2017年7月15日〜16日
古竜湖キャンプ場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
今週は会社の指定休を取得して3連休としましたが・・・当初の目論見は早々に崩れたのでした・・・そう、秋田へ放浪旅に出かける計画でしたが・・・天気予報が激変・・・一転して予定変更になりました。そんな中北の大地から帰ってきたじーぷさんと旅話で盛り上がろうかという事で営地変更・・・当初はいつものいこいの森で進行・・・翌朝、野草園に熊が出た!との通報により近所の古竜湖キャンプ場を救え!とばかり古竜湖で大騒ぎして熊さんにはご退場願おうという事で営地変更です(笑
が、そんな危惧は必要なく管理人の方が朝晩爆竹大会を行い、今年のクマの侵入を阻止しておりました。。確かに先週の軽トラの数は尋常じゃありませんでしたからねえ(笑


    

先週に引き続き山村広場には誰もおりません・・・やはり昨年のクマの影響が残っているのでしょうかねえ?
受付で管理人さんと色々と状況を確認しじーぷさんの到着を待ちます・・・なんと、今夜はバンガロー満室だそうです!そんなにメジャーなのかここは(笑

  

じーぷさん到着後、早々に設営開始・・・となれば、乾杯・・・あれま、乾杯画像が無いわい(笑

    

うーむ・・・またしても先週とほぼ一緒のメニュー・・・ま、とにかく酒があれば良いのだ(笑
じーぷさんの北の大地のエピソードで大笑いしながら・・・あっという間に時間が過ぎていきます。と、そうこうしているうちにいつの間にやらバンガローが埋まってきます。そこへ、大学生の集団が到着・・・聞けばオリエンテーリング大会へ出場するため東京から来たらしい・・・
懐かしいねえ・・・オリエンテーリングかあ・・・昔何度もコンパス片手に野山を駆け回ったなあ(遠い目

   

じーぷさんより北の大地のお土産を頂きました・・・かぼちゃの焼酎・・・初めてでした。。ほんのり甘味を感じる優しい焼酎ですねえ♪あざーっす!

  

天気は微妙な感じです・・・気持ちい風が吹いたり・・・突然の雨とか七変化ですが何とかなるでしょう。。

  

いつのまにやら夜・・・一気にワープ・・・オリエンテーリングの若者達がBBQを始めましたが至って平穏・・・まだ、夜の部があるらしい・・・
なので乾杯はお茶・・・うーむストイックだなあ・・・こつらは、どんどんペースが上がり・・・

  

いつの間にか、満天の星空・・・うーむ・・・秋田方面は大雨洪水警報発令中・・・明日は、山形も荒れそうな予報だ・・・



それでは・・・お休みなさい。。



おはようございます。昨夜は涼しく熟睡できました・・・何せこの最近熱帯夜に近い気温が続いて・・・さすがに高度が上がれば涼しいもんです。就寝後若者たちの祝杯があったらしいですが一切気が付かずそのまま翌朝、じーぷさんの足音で起きるも二度寝・・・のんびり起きだして・・・いつものペースで朝食を済ませ・・・撤収完了です。


    

で・・・撤収完了し・・・山村広場・・・幕営者無し・・・一旦帰宅・・・まだ、時間が早い1日がスタートしたばかりだ・・・ので
いこいの森を覗く・・・あらま・・・じーぷさんがいるじゃないの・・・会長さんも安定の場所です・・・どもども♪
と、実家から出立通知連絡、挨拶もそこそこに帰宅・・・林道ハンターしてましたとさ(笑
さて、会社の方も繁忙期に入りましたので8月お盆まで単休です・・・しばらくの間レポはお休みとなります・・・ではでは、またいつかどこかで。。

  

inserted by FC2 system