2017年6月17日〜18日
三ノ倉キャンプ場(福島県喜多方市熱塩加納町)



レポ
さて、北の大地へ向かった・・・はずではないじーぷさんと北帰行前の幕営を決行するという事で久しぶりにこの地にやってきました。営地もさることながらこの傍に名湯熱塩温泉があるのです。ここの共同浴場を目当てに今回は行ってまいりました。いつもの様に、幕営道具を置いてある実家でジープに積み込んで出立です。昨夜のうちにチャット小屋に仕掛けを施しておきましたので誰かが釣り上がるだろうとね、へへへ(笑



  

車検上がりのジープにしっかりとパッキングし出立!

    

どんどん南下していきます・・・ゆかいさんちの前を通り、シマコ姐さんの店の前を通過し・・・
いつものスーパーで食材調達・・・今回は¥1,475(酒代除く)で仕上げました。うーむ、¥1,000以内に収めたいですなあ(笑

    

天気は上々!トンネルは・・・寒し・・・そしてあっという間に福島県に入ります。ここから営地まではあっという間なのです。
福島県の営地というより米沢の営地みたいな感覚ですな。。

   

いくつかのトンネルを通過し三ノ倉高原へ到着です。季節によっては、ひまわりやコスモス畑となり結構な人出になります。
今時分は菜の花が終わり次の花の準備中です・・・しかし、眺め抜群だなあ・・・こっちの林に張れたらサイコーです(笑



会津盆地が広がります。。磐梯山、吾妻連峰・・・良い眺めだ(^^♪

    

営地へ到着。やはり誰も居ませんねえ・・・確かにここで出くわした方はいまだかつてありません。示し合わせたことはありますが(笑
さてと、今回の目論見の為に早速設営開始です。寒くもなく暑くもなくコンディションはベストです。

  

設営完了・・・出立!

    

今回の最大のイベント・・・熱塩温泉共同浴場へ入湯・・・寺社前の商店で支払いを済ませ共同浴場へ。。

  

うーむ、渋すぎる・・・男湯と女湯・・・着替えはカーテン1枚・・・浴場内もカーテンのみ・・・ありゃま、後から来た人女湯に入っちゃったよ(驚
2名の入浴者・・・これに2名追加したら満員御礼です・・・さて、入りますか!・・・熱い!熱い!これでも水で薄めてる・・・が熱い!
ジンジンと体に熱が入り込みます。さすが熱塩だけあります。しょっぱいですしね(笑

  

長湯は禁物・・・と、先客を残し温泉から脱出・・・で、営地へ戻ります。結構なお客様がいらしています・・・
うーん、確か・・・グラントも宿泊してたっけなあ(笑

  営地に戻れば・・・これっきゃない!家から本物を持ち込み磐梯山に乾杯!

となれば、ここからはいつものパターンで時は過ぎていきます。。

  

酒のアテはてっぽう、じーぷさんの福島名物を仕込んでいます。。ま、こんなスローなペースが良いのです。。

    

営地散策。看板は新調されていましたねえ・・・トイレは機能しています。炊事場も水は出ますが、飲料不適です。営地の最低限の機能は動いています。
しかし、草がボウボウなので草刈りをお願いしたいところですなあ。

  

天気は上々です。これは夜は星空間違いなしです。。あとは夕陽か(笑



場内パノラマ画像・・・本来のサイトは左側ですが・・・草がボウボウ(涙



磐梯山がくっきりと・・・登りませんが・・・なにか?(爆
誰かが登りたーいと申しておりました・・・が、気のせいでしょう、ね、くろとらさん(激爆
この画像だけ見ると、どっかの山の営地みたいだなあ(笑

  

じーぷさんの福島名物「味噌かんぷら」が完成です。更に、じーぷさん購入の砂肝を炒めます♪美味し!!!



と、そこに・・・巻いた餌に・・・もとい・・・託で・・・ソルさんがやってきました。予想以上の早さで・・・
何やら、仕事をうまく切り抜けて来たようです・・・やるなあ・・・やはり、彼もへん〇〇です(爆
で、一気に夜モード・・・いつものあーだ、こーだ、なぜにじーぷさんはここにいるとか・・・盛り上がっていきます♪

    

夕暮れは夕闇へ・・・そして・・・調理も・・・へん○○時間へ(爆
例の調味料ボックスを取り出し・・・仕込み開始・・・「稲庭うどん、グリーンカレーのパクチースープを添えて」の完成です(爆

  

味は・・・当然・・・へん〇〇味ですな・・・しかし、稲庭うどんは抜群の対応力だなあ・・・素麺よりエスニックです・・・
フォーを感じさせ東南アジア料理にもあいます。ご賞味あれ・・・あ、買いに行かなくては!・・・そうだ、秋田へ行こう♪

  

良い時間帯に入りました・・・天を仰ぎ見ると・・・満天の星空です・・・予想通りの展開(^^♪



ノイズ多いなあ・・・コンデジの限界・・・いや技術の限界(笑



これで・・・おしまい・・・じーぷさんは先に召されて遺体袋へ・・・
ではでは、お休みなさい。。



翌朝・・・おや・・・曇りがちな天気ですが・・・深夜、鵺・・・トラツグミの鳴きあいがあって・・・実にえがったなあ。最近、トラツグミの合唱が少なくなっている感じがします。これも何かの影響なのでしょうかね。。



    

朝食はいつもパターン、昨夜の残り物を勝手にアレンジして終了・・・撤収完了・・・あ、今日のじーぷさんの遺体袋はこつらです(爆
ジープ変格活用遺体袋バージョンですな。これで北の大地を目指すのだから・・・ほんとにいくんだべ(笑
オイラは、東北の北を目指して出立です・・・そう、あの営地へ・・・
ではでは、いつかまたどこかで♪


  

inserted by FC2 system