最後に・・・命名します。「温泉1分」野営場・・・・以降、直接的な名前ではなく、「温泉1分」でここを呼ぶこととします。お気をつけ下さい。

で、寒気・・・歓喜の夜が明けた瞬間、雨でした。ガーン・・・・いえいえ、予想通りなんでいつものごとくそそくさと撤収、午前中には自宅ご帰還で。
うんにゃ、朝、早起きしすぎました(笑)、えーと意外と、キャンピングカーが止まってたりして・・・地元ナンバーでしたが。

で、ジープキャンパーさんから差し入れで頂いたビールをグビッと!(感謝)・・・ジープキャンパーさん有難うございました!、後から、頂いたものを見て感激!
なんと、
鮎の寒干しではありませんか!これは、泣ける、うんうん、このチョイスは、改めてただもンではないと。が、今回、日本酒を持ち込んでいなーいのである・・・その訳は、ブログをドーゾ。
これは、本当にお酒、しかも地元の酒にしか合わないと勝手に思っています。さらに、
その釣り上げた川の酒蔵の酒を飲みながら食うべきものである・・・と。

そうそう!なんと、歩いて1分の場所に・・・・とど師匠の30秒にはかないませんが・・・温泉があるんです。場所は、画像より検索下さい。
でも、これがものすごいあったまり湯なんですねえ。成分表はぼやけてて良く見えませんが、いい感じの湯です。開湯当時は源泉そのままみたいでしたが、今は、若干加水しているようです・・・源泉が熱すぎるのとやはり衛生上でしょうが。
とてもとても、長風呂はできませんでした・・・案の定、テントに戻ってからもあったかい以上に
テントの中でも暑いままで直ぐには寝られませんでしたのでとど師匠へ無線連絡!えー!北上してなかったんですね。しかも、南下してるし・・・益子ですか!行きたいなあ、楽しそうだなあ・・・
奏功してる内に、名古屋の友とも無線連絡。く●さんすいません遅くに・・・ペコリ・・・

で、いつもの如く、一気に夜になります・・・飲んじゃって、画像納めるなんぞ、どっかにいっちゃうんだよね。いつもいつも。
が!ここからが、何ゆえここを選んだかです!。

今回は、2番目の息子の卒業旅行、いえいえ、卒業野営・・・中学に上がって部活をやる関係でそう、一緒に出かけられるかどうか・・・ということで超緊縮財政のもと野営を満喫しております。

雲行きが怪しい・・・いえいえ、間違いなく雨の予定で望みましたので、でましたあ!ホームセンタータープ!・・・を張り、軟弱者はその下にテントを張っております。
ウーン久々のタープ張り、歪んでいる・・・どーも、いかんなあ。
ご覧の通り、直ぐそばを地方線が通っております。ご心配なく、のんびり通りますので五月蝿いわけでもなく、旅情あふれる感じです。だって2両編成ですから。

ご存知の方はお解かりのようにいわゆる一般的には、河川敷と言われる場所です。でも、すばらしく開放感があふれております。きれいに整地されておりサイト構築はあっというまでス。

レポだよー

うーん、やっと外で寝られる!前回の野営から気の遠くなる時間が過ぎ・・・持病がどんどん悪化し、うーん行きたいよう、どっか行きたいようー!
と、悶々と時間だけが過ぎて・・・その間に、
スバラシー友・・・いやいや、厚かましくこんなことは言えませんが私の師匠であるとど師匠のHPより知り合いましたジープキャンパーさん!この方も、やはり、ただもンじゃなかった!・・・・感激して、画像がありませーンが、Jeepですよ!ジープですよ!53タイプ、うーん涙がでるー!こ、これはまさしく戦国自衛隊!いやいや、陸上自衛隊第六師団・・・ではなくです。

しかも、色々お聞きするとなーんとお住まいは、うちの近所でしたア!恐るべしとど師匠。野営の魔の手が・・・爆前置き長し、本題へもとえ。

そのジープキャンパーさんからのご紹介・・・・とはいえ、何度も通っているんだよなあこの道。ここはさすがに手は出さずにいましたが、シープキャンパーさんから教えていただき今回早速の野営です。野営場ではないので、まず一般的には
野宿扱いでしょうね(笑)

2007年3月24日〜3月25日 
山形県中山町中山緑地
inserted by FC2 system