2011年4月10日
Picnic in Yamagata (山形県内)


レポ
今週は単休でしたので・・・幕営はありませんが・・・天気もよさげでしたのでピクニックです。当日朝、ジープさんよりお誘い頂いて、春だ!ジープだ!フルオープン全開だあ!
・・・と云うことで、県内村山地区をぐるっと散歩して参りました・・・が、アッシは最悪の花粉症で更に今年は花粉当たり年・・・辛いねえ・・・目がやられ、鼻水ポタポタ・・・ですわ(笑
それでも行くのだ!へへへのへー!・・・時速60kmで花粉が目に沁みるぞお!^^





フルオープン・・・へへへ、もちろん、フロントもありません。。

  

ささーっと一山越えて、まずは温泉です。ここは、朝日町りんご温泉。。なんと、幸運な事に今日まで露天風呂は・・・なんと!無料!ええねえ。。
と云う事で・・・ザブンと露天風呂です^^


  風呂上りの一杯・・・これでも雰囲気はでるもんです。



グルッと廻って、ここは大山自然公園でランチ・・・ってカップラーメンですが^^
天気も良く、暖かいなあ。シエスタには最高です・・・さてと・・・ではいきますか!


  

到着・・・って、前に進めませんな。へい、ここは白水ダム・・・まだまだ残雪です。湖面はまだ結氷中・・・今年は、山は遅いかもです。



で、次に訪れたのは・・・正法寺川砂防施設・・・何気に石倉不動尊へ向かい・・・荒れ道の途中でこんな所に、文化財発見!



かなり、貴重な砂防施設と後には判明・・・なるほどねえ。。まさか、営地がある・・・はずもありません。ま、夏場は鬱蒼とした草地だと思います。
この後、唐松を偵察し・・・思わぬ・・・発見し・・・ふふふ、内緒でし。

そんなこんなで、ぶらっと日帰りの旅は終了・・・家に帰って・・・夏タイヤに交換し・・・バテバテじゃ!では!またです^^



  

inserted by FC2 system