2017年9月30日〜10月1日
寒河江いこいの森(山形県寒河江市谷沢



レポ
9月最後の週末・・・その前日事件は起きた・・・長年履いていたメレルが崩壊した!・・・あはは、治し直しで履いていたのですがさすがに重量に耐え切れず崩壊(爆)しました。。で、これじゃまずいのでナイスタイミングで愛用のさかいやからのジャストタイミングなメールに65%Offの文字・・・ん???なんとザンバランだと!・・・しかも良い機能持ってそうだし即納だし・・・迷いもなくポチっと!・・・速攻出荷・・・で、その到着を待って出立準備。午前到着なのですが・・・昼近くなってしまいました(笑
当初天気予報より福島方面を考えておりましたが、時間的にこれからじゃきついな・・・という事で近場のいこいの森へ決定。。温泉も近いしキャンプ料金200円+舟唄温泉200円=400円・・・安すぎですな。やはり、この営地も止められない場所です(^^♪


    

途中いつものスーパーで最低限の食材調達・・・それでも余したけどね(笑)・・・到着
あれ・・・だれも居ないんですけど・・・不思議だなあ・・・で、早速受付・・・管理人さんとしばし話し込むが1張撤収したばかりらしい・・・
奥の営地は恐らく貸し切りかも?・・・で、29日の蕎麦祭りへ仮申し込みし設営開始・・・なぜかまた参天です・・・
いやこれには訳があるのです・・・どうも天気予報が怪しすぎるのです・・・やはり南下すれば良かったかな位のレーダー悪化の予報。。
ですので耐候性の高い参天にしました。。



設営完了・・・一応幕だけね・・・この後楽しみの温泉へ行きますから(笑
で、早速温泉へ・・・あれれ・・・見覚えのある車とすれ違う・・・うーむ・・・誰かはこの後(笑

    愛用の温泉・・・この下にもありますが、こちらが好み♪

しっかりと茹で豚を作って・・・営地へ戻ります。。ん?あらま、こりゃま、見たことのあるタープ・・・おや?それ以外にも見たことのある車両???
  

もう我慢する必要もないので・・・いつもの事ですがらしきもので乾杯・・・うめっ!(笑
しかしです・・・現実的には・・・天候は・・・

  強風で幕体は・・・この有様です・・・ま、無問題ですけどね(笑

更に・・・雨もちらほら・・・うー・・・焚き火・・・出来るのか???レーダーではやべえなの雲がやってきそう・・・
それを凌げばなんとかなるかな・・・薪が湿る前に集めに参ります。。

    

出たり入ったり・・・忙しい忙し・・・で、篭りながら・・・ボケーっとねえ・・・これでも至福の時間です(笑

  

天候回復でガンガン・・・無茶しています・・・更に清酒でちびちびやっとります。。

    

そして天候は劇的に回復して来るのでした・・・で、改めて散策・・・例の見覚えのあるタープは・・・はい、もんもんさんでした。。
先日はお世話になりましたとご挨拶、なんとこの後ご友人も含めての幕営らしいです。いつもながら一人で設営してしまうのは凄いですな。

  

さてと今晩の餌を仕込みます・・・明日の朝食分も兼ねて・・・もやし担々鍋です・・・が・・・また・・・
やってもうた・・・ソロなのに3人前・・・プチっとでも良かったのですが・・・食べたいものに・・・ソロサイズが少ない!
が、またもや雷雨・・・うーむ・・・出たり入ったり忙しですなあ(笑



天気が回復したので焚き火・・・良いサイズの枯れ木が少ないので細木でガンガン燃やします・・・それでも足りないので奥の薪場で調達。。

  

天気が好転し・・・いつの間にやら・・・月も出て良い感じです・・・ありゃ・・・露出開放しすぎでした(爆
で、気が付けば満天の星空・・・うーむ・・・今回の幕営は三寒四温強風雷雨満天星空と豪華キャストでしたッス。。



もんもんさんちの方は・・・こうなってます・・・



ノイズがどちらも多いなあ・・・未だ・・・うまく撮れません(汗
で、良い頃合いで・・・就寝・・・

  寝酒を作り・・・お休みなさい。。


おはようござんす・・・夜はかなり冷えたらしく、幕体の結露だけでなく木々の結露がバラバラと幕を打ち付け煩いのなんの・・・張る場所間違えたか・・・ま、それでもいい夜でした。早速、朝食準備していると・・・聞き覚えのあるエンジン音・・・じーぷさん登場・・・色々と音信が掴みにくなっていましたが、最近復活しましたのでいつもの小屋へ書置きしてました。。で、色々と近況確認し互いに朝ラーです(爆


  

今月の29日の予定もじーぷさん申し込み・・・であると・・・28日はいこいでしょうな・・・
じーぷさんはアケビ探索・・・が、違うものをゲット・・・あらま何てことでしょう・・・美味しそうなきのこです。。
なんの茸だったか忘れましたがね・・・その間、撤収準備しじーぷさんと共に撤収しましたとさ(笑
さて、10月です・・・シーズンインです・・・って毎週やっているじゃんと思いのそこのあなた!
そうです、毎週のように幕営していますが、野営の醍醐味はこれからなんですよ・・・煩い羽虫も余計な暑さも無くなります。
紅葉から木々も立ち枯れし幕営醍醐味の始まりです・・・
ではでは、またいつかどこかで・・・


  

inserted by FC2 system