2018年5月19日〜20日
じゃがもがらふれあい広場(
山形県天童市上貫津



レポ
この週末は不穏な天気予報で・・・既に大雨が過ぎており・・・こりゃあどの営地も地面はよろしくないだろうと・・・更に天気予報では寒いし風強いし・・・で、こういう場合の適地は・・・ふふふのふー確保済なのでアール(汗
何か所か悪天時の営地はあるので、今回は近場で強力な大屋根のある適時適地のじゃがらにやって参りました。と、ところが・・・まさかの来客デーとなりましたっす(笑



    

出だしの天気は・・・悪くないんじゃないの。。若干風が強い位かな・・・が、これが野営街道を北上すると・・・あれま、悪天候・・・強風から暴風気味に・・・こりゃあじゃがらで正解だなあ・・・気温も上がらず肌寒いし・・・



到着・・・誰も居ないですねえ・・・よっしゃ!・・・下の蕎麦屋で受付・・・こりゃまた開口一番キャンプ?と店のおば様よりのズバリ(笑
完全に面が割れています・・・で、独りなの?いやあ、今日は違うよ、2人かな・・・追加はOKって・・・まさしくその追加事件?が起きるのでした(笑

    

で、受付を済ませいつもの地元スーパーで簡単な食材を調達・・・営地へ戻って設営・・・って大屋根の下にポーンと幕を置くだけですが(笑
でも、それでも風は強めですが・・・実に安定した環境です。。と、そこに野営人からSMSの嵐・・・ナニナニ・・・ふむふむ・・・
福島方面でかなり苦戦中らしいですな・・・天気予報では福島が晴れマーク・・・ですが、苦戦中。。

  

時間もあるので営地探索・・・春の緑が目に優しいですな・・・この看板も優しいです・・・きちんと使用責任を明確にしています。
ちゃんと連絡先も受付も出来る環境にしている・・・どこかとはかなり考えが違いますねえ。

  

そうこうしているとじーぷさん到着・・・で、ご挨拶・・・で、設営・・・

    

で、まさかの・・・ソルさん登場・・・むむむ・・・今日は皆さん思案の結果か・・・と、更にそこに・・・くろとらさんも登場・・・
来客万歳ですな・・・皆さん久しぶりにご挨拶・・・で、肌寒いので焚き火に興じながら皆さんの近況報告・・・くろとらさんからの差し入れを頂き、アザーっス!その後、お帰り・・・またねえ・・・幕営をご一緒しましょ♪



青空出たー!段々と風が弱くなり・・・ん、良いんじゃないのと・・・あーだこーだ・・・してたら・・・
なになに!マジっすか・・・福島にいた筈の・・・野営人が・・・突然出現した(驚
猪苗代湖から急転直下で山形入り・・・マジっすか・・・いやあたまげた、オイラのお岩木山事件並みだなあ(笑
で、ではではと皆さんで祝杯です♪

    

もうそこは生活感溢れる宴会場となりました・・・安いもんだ、街中で大枚叩いて呑むよりいかにこつらが楽しいか・・・健康的か(爆

  クリアニッカが見事に並んだので・・・マッサンコースターで頂く♪



偶然なのか必然なのかの夕闇がしっとりと・・・風はもうありません・・・この営地のチョイスが正解でしたな♪

  

それぞれの時間を過ごし・・・いつの間にか就寝時間です・・・BNがほぼ空いたのはなぜでしょう(笑

  

ではでは、お休みなさい・・・


おはようございます・・・なぜか頭がでかい・・・もとい・・・重いのはなぜ???・・・予期せぬ来客で盛り上がったのですねえ・・・で、昨夜の仕込み残り物を調理し・・・あらら・・・今日10時からカラオケ大会あるという事で事前準備団体到着
これは早々に撤収だな。

    

朝仕事をしている・・・じーぷ作業員(爆

  

天気の良さがこの画像で判りますね・・・もう、晴天なのですなあ。。

  

撤収完了・・・で、野営人と相談の上・・・ここは時間の早いし、温泉だべってことで。。ソルさんは山寺で身を清めに・・・
オイラ達は蔵王の大露天風呂を目指しました♪



なんという天気・・・朝日、月山、葉山・・・実は遠くは西吾妻やら鳥海山も見えるほどの快晴です。。



蔵王温泉大露天風呂・・・強酸性硫黄風呂・・・しばらくは硫黄臭は取れませんのでご注意(爆
で、オイラは所用で一足先に上がり帰路へ・・・諸事情から・・・あるのでねえ。


  

inserted by FC2 system