2018年5月12日〜13日
寒河江市いこいの森(
山形県寒河江市大字谷沢平野山1563



レポ
今年の春は変な天気が続いていますね・・・暑いと思ったらすげえ寒いし・・・はたまた幕営したいという息子が出現したり(笑)・・・今年は何かが起きる予感・・・って既に起きてますかね(爆
で、天気もまあまあなので連休明けのいこいにやって参りました・・・あれれ・・・天気も良さげなのに・・・受付で色々と話しましたが・・・昨夜1張のみで、今日は静かとの事・・・実際奥のいつもの営地向かいましたが・・・誰も張っていないのね・・・ボッチ感満開です。結局2張増えただけで静かな夜でした。。



    

いつものスーパーで最低限の食糧を調達し・・・今日はソロなのでね・・・あっという間に到着♪
前段にあります通り・・・いつもの営地は幕体ゼロ!・・・デイで遊んでいる家族がおりますが・・・
で、速攻で参天を設営し・・・まだ時間も早しなので・・・へへへ、お気に入りの温泉へ行って・・・例のたまらない瞬間をば(笑

  

こういう時参天は楽で良いねえ、あっという間に設営完了だし・・・後はコット寝体制で楽だし・・・オイラの参天はリップストップナイロンなので今はやりのポリコットンと違い軽いし構造がシンプルなので良いですねえ♪・・・でもそろそろ老朽化してます・・・また、調達かあ(笑

  

良い温泉で温まり過ぎない程度入浴・・・まだ時間が早かったのでゆったり温泉でした・・・で、営地に戻ると・・・そこには・・・
じーぷさん・・・と、じーぷさんの御兄妹さんがいらしておりました・・・ま、事前情報確認済みですが(爆
今日はデイでお帰りだそうです・・・これまた予定通りで・・・完ソロ体制です。。



エッジを利かせ過ぎましたが・・・新緑の中での幕営は良い感じですねえ・・・うむ、良いッス♪



で、がらーん・・・GWはかなりの数だったらしいですが・・・翌週・・・はこんな感じでした。
うちのサイトは・・・相変わらず・・・オサレ感ゼロですが・・・

  

生活感丸出しの体制でしかも出来合いのつまみで・・・更に混とんとしたビールのチョイスで・・・なんだかなあ(笑
いやあ、オリオンビールも美味いねえ・・・新黒サッポロも違う味わい・・・音楽を聴きながらボケーっとします♪

  

デイでお昼してたじーぷさんとしばし話し込み・・・その後お別れ・・・で、ちび火君をヤキヤキモードへ突入させ・・・今宵を含め・・・
メインおつまみ・・・テッポウ君を少し頂きます・・・実の所、このテッポウ君は噛み応えが半端でないので・・・すぐ満腹感が味わえます(笑
実に経済的なおつまみですな(爆

  

気が付けば日も落ち始め・・・薪を調達し無茶燃焼遊び・・・この営地は、管理人さんの整備力が高すぎて薪探しが大変でねえ・・・



気が付けば・・・良い頃合いとなりました・・・ソロは就寝が早いのですなあ・・・周りも静かでいい感じです・・・



今日の混沌・・・色んな色・・・たくさんの焚き木を切った親父・・・帰りに持参(爆

  でお休みなさい。。


おはようございます・・・っていうか・・・ここに居ついているつがいのカラスが朝の5時頃から、あーだー、こーだーのカラス語が飛び交いうるせいのなんの!一定のカラス語のリズムが合ってねえ逆に気になって・・・二度寝も出来ねえじゃないか・・・そんなこんなですっきりしない朝を迎えました。


    

冷静に・・・思い出した結果・・・朝食・・・夜食で消化してた・・・冷やしトマトで良いか(バキ
で、超高速撤収してみた・・・時間が・・・一日分余った感じの07:30撤収完了(激汗
なので・・・今回は・・・営地探訪レポを追加しました。。

  

その1・・・以前よりだいぶ良い環境になっています・・・が、トイレと水は使用不可です・・・でも、良い感じですね。。
但し、圏外なのでソロは避けましょう・・・札幌ナンバーの釣り師グループのみ・・・また、考えてみますかね。

  

次は・・・営地らしさゼロですが・・・なかなか趣のある場所でした・・・魚道と堰堤・・・釣りが好きな方には良いロケーションですかねえ。。
でも・・・熊は居ますので・・・後は、何が出るかは保証できませんな(笑



その後・・・バーン!・・・朝日連峰・・・残雪と新緑の対比は・・・画像以上の迫力と景色でした♪

  

で、いつもの大井沢キャンプ場・・・うーむ・・・まさかのTCとは・・・家主不在でお声掛けできませんでしたが、大井沢も良い感じの新緑の営地で遠くに湯殿山の山並・・・なんだかんだ言ってもこの営地も良いですね♪

    

で、今回の収穫・・・なんとも良い感じです・・・公園ですが・・・木々の配置換が絶妙でねえ・・・トイレもあるし・・・
ただ公園規定が見当たらない・・・ので、現在調査中・・・距離的には遠くはないですね。

っていう感じで今回の幕営でした。。一気に春から夏のシーズンインですね。今年の天気はかなり読めないと個人的に思っていますがどうなることやら(笑
ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system