2017年7月8日〜9日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
心が折れそうな1週間を過ごしております・・・人生いろいろありますが、また、久しぶりにあの感覚が戻り凹・・・何が問題なのか何が責任なのかが判らくなってしばらく暗闇を彷徨っておりました・・・が、そんな谷間にいるオイラですがやはり出立するのでした。。思いは微妙でしたが天気は・・・夏!まさしく夏模様で気温も急上昇。。しかしながら、定期通院と特定疾病の手続きで遠征は困難・・・近場で・・・となれば、北へ行けないので・・・高度を上げてみました。と、いつもの山村広場へ参ります♪



    

まずは、営地探訪・・・ふむふむここはもう観念せねばな・・・と、素通りし目的地へ・・・ほお・・・誰も居ませんね。。
営地決定!心地良い風がポイントです。。

  

まだ、日差しも高く暑いので大屋根の下で寛ぐ準備です・・・幕体は夕方で良いですね・・・何を張るかは別にしてねえ(笑

  

取り敢えず道具のみを下し・・・しばし風景を楽しむ・・・風が気持ちいですねえ・・・が、一歩屋根から離れるとあぢーっす(笑

    

となれば・・・らしきもので乾杯・・・夏はトマト!白いダイヤと共に頂きます、うんまい!あとは、いつものペースですねえ。。
近場から薪を調達・・・が、この辺の薪は桜が中心・・・こいつが実は手ごわいのです・・・やはり桜はねえ。。

  この日差しを生かしてきっちり乾燥・・・のはずがねえ(笑

ではでは、つまみをと・・・冷奴と鯖缶で地味に滋味あるメニューを準備しようとしたそのてに・・・マジか!プルトップが・・・取れたじゃないの!
マジですか・・・さてと・・・別に困る事じゃないので良いのですが・・・最近、作りが甘い安い缶詰・・・高級鯖缶が良いねえ(笑

  

最近派手さはないが、鯖缶と豆腐の実力に感銘しております・・・というのは悲しい言い逃れで・・・予算が無いの(笑
でも、シンプルながら、残った鯖缶の汁はかなりのうま味ですので、うどんを茹でればプチひっぱりもできるし素麺の出汁にもぴったりです!

  

日差しは相変らず強く、空飛ぶ飛行機も飛行機雲は短くまだまだ好天を予感させます。ちび火君を組み立て焚き火の準備です♪

  

えーと・・・本日は久しぶりの幕を出してみました・・・この場所にはちょうどいいサイズで・・・ヨーレイカ ガッサマー・・・
シンプル一筋、完全ソロ用です・・・前室のフライを上げれば夜空を見ながら寝られます・・・が、天気とご相談してくださいね(笑



まだ、この日差しです・・・あちい・・・

  

夕刻と共に・・・餌をホルモン系へ変更しどっぷりと独り宴会ちう・・・傍の道路を何台か通過しますが、今宵は同宿者無しでした。。
あと、ギターを鳴らしロックで乗りまくって・・・いません、しんみりと夜景を楽しむ時間です♪



日は落ちて・・・良い感じの夕陽かなあ・・・

    

沈む夕陽に焚き火を愛でながら・・・この桜・・・しっかりと水分を吸っており・・・見た目とは裏腹です・・・桜はやはり手ごわいなあ(笑
で、綺麗に咲くかなあと思った夕陽・・・

  月山が紫の光の中に鎮座していました。。

で、期待の夜景は・・・

    

曇りもなく良い夜です・・・虫もほとんどいなく・・・って、2か所ほど蚊らしき奴にやられましたが無問題・・・涼しい風で気持ち良しです♪



そろそろ就寝の時間です・・・この時間でも誰も来ませんねえ。。

    

メッシュ通しても夜景は楽しめます・・・標高450m、風も良い感じです・・・それでは就寝・・・ggggg
ん?かなり夜半過ぎに人声・・・野郎どもだな・・・こちらの存在に気づき・・・何やら語り合った後帰ったようです。。


おはようございます・・・って、4時なんですが・・・何やら朝着で設営開始している御仁がいる。訊くとBMXの若者らしい・・・マーモットの幕を張っている・・・ふむふむ横浜かららしい。朝の挨拶を済ませ・・・眠いので二度寝開始・・・ggggg

    

二度寝後・・・簡単な朝食を済ませ、幕を乾かし撤収・・・っと、なにやら、軽トラが尋常じゃない数・・・あ、なるほどねえ・・・
上の古竜湖がオープンする日、雑草刈り・・・ん?市の関係者らしい似つかわしくない車・・・開場式かな。
いよいよ古竜湖はオープンです。。

  

早々に撤収し暑くなる前に・・・下界へ・・・・やはり、くそ暑かったので・・・幕営道具を片付け・・・不動沢へ♪涼しい(笑
この何日間は異常な暑さですねえ。今週末は待望の3連休です・・・と、なれば・・・ふふふのふーですので・・・
探さないで下さい♪・・・それではいつかまたどこかで・・・

  

inserted by FC2 system