2018年6月16日〜17日
寒河江市いこいの森(山形県寒河江市大字谷沢平野山1563)



レポ
6月も中盤・・・しかし天気が不順です・・・更に日本列島にも異変ばかり。この場を借りて、大阪北部地震でお亡くなりなった方、被災された方々へ哀悼の意とご冥福を祈るとともにいち早い復興を願ってやみません。
で、こつらは贅沢三昧のお仕置きで昨日差し歯が1本取れたG親父です(爆)・・・また通院となりました・・・週末までには何とかせねば(汗
そして今週は、足の関係でじーぷさんのジープに久しぶりにピックアップ&同乗しいつものいこいの森へ進みました。予想では今週も賑わっているだろうなあと・・・案の定・・・おいおいって方々も含め賑やかな幕営となりました。。


    

天気は曇ってますが予報では晴れ方向です・・・で、いつものスーパーで今回はシンプルに・・・

    

勝手知ったる営地への街道を進み・・・あっという間に到着・・・寺泊の何分の一だろう(バキ

  

受付を済ませ・・・営地へ向かいます・・・おお?意外と張っているなあ・・・ん?あれ?こりゃま・・・
ノドさんが設営中じゃありませんか・・・情報漏れたか(爆)・・・漏らしてますけどね(笑

    

早速設営開始・・・完了・・・さすがこの参天は設営スピードが半端ないですなあ・・・ま、作りがシンプルですからねえ。
フロアレスだしペグ打ってセンターポールを立てて終了・・・雪中用で買ったのだけど稼働率高し♪

  

早速タープも変則設営しいつもの生活感溢れるサイト構築いたしました・・・じーぷさんは何やら遺体袋を久しぶりに作ってます(爆




  

シンプルなんだけど少し豪華だな・・・ブルジョワ週間の名残だな・・・で、早速薪を現地調達し点火!狼煙を上げえ!

    

で、ノドさんちにご挨拶・・・その後どんどんお仲間も増え・・・気が付けば大盛況のいこいの営地となりました・・・
が、なにやら・・・キャンピングトレーラーが1台入場・・・うーむ、どうなんだろうねえ・・・この営地の風情とか自然感・・・とか
なんか違和感だらけの方々です・・・お持ちの道具は超一流・・・なんでしょうが・・・炎上覚悟・・・似合わん!自然と対峙する感ゼロ!
はあはあはあ・・・うぐ・・・景色が濁る・・・キャンピングトレーラーは駐車場だ!

  風情感ゼロ・・・まったく(涙

その後、更にたくさんの幕が展開し・・・凄い賑わいです・・・なぜか、落ち居ているサイト、妙に大騒ぎのサイト・・・更に巨大なかまぼこテントまで・・・
それでも、距離感を感じるのは、傾斜地であること、林間でその間隔が絶妙なこと、決め手は地面の整備力ですねえ・・・管理人さんは感謝!

  

そこに、じーぷさん仕込みの・・・メニュー名何だっけ???・・・とてもやさしい粥を頂き・・・沁みるなあ・・・実に旨いではなく、美味いです。
最近調理していないので有難みを感じます・・・ま、既に乾杯し・・・宴進行中なので尚更なんですけどねえ(汗

  

・・・ここからは・・・あつらこつらへ挨拶・・・で、いつもの夜突入!・・・

  

気が付けばじーぷさんはご就寝・・・で、オイラは、焚き火三昧・・・と、ノドさんちへ隣のお宅訪問・・・晩ごはんじゃありません(爆

  どちらも焚き火三昧ちうでした(笑


  

就寝前に・・・寝酒で・・・サファイヤを呑もう・・・?・・・お客様です・・・良いですねえ・・・シエラについでもそのままでした♪



それでは・・・お休みなさい・・・



翌朝・・・一度は太陽の日の出ともに目覚めましたが・・・また二度寝・・・カラスが煩くまた起きて・・・三度寝・・・で、皆さんが起床しているようなので完全起床・・・コット寝でしたが、少し斜めでしたので、ずり落ち気味で起床・・・おはようございます♪


    

撤収は昼前までで良いのですが・・・貧乏性の塊で・・・早々に簡単な朝食を済ませ・・・じーぷさんスミマセンねえ・・・急かした感じで(謝
のんびり・・・でもなく・・・撤収・・・皆さんありがとうございました♪

  で、撤収中に見つけた・・・何でしょう???擬態してます。。

 

撤収完了!

で、本日の収穫・・・同宿のHさんのステッカーと凍人亭を交換でした。。

 


  

inserted by FC2 system