2012年6月16日〜17日
山村広場(山形市蔵王山田地内)



レポ
こちら東北も入梅し、最近は週末のたびに天気が崩れなんともなあ・・・の日が続いています。この週末も、はなから雨マークの天気予報。。さて、どうすっかねえっといつものジープさんと算段思案。ま、なるようになるべと・・・翌朝、ジープさんは仕事の都合がウマクつかないようで、天気も天気なので、いつもの山村広場へ集合ってことに。。





  
  

どんよりと雨雲の中に突入・・・到着・・・さすがに誰もいないねえ・・・草地は雑草が伸び煩い様子。
では、ではということで、大屋根の下に今宵の寝床を確保するか。。

  

幕と幕営道具をセッティングし、ジープさんが来るまでの乾杯の練習を行う(爆

  


雲は一向に晴れる様子はなく雲の中です・・・ま、下界の喧騒を消し去ってくれるので良しとするか。
そうこうしていると、ジープさん登場。いつもの挨拶を済ませ、早速宴の準備。。

  

早速、夕べから仕込んでいた・・・手羽先の塩麹着け・・・と、焼く・・・塩麹だけの味ですが、柔らかく味のある手羽先になりました^^

    

夜の帳が下りいつもの如く時間が過ぎていきます。2〜3日前から背中が苦しい為、椅子から地べたへ座りながらです・・・病気かなあ(^^




今宵は早めの就寝・・・夜中に若者たちがやってきましたが、そこそこで帰り・・・ん!?誰かテント張っているなあ・・・だれだろ???
ま、いいや眠いのでそのまま寝袋に篭る。。



翌朝・・・聞き覚えのある声・・・幕から起き抜くと、なあんだ、T君でしたか。お久しぶりです。西蔵王の雪中以来ですかねえ。。
それでは、早速、飯炊き釜で飯を炊き・・・これ、また、割れちゃったのだ・・・困ったなあ・・・ライスクッカーでも買おうかな^^



  

撤収作業をしていると、久しぶりにあの伝説の草刈マン・・・Aさん登場!いやあやあやあと挨拶・・・なにやら管理内容が変ってようでこの広場中心の管理になった様子。。早速、草地の草刈について伺うと、そこ大屋根付近草地は、ほかの方が担当でまだ刈っていないみたいです。

撤収を済ませ・・・幕営道具を片付けた後は・・・そりゃあ、温泉!^^

  

ゆったりと温泉に浸かり・・・帰路につきました。。おしまい(^^


  

inserted by FC2 system