2018年6月2日〜3日
寒河江市いこいの森(
山形県寒河江市大字谷沢平野山1563



レポ
今週は・・・某大先輩よりの・・・肉喰いてえぞ!との指令から始まりました。さて、その司令官はおいおい公表するとしてとにもかくにも豪勢なよるとなりました。豪華な差し入れとおお!のメンバー、しかも天気は上々・・・飛びじゃ今頃なんて思ってしまう天気・・・この天気ですからこの営地もにぎわっております。それでも良い雰囲気は保たれているのは、環境とこの営地を維持されている管理人の方の尽力であることは間違いありません。しかも料金は格安・・・近場には素晴らしい温泉もあるし。。それでは、やっぱ幕営は止めらんねえってレポのはじまりはじまり(笑



    

じーぷさんのジープが車検中なので途中じーぷさんをピックアップし出立・・・途中、地元のいつものスーパーで・・・肉喰いてえ・・・
その声に答えるべく食材を調達しあっというまに到着・・・まだ、昼なんですけど(笑
受付しているとそこの同着の大先輩が到着、やあやあと挨拶し営地選定へ・・・かなり日差しが強く日向は暑い位です。。
その割には、虫もなく清々しいですねえ・・・それぞれ設営し・・・あれ、1名幕体が無い方・・・ま、良いか(爆

  

某大先輩親子は・・・へへへ、少しバラして・・・設営後食材調達です・・・
で、あまりの良い天気に・・・いわゆる練習を行い先にビールらしきものを頂きました・・・まだ・・・13:00過ぎ(爆



こつらは、これが大好きな大先輩(父)です。このボンベイサファイヤはオイラにプレゼントされました(嬉

    

それぞれの幕体です・・・じーぷさんはいつものヨーレイカ、オイラは少し加水分解気味のヨーレイカ(笑
で、大先輩(子)はパンダですなあ・・・初めてご宿泊らしいです・・・大先輩らしくないな(バキ

    

大先輩とど家が食材調達から戻り・・・狼煙を上げ、とどさんからジンの飲み比べを頂き・・・まだ・・・14:00・・・だっけ(笑
いやあ・・・美味い!・・・効く〜!・・・これが、この後も続き・・・昼間から大宴会ちう♪
そこに、うちの姪っ子から入電・・・いこいに来るらしい・・・

  

調理も少しづつ始まり・・・どんどん豪華になっていきます。野菜もたっぷり・・・お酒もたっぷり・・・

  

しばし場内を散歩・・・どっぴーかん!と新緑・・・うーん、良いですねえ♪

  場内には適宜な枝薪が豊富・・・時間も豊富なんで焚き火全開!


  

なにやら・・・じーぷさんが・・・取り出した・・・ほたるいか浜干し・・・おやおや・・燗付け始まり・・・うーーーーなに???
まさかのほたるいかのホルマリン漬け風燗酒の出来上がり・・・やるね♪

  それではご希望の肉祭り開宴です・・・最初は・・・太助牛たん♪を炭火で。。

ミニととによるうま!ってことで・・・飯準備・・・入りましたあ(笑
そうこうしているとうちの姪っ子達が到着・・・場所の選定から設営まで諸先輩が猛烈に動き・・・あっという間に設営完了です(笑

    

おお!でかいですねえ・・・広いなあ・・・これは良いですねえ♪・・・独りじゃ辛いけど(爆

  これで全幕設営完了・・・あれ・・・足んねえぞ(笑



うーん・・・夕陽が・・・綺麗・・・だろうな・・・飛び(爆

  ステーキの時間です・・・牛タンは完売し・・・ステーキです♪

  

と、そこに・・・ノドグロさん登場・・・なんてこった・・・差し入れが半端じゃないぞ!・・・寿司・・・寿司ですぞ!
更に、デュワーズのスコッチ・・・こうなったら宴会は止まりません・・・ここから記憶が飛んでます(笑



夜はそれぞれのスピードで進みます。昼から呑んでいた親父は眠くなり、我慢した親父はスピードアップ・・・そしてオイラは・・・
なぜかヒートアップ・・・周りのキャンパーに迷惑だったかなあ(汗

  

気が付けば満天の星空・・・焚き火もほぼ使い果たし・・・就寝です・・・じーぷさんは既に就寝、ミニととともに焚き火。。
で、時間も良い頃合いで就寝です・・・お休みなさい


翌朝です・・・

  

既にじーぷさんは朝仕事ちうです。姪っ子家族たちも予定があるので結構早い起床かな(笑



それぞれの朝食で・・・で、撤収完了です・・・とどさん親子は温泉経由エコーライン帰着の様です・・・で、こちらも一緒に撤収です。。
ではでは、またいつかどこかで・・・ん?なんか白なんとかと云われた記憶があるが・・・ま、いっか(笑


ノドグロさんから昨夜頂きました・・・感謝!・・・ちび火君でもB6君でも良いサイズ♪



その後・・・こつらも温泉・・・ジャズの流れるオサレな温泉・・・露天風呂も・・・オサレ過ぎてうーむ似合わないな(笑

  実に判りにくい場所・・・でした。


ではでは、またいつかどこかで・・・・♪

  

inserted by FC2 system