2008年8月23日〜8月24日
山村広場(山形県)


レポ

天気総崩れの週末、ベランダでボーっと雨空を眺めていたら、右脳後頭部幕営機能野総本部より「幕営通達」が届き、いざ、幕営道具及び糧食を調達し
大天幕付き幕営地へ30分ほどで到着・・・
無事に気楽キャンパーへ変身しますた(笑夜も朝もしっかり降っていただきましたけど、大屋根でマッタリでした・・・暑くなくて良いですねえ、人も来ないし

しかし、相変わらずここはすんごーく眺めが良いですねえ、それなのに誰もいない・・・これはこれで良いんですけどね。でもところどころ花火跡があるんで血気盛んな若人達が、
集まったりもするのでしょうかねえ。節度ある利用で使えなくなら無いように気をつけましょう(笑


  
  



到着したときはこんな感じの天気、ポツリポツリと降りだしていました・・・今夜はこの大屋根を独り占めです・・・


  
  



で、早速マッタリ開始です・・・が、あまりの涼しさにビールは1本のみ!、すぐさまワンカップに切り替えですた(笑)・・・こりゃあ鍋でも良いなあって位の気温16℃
ちなみにここの標高は約450mほどあります。その分の気温差を考えりゃあ良かった(汗


    



そうこうしている内に、どーんと雨雲が押し寄せ、ご覧の通り!はっきり言って雲の中状態です(爆)・・・とたんに雨が土砂降り状態!うむむむ・・・何かワクワクしている自分はおかしいでしょうか(バキ


                                      

こんな状況ですので、夜景なんか見えるはずもありません・・・ですので早々にテント設営・・・
ハイ大屋根の下にです(汗)軟弱キャンパー本領発揮・・・しテントの中でぬくぬくとしんみりやりました


                       


翌朝も相変わらずの天候で・・・予報は聞いてましたけどねえ・・・やはり、雲の上なのでした。今度、天気がよさげなときにまた来よう!




                                                      

inserted by FC2 system