2017年10月8日〜9日
古竜湖キャンプ場(山形県山形市蔵王山田



レポ
世の中は3連休だそうで・・・ふーん、オイラは関係ないので日月のま、普通的な連休・・・しかし天気は上々らしいのでどうするかと思案しましたがいつもの日曜日所用があるので出撃は午後からなのでした。で、冷静に考えるといわゆる世の中が3連休以上のパターンの場合はメジャーな場所へは行ってはいけない法則があるのであった。更に東北エリアはこの時期・・・芋煮会というアウトドア的宴会事業がどこもかしこも開催されるケンミンショー状態になるのである・・・で、やはり予測的中で・・・寒河江いこいの森は激混み状態・・・パス・・・うーむ・・・唐松は鼻から無理だろうとパス・・・山村広場があるのだが・・・例の微妙な状況なので、土日は開けておくよとのお声を頂いている古竜湖へ。。


    

山村広場には誰も居ません・・・こんなに良い天気なのに・・・市民の森、有効活用・・・されていないんですけど・・・役人の考えることは・・・
古竜湖キャンプ場は開いていました。奥にテントが2張とタープのみ・・・竈の場所は空いていますね・・・幕営決定!
で、ササーっと設営し・・・ササーっと温泉へ・・・温泉が気持ちいい季節になりましたねえ(^^♪

  

ササーっとらしきもので乾杯・・・今宵はニッカで発売した焼酎で沈没予定です(爆
自宅より持ち込んだ好物のすいかの子っこでグビグビ・・・やはりこの漬物美味いなあ・・・じぇったい酒飲みが作ったに違いない!(笑

  今日も古竜湖は鏡池です・・・気持ちいいねえ


    

らしきものでもつまみはしっかりと・・・生ウィンナーを茹で上げてニトスキで焼き上げて食す・・・
うんまい!あえてスキレットを器にして置きました。冷めずいいですねえ(^^♪
更におっさん極みニンニク醤油漬けをぽりぽり・・・良いなあ・・・所帯地味さ加減が最高である・・・決しておされは必要ないのである(笑

  かわいい客様登場・・・速攻で退場しました(爆


    

ニッカ・ザ 麦焼酎を開け・・・チビリチビリ舐めながら今宵の飯を仕込む・・・大したものじゃないですが・・・市販牛モツ煮込みである。。
ソロなので最低サイズでいつも悩むのです。ついついあれもこれものペースだと余してしまいます。今回は2人前なので、夜と明日の朝の分だな。。
薪を探しに行く・・・うーむ・・・杉っ葉はたくさんあるのだが・・・満足できる薪が少ないのである・・・山際の薪置き場に行ってみるが・・・
やはり枝レベル・・・あちらこちらを覗いて何とか確保し点火!もともとあった薪の焼き残しが有ったので有効活用・・・



気が付けば夕刻です。結局、この後誰も入場無しでソロでした。静かな夜です・・・その静けさを・・・オイラは邪音で破りました(爆
ギターを取り出し・・・歌いませんが・・・熊除け用で・・・(爆

  

焚き火を楽しみ・・・酒を楽しみ・・・音楽を楽しみ・・・そして独りを楽しむ・・・色んな事が最近起きて精神的に参っていた・・・
こんな時間が癒してくれます・・・
野営って色んな楽しみ方、遊び方があるのですね。但し、そこに至るには当然のことですが最低限の常識と知識は必要だと思います。
遊びは必ずしも自由では無いのです・・・どこに行ってもどんな人でも・・・実は自由は無いのです。
必ずそこには最低限の常識と知識が無ければ本当の意味の自由は成立しないのです。折角の設備も活かされず結果として死に体になってしまう事ではねえ・・・

  

さてと・・・調子乞いてニッカ・ザ 麦焼酎を呑み過ぎたっす(笑

  おやすみなさい・・・gggg



おはようございます。。夜はだいぶ夜露がおりました・・・ので・・・全ての物が夜露で濡れています。寝る前に幕営道具にカバーを掛けていたのが正解でした。天気は上々らしいです・・・ボーっとしながら昨夜の残り物で朝食を取ります。。

    

幕体を乾燥させながら、古竜湖を一周してみます・・・念の為熊除け付けて周ります。

  

うーむ、やはり、古竜湖も見る角度で大きく印象は変わりますねえ・・・良いものがあるのに活かし切れていない・・・もったいないです。
しばらくして乾燥撤収完了し今回の幕営は終了・・・時間も早いので・・・また温泉(爆
段々と秋が深まりより一層・・・へん〇〇には良い季節が到来ですな(爆
では、またいつかどこかで・・・




  

inserted by FC2 system