家も合流し自然を楽しみました。
2016.05.03〜04
南部山村広場
GWって何?・・・いつもの事だけど、混むって事をどっかで忘れて行動してしまうのがGWの特性だねえ。案の定、学習効果もむなしくやっちまいました。
2016.05.13〜14
飛びの崩れ
GWにさらに3連休が発生し・・・その連休は・・・諸事情により連泊できずに帰着でした(涙
2016.05.21〜22
三ノ倉キャンプ場
このサイトで、こんなに集まったのは・・・初めてですが、天気もその通りで、ま、こんなもんじゃ(笑
2016.06.04〜05
大井沢キャンプ場
海、山・・・とくれば、川でしょう(爆
2016.06.11〜12
Char&じゃがらふれあい広場
変則的野営バージョン・・・Charのライブがやってきた・・・char!
2016.06.18〜19
レークピア白水
ややや・・・4張の隠れ家・・・結局2張・・・ふむ、そうなんだよねここ圏外なので・・・これが逆に良いのかも(爆
2016.06.25〜26
古竜湖キャンプ場
野営人と出会いが・・・色々な思惑と今後の野営計画を練り直すという事に・・・ジンが開いちゃった(爆
2016.07.17〜18
じゃがらもがらふれあい広場
梅雨の合間で雨を避けて、大屋根に・・・違う大屋根は熊騒動で使用禁止。さて、こちらの大屋根は・・・楽しい仲間の集いの場となりました。
2016.07.23〜24
大井沢キャンプ場
まさかのテント村になるとはねえ・・・仲間とともに楽しい一夜でしたねえ♪
2016.08.13〜14
蔵王坊平国設野営場
まさかの病気の再燃・・・いつもも大屋根は熊騒動で使用禁止・・・となれば高度を稼げる営地は・・・ここだけかなあ(笑
2016.08.20〜21
じゃがらもがらふれあい広場
絶賛血便ちうのへん○○は、天気予報にもめげず・・・めげたのは翌日でしたがね(笑
お客様もいらして楽しい一夜でした。。
2016.09.03〜04
蔵王坊平国設野営場
天候は夏と秋のせめぎあい、そんな中、高原の涼しさと圧倒的な森林感を楽しみましたとさ(笑
2016.09.10〜11
レークピア白水
まだ、夏は頑張ってます。時折見せる秋雲は、心なしか控えめですが、そんな中いい気分で幕営してきました。。
2016.09.17〜18
銀山平キャンプ場
2016JFCへ参加してまいりました。場所は魚沼の銀山平キャンプ場。恐ろしく山岳感の強い道路をクリアしなければなりませんでしたが楽しい野営となりました。外人バイクチームとの交流も楽しいひと時・・・な!クリス!
2016.10.01〜02
いこいの森
近場であり意外にも面白い営地、悪くないねえ。温泉も近いし。
出会いもあり楽しい一夜でした。。
2016.10.22〜23
いこいの森
ふたたびのいこいの森。じーぷさんのベースを覗いた瞬間、御仁たちが集まり、ある意味・・・へん〇〇大集会でしたとさ(笑
2016.11.12〜13
窪田水辺の楽校
懐かしい仲間との再会・・・家族も含めみんな良い感じです。大団円!
2016.11.19〜20
いこいの森
いつもの営地展開とは一線を画し・・・一部旅行気分・・・実は体力測定と筋力耐久幕営(笑
が、そこで一緒した方々は、更に・・・(笑
2016.11.26〜27
玉虫沼湖畔某所
本年度最終幕営となりました。12月は仕事が繁忙期なので一寸とも休みの隙がありません(笑
ではでは、来年、また、お会いしましょう♪

<2015年

<2016年

2017.01.08〜09
唐松観音前広場
新年明けました・・・が、雪がない!2年連続冬らしくない新年ですが、強引に・・・ほっ、雪が良いですねえ♪
2017.01.14〜15
最上川中山緑地(温泉1分)
大雪警報なのに・・・あなたは行くの(笑
久しぶりの温泉1分の路線乗車シリーズ第2弾です。。
2017.01.28〜29
ダム営地(山形県某所)
野営を目論みました・・・一切の許認可は不明です(笑
2017.02.11〜12
とことん山キャンプ場
久しぶりに冬のとことんへ・・・いやあ、雪が少ないといってもねえ・・・満足するほどの雪でした。。
2017.02.18〜19
河川地某所
冬の営地はやはり色々と考えて行動。。ですので今回も某所でお願いします。
2017.02.25〜26
月山志津温泉
恒例の志津温泉・・・雪旅籠祭り・・・これは外せませんねえ。。今年はソルさんが参戦・・・いかがでしたか(笑
2017.03.11〜12
唐松観音前広場
雪が・・・ありませんねえ・・・当然な季節ですが。それでも3・11の日でもあります。合掌。
2017.03.18〜19
河川敷某所
意外な場所が意外ない程雰囲気を醸し出した幕営です・・・まさかここがねえ(笑
2017.03.25〜26
唐松観音前広場
唐松での焚き火祭りをソロで企みました・・・が、皆集まって楽しい一夜となりました。。
2017.04.08〜09
唐松観音前広場
狙い目の場所は・・・予想より微妙だったため、急遽予定変更しいつもの広場に・・・
2017.04.15〜16
寒河江いこいの森
雨模様が回復すると信じ、本年度オープンしたいこいの森へ・・・なんと、この雨も模様にも関わらず・・・2張!
ま、ここはしっかりと管理してあるので自ずと集まるのでしょう。
2017.05.03〜06
寒河江いこいの森&
じゃがらふれあい広場
GW・・・らしい・・・そんな中、例年とは違い近場でGO!しかも変則的都市部宴会込み幕営。。やはり、へん〇〇ですな(笑
2017.05.13〜14
古竜湖キャンプ場
週末の天気は・・・あちゃー・・・激変・・・・雨確率100%なのです・・・であれば選択できる場所は限られる・・・で、今回はこつらに(笑
2017.05.19〜21
飛びのくずれ
飛びの2連泊・・・飛びは出会いとつながりの営地を再確認・・・そして今回の飛びはサイコー!でしたとさ♪
2017.05.27〜28
寒河江いこいの森
今宵の幕営は・・・小さな繋がりが大きく広がる実に楽しいひと時でした。幕営は人と繋がる素晴らしい遊びです。。
2017.06.03〜04
じゃがらふれあい広場
じーぷさんは北海道へ旅たち、くろとらさんは、しばしの入院、仲間は色んな人生・・・オイラは・・・どうすんべねえ(笑
2017.06.10〜11
山村広場
本年度初の山村広場・・・昨年は、熊騒動でクローズ・・・これは役所の対応の不手際が大きい・・・今年はどうなるかねえ。季節外れの天候でも、この地は良いね♪
2017.06.17〜18
三ノ倉キャンプ場
なぜかじーぷさんがいるのは不明ですが、北帰行前に久しぶりの三ノ倉を目指しました。本命は、熱塩温泉共同浴場!
2017.06.24〜25
大井沢キャンプ場
梅雨前の大井沢は・・・冷えてますね・・・でも、川面のせせらぎを聴き、目の前の雄大な山々を眺めながら・・・飲む酒は相変らず美味かった♪
2017.07.08〜09
山村広場
少しメンタルが崩壊しつつありましたが、いつもの通り幕営生活。。夏はやっぱり高度を上げろ・・・でも日差しは強いぜ・・・でしたとさ(笑
2017.07.15〜16
古竜湖キャンプ場
3連休なので秋田遠征を目論んでおりましたが・・・天気予報が今一つだったので北から帰ってきたじーぷさんの旅話幕営・・・しかも熊出没防止に為に古竜湖へ・・・
2017.08.15〜16
寒河江いこいの森
いわゆるお盆休みですが、例年通りで短い間に無理やり予定を入れましたが、偶然か必然かの営地物語でした。。
2017.08.26〜27
寒河江いこいの森
愛用の山村がダメになり・・・いや、闘う・・・という中やっとお盆が明け休みも定期的になりましたので、くろとらさんの初張に立ち合いキャンプですた。。
2017.09.02〜03
古竜湖キャンプ場
山村広場の件で市役所から回答がありその確認・・・やはり理解以前の不可思議な張り紙、誰が作ったかも明らかにしない無責任ぶりでした(笑
2017.09.09.〜10
アユパーク舟形
好天確定の中、今回は姪っ子家族とキャンプデビューにどうこうしました・・・やはり、危険なにほいがしたので営地も変更しこつらへ・・・ある意味正解でしたねえ(笑
2017.09.17〜18
白兎葉山森林公園キャンプ場
台風が来る・・・それでも野遊びを楽しむへん〇〇です。。ソルさんと共に台風焚き火遊びです♪
2017.09.23〜24
レークピア白水
久しぶりの白水で、野営人とアツイ幕営談義を過ごしました・・・じーぷさん捕獲命令が出ました(笑
2017.09.30〜10.01
寒河江いこいの森
三寒四温暴風雷雨後晴れ・・・満天の星空、怒涛の夜露・・・でじーぷさん登場・・・ゴージャスです(爆
2017.10.08〜09
古竜湖キャンプ場
世の中は3連休・・・こういう時はメジャーな場所は避ける・・・経験則が活きました(笑
2017.10.21〜22
じゃがもがら森林ふれあい広場
台風・・・が来るってよ・・・へー。。それがどした?
久しぶりのじーぷさんと一緒に・・・後、くろとらさん(笑
2017.10.28〜29
寒河江いこいの森
今週も台風・・・ですが、一切関係なく・・・野営人のリクエストで山形芋煮とソルさんの強力日本酒で・・・撃沈・・・翌日のイベントは寒すぎで・・・スマホが逝かれました(爆
2017.11.11〜12
じゃがらもがら森林ふれあい広場
荒れ狂う天気は今週も来ております・・・ま、それがどした何とでもなるわいでじーぷさんと共にまた遊んできました♪
2017.11.18〜19
寒河江いこいの森
またしても大荒れの天気予報・・・今年はこれにやられていますが・・・いこいの森も今年最終営業・・・でやって参りました。。

<2017年>

<2018年>

2018.01.07〜08
唐松観音前広場
新年あけましておめでとうございます。今年の初張は・・・なんと薪ストインストール幕営です。心機一転へん〇〇魂を鍛えようとね(爆
2018.02.10〜11
唐松観音前広場
訳あってしばらく幕営から遠いておりましたが・・・すこしづつ復活です。
2018.02.24〜25
秘密基地
毎年恒例の志津温泉雪旅籠祭り便乗野営・・・今年は初の撤退でした・・・で、秘密基地・・・これはこれで良かったっす♪
2018.03.24〜25
唐松観音前広場
ちょうど1か月空いちゃいました・・・色んな事情がありましたでねえ・・・唐松頻度高いですが、今後はいこいですかね(爆
2018.03.31〜04.01
古竜湖キャンプ場
一気に春めいたのですが・・・そこには・・・御仁が・・・居りました。。久しぶりでのメンバーで楽しい夜でした♪
2018.04.07〜08
大山自然公園キャンプ場
意外にも初めて利用しました・・・が、そこに待ち伏せ襲撃・・・2週連続のとどさん父子といつものじーぷさんとの幕営でした♪
2018.05.03〜04
レークピア白水
ことしのGW幕営は・・・なんと、息子次男が参戦・・・何かあるのかと思いきや・・・特に何もなしで天気も今一つで消化不良気味(笑
2018.05.12〜13
寒河江いこいの森
意外なほど少ないいこいの森・・・で、早朝のうざいカラス・・・で、ソロののんびり感・・・良いですねえ♪
2018.05.19〜20
じゃがらもがらふれあい広場
天気予報もイマイチ・・・実際風も荒れてこれは避難基地で幕営ですな。
2018.05.26〜27
飛びの崩れ
狙いは一緒の飛び・・・野営人と連荘です・・・考えていることは一緒か(笑
が、そこには出会いがありました♪
2018.06.02〜03
寒河江いこいの森
さて、今回は、ミニとと?からの肉祭り希望で大宴会!さらにノドグロさんからの差し入れ・・・寿司!・・・マジかっすの夜でした(笑
2018.06.09〜10
寺泊海浜公園近く
何てことでしょう・・・まさかが本当になりました。長年、江戸の居酒屋でしかの方、東北を素通りする方と初張同宿とはねえ・・・
2018.06.16〜17
寒河江市いこいの森
贅沢週間は終わるのか・・・終わるようで微妙でしたが、大盛況のいこいでしたが・・・おい!って感じもありましたが楽しい一夜でした。。
2018.06.23〜24
寒河江市いこいの森
出動率が非常に高いいこいの森です・・・今週も大賑わいですねえ。。皆さん節度と常識をもってこの営地を利用しましょう
2018.06.30〜7.01
じゃがらもがらふれあい広場
梅雨入り・・・なのか・・・今年も大荒れの予感の夏か・・・異常な感じの湿度感で・・・設営はここと決めておりました・・・予感はドンピシャ(笑
2018.07.07〜08
寒河江市いこいの森
天気予報では芳しくないが、先週よりは比較的安定した予報なので、歯科通院を経て愛用のいこいへ・・・やはり、誰もおりませんが・・・やはり、常連さんの営地でした。。
2018.07.15〜16
国設坊平野営場
天気予報確定案件です。尋常じゃないので場所の選定は、従来とは違う考えです。天気予報を100%信じて・・・事実当たりました(笑・・・R夫妻とM氏とともに。。
2018.08.25〜26
寒河江市いこいの森
今年の夏は異常なので・・・避けて避けて・・・安パイを狙ってましたが・・・自爆しました(笑
2018.09.01〜02
じゃがらもがらふれあい広場
またしても異常気象かな・・・豪雨に追いかけられ・・・結局安定のこの場所に・・・山村広場が恋しいねえ(笑
2018.09.16〜17
寒河江市いこいの森
ヘビーローテションのいつものいこいです・・・が・・・またしても豪雨の洗礼いや・・・恒例っすね・・・野営人親子とじーぷさんとともに。。
2018.09.22〜24
寒河江市いこいの森
2週連荘のいこいです・・・既に計画された宴・・・食材・・・そして久々の出会い・・・うーむ、やはり誰か足りない(笑
2019.03.16〜17
唐松観音前広場
色々と事情が重なり野営生活を自粛しておりましたが、何とか復帰し、本年度初張りでございます。
2019.04.06〜07
さがえいこいの森
先週は思わぬ雪で自宅待機・・・で今週はオープン仕立てのいこいの森へやってきました。。
2019.04.13〜14
さがえいこいの森
今週もいこいであります。野営人よりのお誘いいただき痛飲!でしたあ!やはり野営で飲む酒は美味い!
2019.05.04〜05
さがえいこいの森
世の中はなにやら10連休らしいですが・・・・ともあれ令和元年おめでとうございます。。
2019.05.11〜12
さがえいこいの森
4連荘のいこいです。今回はじーぷさんギターデビューのための仕掛けでもありました。
2019.05.18〜19
さがえいこいの森
5連荘・・・ある意味・・・定着かて感じです。。今回のネタは某国からの輸入品ですな
2019.05.25〜26
さがえいこいの森
へーい・・・・6連荘・・・5月度皆勤賞で、以下同文(笑
2019.06.01〜02
さがえいこいの森
・・・7連荘・・・ノーコメント(爆
2019.06.15〜16
じゃがらもがらふれあい広場
本来なら海鮮キャンプでしたが・・・悪天候のため延期・・・となればこつらですね♪
2019.07.06〜07
さがえいこいの森
誰が呼んだか・・・朝日鷹・・・営地も相変わらず(汗
2019.07.14〜15
寺泊海浜公園
恒例の海鮮幕営・・・天気の影響で延期開催・・・それでも持ってるねえ・・・・・・夕陽♪
2019.08.24〜25
さがえいこいの森
いやあ、幕営はいいねえ。。美味い酒と楽しい仲間♪、今回はうれしい報告も♪
2019.09.7〜08
さがえいこいの森
あっちこっち放浪してまたこつらに・・・でもくそ暑い!
2019.09.15〜16
飛びの崩れキャンプ場
久しぶりの飛び・・・やはり飛びの夕陽は人との出会いを作る
2019.09.22〜23
じゃがらもがらふれあい広場
台風が来る夜はこの場所に限るってことで・・・遠路はるばる野営人と幕営・・・更に美魔女登場!で華やかに♪
2019.10.05〜06
さがえいこいの森
キャンプブームですなあ・・・いろんなタイプの方がいらっしゃいます。。なぜか雉までキャンプブームなのか!(笑
2019.10.19〜20
じゃがらもがらふれあい広場
激甚災害の台風が続き、大変な状況ですが、やはり安定のこの場所ですな。。
2019.10.26〜27
さがえいこいの森
ほぼルーティンですが・・・もう間もなくここも閉園です。もう少し楽しみたいですね。。
2019.11.03〜04
さがえいこいの森
いこいです。会長さんとご相伴です・・・連休なので異論な方がいらしています(爆
2019.11.16〜17
さがえいこいの森
いわゆる芋煮会の幕営バージョンですな・・・面子もスペシャルな方々集合です。。
2019年

<2021年>

2021.09.11〜12
じゃがもがらふれあい広場
実にほぼ2年ぶりの幕営です。色んな事がありました。やっと張れます・・・以前のようには行きませんがねえ・・・復活祭です。。
2021.09.20〜21
大井沢キャンプ場
続復活祭・・・でもありますが・・・ま、テントをセオリー通りで張りましたので正式復活祭なのか・・・が、恐ろしや・・・テント村(笑
2021.09.25〜26
レークピア白水
復帰戦シリーズ、3試合目はこつら(爆
いやあ、まさかここも・・・とはねえ、諦めだな(笑
2021.10.16〜17
じゃがもがらふれあい広場
雨予報の場合は、やはりこつら・・・このブームでのんびり張れる場所がないなあ(涙
2021.10.30〜31
唐松観音前広場
どこもかしこも激混みなのですが、久しぶりにこの地にやってきました・・・ま、しょうがねえかの気持でもあります(笑
2021.11.13〜14
唐松観音前広場
新型コロナの影響が急速に収まっていく中、このキャンプブームはまさに反比例して広がっているのでした。同時期に数年前はへん〇〇しか張らなかったのにねえ(笑
2022.04.23〜24
秘密基地1号
今年初張りですが・・・訳の分からないスタート方法です。場所は明かさずの某地扱い・・・秘密基地1号であります。誠に申し訳ございません。このようなレポになりますがご了承ください。
2022.05.03〜04
農村文化伝承保存館
救う神によってGWの難関をクリアできました。良い感じの開けたサイトですね。。普通に使えればいいですねえ♪
2022.05.07〜08
秘密基地2号
秘密基地2号の登場です・・・そろそろクレームが来そうですが・・・まだまだ続くのでした(爆
2022.05.14〜15
寒河江いこいの森
いこいの森がオープンしました。さて今シーズンはどうなるのでしょう。。激ごみテント村・・・かなあ。。
2022.05.28〜29
寒河江いこいの森
休息日を経てまたいこいの森へやってきました。。昨今ブームでやはりいるもんだねエ・・・まるで雑誌通りの姿のサイトがねえ。。
2022.06.04〜05
南部山村広場
すこしは遠出と目論見ましたが、この辺が限界なのかねえ・・・もう少し早めに出られればいいのか。。
2022.06.11〜12
寒河江いこいの森
凄いブツで盛り上がった夜・・・久しぶりに午前様でした(笑
2022.06.25〜26
寒河江いこいの森
またしてもいこいの森へ・・・安定した面子・・・懐かしい道具も登場です。。
2022.07.02〜03
寺泊海浜公園
3年ぶりの開催となりました寺泊海鮮キャンプ!フルメンバーではありませでしたが楽しい一夜・・・だ、この暑さは体に堪えました(涙
2022.07.09〜10
寒河江いこいの森
いつものいこいで新幕披露幕営です・・・凍人さんも新幕・・・しかも参天♪
2022.07.16〜18
じゃがらもがらふれあい広場
一択の営地・・・絶対の大屋根の下で・・・まさかの連泊!
2022.08.06〜07
寒河江いこいの森
大雨で大変な所もある中、いつものいこいですが・・・少ない!混んでいないんですねえ。。ブーム終焉か!?(笑
2022.09.10〜11
寒河江いこいの森
もう季節は秋?・・・台風多すぎだし、異常に湿度高い!こんな野営はいやじゃ!
2022.11.12〜13
寒河江いこいの森
本年度最終版です。。諸事情で中々張れないのですが、何とか滑り込んでいこいで最終となりました。。

<2022年>

inserted by FC2 system