2012年6月9日〜10日
白兎葉山森林公園キャンプ場(山形県長井市白兎地内)



レポ
さてと、まずは、PCがクラッシュした為、レポ更新ができませんでした。中古PCはさすがに中古だけあって・・・ま、更に中古PCを購入してのレポを作成しておりますが・・・なんとか、格安且つそこそこのスペックPCを購入し・・・レポ再開です。。
で・・・今回は・・・幕は張りません!(^^・・・もう、出立前から天気が悪いのは判ってましたから、幕は必要のない且つ焚き火も出来る場所へ・・・へへへ・・・ジープさんの発案で長井市にある葉山森林公園へ出立です。


    

やはり、雨模様でどんよりしておりますなあ・・・ふふふ・・・ぜんぜん関係ない、めげないのです^^

    

途中、市内で食材調達を済ませ、今宵の営地・・・小屋へ到着です。
小屋横の休憩所では、登山客が談笑中です。。うむむ・・・この天気でも登るのですねえw

  

小屋の様子を確認・・・うむ、良い感じではないか!・・・蒔きもたんまりあるし・・・
暗くなる前は、手前のベランダでやるのも良いねえ。夜は、篭って焚き火できるし・・・へへへ・・・笑みがこぼれます。
今宵の食材と寝具等を運び出し・・・それでは・・・
温泉!ですな・・・っと、近くの温泉は、地震の影響で湯が出ていない様子、地元の方に紹介してもらって、少し迷いましたが、市内の温泉へ。。



はぎの湯であったまり・・・

で、戻ります。。


  

で、いつもの祝杯・・・地元長井の酒・・・一生幸福!・・・互いの幸福を祈って乾杯!
後は、いつものトマト、いなだの刺身、ジープさんの食材&手料理・・・のんびりとした時間が過ぎていきます。

    



ジープさんとあれやこれやと話し込み、気がつけば夜の帳が下りていました。

  


それでは、と・・・ジープさんが、コットを組み立てます。更に、火を起こし・・・焚き火の準備・・・
アッシもコットを用意して・・・ノコも準備、豊富な薪を適当な大きさに切れ分けます・・・点火!


    


ガンガン燃えます・・・はい、これだけ燃やしても、この小屋は十分に広く、高い・・・
実にいい感じです。持参したipodから流れるフォークソングを聴きながら、焚き火を愛でる。良い時です。
ジープさんは、焚き火を前にご就寝・・・アッシは、ブラックニッカのストレートをナイトキャップで頂き、同じく就寝です^^


  



おやすみなさい。。


  翌朝、まずまずの天気・・・


    

場内の様子。トイレは、まずまずのレベル。水場もあり、最低限は保証されております。小屋も綺麗に保たれており、ここ目当てでも良いかもねえ。。

さて、朝食を済ませ、道具を積み・・・向かった先は・・・寒河江・・・
花咲かフェアで、旧車ショーが開かれており・・・まずは、そこを目指します。

  


ジャーん、カウンタック・・・ロータスエスプリターボ、ランボルギーニウラッコS、Zやら何やら・・・旧車かあ・・・自分的には旧車じゃないのだけどねえ・・・っと!?
なんと、Rファミリーに遭遇!びっくりだなあ・・・更に・・・会社の先輩まで・・・狭いねえ^^
今週の外遊びはこれまで!充実した週末でした。。ではでは、またいつかどこかで・・・




  

inserted by FC2 system