2017年11月11日〜12日
じゃがらもがら森林ふれあい広場(山形県天童市上貫津



レポ
このところの週末は必ず天候不順になり、営地選定も県内も含めて中々微妙になりがちですなあ。そしてまたしても・・・爆弾低気圧きゃ(笑・・・こりゃあ参った参った・・・ふーんだ・・・おてんとさまがそうくるならこっちはこっちでバッチリの営地へ行くからねえ(^^♪
という事でまたしても特式大屋根の営地へ・・・別の場所もありましたが、いつものじーぷさんと相談の上こつらへ・・・集合は昼頃としいざ出立です。はじまりはじまり♪



    

天気はやはりどんより・・・思いのほか荒れてはいませんが・・・どんどんと悪化して行くのでした♪
順調に幕営街道を北進しいつものじゃがむらの蕎麦屋さんで・・・
がちゃ・・・こんにち・・・キャンプだが?の声・・・撃沈(笑

やはり完全に面が割れておりまして、扉を開けた瞬間に要件確定したのでした・・・で、さむぐないんだがあ云々と会話し申し込み用紙へ記入。。
今日もよろしくです。。

    

申し込み後・・・餌の買い出しです・・・いつものスーパーへ直行しシンプルにお買い上げ・・・で・・・営地へ戻ります。。

  秋枯れで良い感じゃないの(^^♪

かなりの枯葉がありましたので早速清掃し・・ポーンっとステラちゃんを屋根下へ・・・これで雨が降ろうが風が吹こうが・・・風は勘弁ですが・・・
あれやこれや幕営道具を設置して・・・じーぷさんが到着するまでしばし音楽を聴きながらボーっとする・・・良いなあ・・・このいい加減な感じ・・・何をするでもなく・・・特別な事でもなく・・・ただボケーっとする・・・色んな緊張からほぐされる瞬間です。。

  

しばらくの間散策・・・秋枯れで見通しが良くなって別な趣があります。。



木々に囲まれた空間ですので風は凌ぎやすい場所です。ただ・・・お猿さんはいます(笑
で・・・もう我慢の限界で・・・山形で云ういわゆる「練習」を始めました(爆

    

ぎゃははは・・・おっさんのつまみじゃあ!品切れ続出のにんにくしょうゆ味をゲット・・・更に漬物グランプリ、準グランプリのおみづけわさび、キムチ(笑

  

練習が・・・本番になりそうな頃じーぷさん到着・・・まずはご挨拶・・・で、じーぷさんは買い出しに・・・こつらは・・・
湯を沸かそうといつものコンロを使いましたが・・・調子が悪い・・・綺麗なブルーが出ない・・・まずいなあ
で、ちび火君に登場してもらいました・・・薪は・・・不自由しないのです・・・芋煮会の名残がたくさんあるのでねえ♪

  

じーぷさんも買い出しから戻り・・・いつものペースで・・・乾杯・・・互いの近況確認・・・で・・・また時間軸がこれより・・・
無くなりました(笑

  

じーぷさんと共に焚き火大会開始です・・・冷えて来たので・・・いつもの鍋を準備・・・画像はありましぇん(汗



風が時折思いっきり吹き込み・・・枯葉が舞い降ります・・・の、繰り返し・・・で、完全に帳が落ちる頃には静寂へ。。
と、FBで・・・くろとらさんの書き込み・・・明朝へん〇〇営地を急襲決行・・・おお!
しばらくの間・・・風と気温低下を楽しむ・・・で・・・今宵は早々に就寝することで決定。。

  

で・・・就寝タイム・・・実測時間・・・21:00付近・・・ああ・・・今日もじーぷさんは直寝・・・ほぼ〇体安置所か・・・現場だな(驚

  おやすみなさい。。あああああ!うるせえ・・・馬鹿野郎の排気音・・・gggg


おはようございます・・・思ったより荒れていませんでしたが、先の馬鹿野郎の排気音で二度寝ですな・・・のんびり起きだして昨夜の残り物で簡単な朝食・・・しばらくして・・・宣言通り・・・くろとらさんが到着。美味しいコーシーとパンと自家製ジャムを頂き・・・満腹です♪


  

くろとらさんと今後の戦略を練り・・・いやいや・・・いつものへん〇〇話で盛り上がり・・・お別れ・・・でこつらは撤収。。
異常に早い撤収時間でしたが、実家の予定も考え撤収完了。。
次週は・・・いこいの森が本年度終了ですので・・・天気は・・・最悪らしい・・・ですが何か?
ではでは、またいつかどこかで・・・

  で、温泉は午後に・・・無料だった(^^♪


  

inserted by FC2 system