2017年9月23日〜24日
レークピア白水(山形県東根市泉郷



レポ
今回は・・・衝撃の事実からスタートして行きます。そして、野営人との合流・・・野営及びそのあり方や幕営人生を含めて実に奥深い幕営となりました。。場所は久しぶりのレークピア・・・最近メジャー化している噂も・・・そしてのその衝撃の事実は・・・はじまりはじまり♪




この画像・・・パッと見りゃ何の疑問も変な事もない画像・・・ですが・・・ついこの間まで・・・

  この張り紙が・・・どこにも無いのです!(バックスさん画像拝借/謝)

なぜかあれほどベタ張りしていたこの告知文が一切無いのです・・・おめえが剥がしたんだろうと思う方もいらっしゃると思います。そんな事して解決する筈がなく逆にややこしくなるだけでオイラはそん姑息な事は考えませんぜ!ま、古竜湖キャンプ場が閉鎖になったので・・・必然、この文面が矛盾していることになるので外したのでしょうね・・・また、新たな張り紙が登場することなんでしょうね・・・そんなことに市民の税金を使ってる・・・何が問題なのかがどんどん面倒な事になるだけなのに・・・しかし、改めて見ると・・・外遊びを知らない役人の文章だなあ・・・注意しておきながら・・・禁止とか危険とか野営場としての整備とか・・・情けないね・・・んじゃ、馬見ヶ崎川の芋煮会を全部禁止にしたらどうなるの???

  

で、また、悶々しながら今回の営地を目指します・・・途中、野営人より続々と行動予定が入電・・・
圏外に入るころは・・・140km先より一気にこちらへ向かうとの由・・・だとすると・・・営地がどうなっているかなあ?

  

いつもの上の場所は・・・既に・・・でしたので・・・久しぶりに下の運動広場に・・・設営

  

誰も張っていませんので好都合・・・天気も好天方向ですのですが、一応、参天で今日は対応してます・・・

    

設営後・・・営地確認・・・こんな感じは既に前々から判っていましたので・・・我慢ならず早速・・・不思議なブランドの・・・
正真正銘のビールでプシュッ!とな・・・グビグビ・・・お!いけるじゃないの!・・・某スーパーで販売中・・・ピルスナーです!

  

で、下の運動広場には・・・ゴージャスなトイレが改めて設置されております・・・まさかの自動センサー・・・高級感あり過ぎです(笑
ですので、ある意味こちらの場所の方が女子系のキャンパーさんには良いかもですねえ。芝生のサイトもフカフカだし(^^♪

   

さて、いつもの場所は?・・・と、御仁がいらっしゃるまで散策・・・ふむふむ・・・賑わってますねえ・・・
あらま・・・電灯までついてるし・・・まだ、日中なのになあ・・・誰が点灯したのかねえ・・・こちらは自動点灯じゃなかったはず???
と、しばらく・・・呑みながらギター弾いたりしてボケーっとしていると・・・野営人が到着・・・お疲れ様です(謝

  なんと・・・野営人の愛車が、カーライフアドバイザーのアドバイスで・・・超グレードUPしてました!



今宵は・・・ふふふ・・・秘蔵っ子・・・持って参りましたよ・・・朝日鷹!本醸造でこの奥深さ・・・やはり、凄いねこの酒は。。
某地区某スーパーでは普通に販売しております・・・へへへ・・・これは別仕入れですがね(笑

    

野営人は・・・なんと・・・焼肉・・・がたんまりです・・・オイラはこの間から嵌っている大阪王将の鶏白湯鍋です・・・
朝日鷹と御仁からのニッカのジンを交互に・・・呑み過ぎだあ!(笑

  素直なジンで・・・これもまた呑み過ぎ大賞ですな(笑


    

野営人の調理・・・貴重な画像です(爆
これが・・・飯欲しいほどの出来で・・・飯と叫んだ!・・・のは事実です(笑

  オイラのつまみと合体しました・・・翌朝カレーに到達しております(笑




一時は満天の星空でしたが・・・二転三転しておりまして・・・夜景はこれまで・・・レンズが夜露で曇ってました(汗

  それでは・・・御仁から消灯指示で・・・就寝!!!


  それでは・・・お休みなさいまし



おはようございます・・・さすがに痛飲で・・・起きれない・・・起きることができる・・・粘って・・・起床!野営人よりコーシーを頂き・・・何とか目を覚まし、昨夜の残り物で朝食として撤収開始・・・色んな諸事情より日曜日は・・・時間が取れない状態ですので早々に撤収・・・

    

朝露が多い中・・・乾燥撤収は見送り・・・そのまま軽キャブへぶち込み撤収完了・・・野営人はしばらくノンビリだそうです・・・
ではでは・・・野営人からのリクエスト・・・じーぷさんを捕捉して何とかしなくては・・・うーむ、困ったなあ(笑
ではでは、もうすぐ10月突入・・・どんどんシーズンインです♪・・・
いつかまたどこかで・・・(^^♪


  

inserted by FC2 system