2017年6月10日〜11日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
この週末は天気予報では傘マーク・・・うむ、先週と似たような予報ですが・・・じぇんじぇん違ってましたとさ。。予定では少し遠征しようかと目論んでましたが、いつもの定期通院で午前の時間を予想以上に搾取され・・・結局昼出立と相成りました・・・が、いつの間にやら天候は激変!出立半袖・・・営地探訪では長袖・・・うーん、なんてこった・・・遠出どころじゃないな。という事で、今シーズン初の山村広場へ・・・熊出没で昨シーズンはかなり制約を受けましたが、今の所使用可能なので天気はイマイチですが、幕営でもない・・・大屋根下でいつもの自堕落へ(爆


    

いつもの営地途中にあるスーパーで・・・今回は、1,200円で仕込んでみました・・・食材を購入しいざ、山村方面へ・・・下界では日差しがガンガンでしたたが・・・西蔵王方面を探索している間に・・・雷雨と強風です!山村広場は誰も居ませんねえ。。

  

・・・もう、あきらめーたっと!天候は良くなる気配は無いので大屋根の下に設営・・・しかし・・・寒いなあ・・・
風の吹きこみで雨に一番当たらない場所へ幕をポンと・・・置けないねえ・・・風が強いので・・・あれやこれやの工夫で設営完了(^^♪

    

ご覧の通り風向きでは雨が忍び込んできます・・・その間、雨が少しづつ上がりましたが・・・気温は低下傾向(寒!
と、そこへ・・・Aさんがおやつタイムだ!ってな感じでお越し頂きました・・・おやつは、団子を頂き、Aさんはノンアルコールで乾杯です。。

  

寒くて・・・ビールでもらしきものでも・・・イマイチ盛り上がらん!・・・ので・・・ホットウィスキーへシフト・・・しかし、変な天気だねえ・・・
と異常に日焼けしているおっさんがぼそぼそと・・・(笑

  

Aさんがお帰りになった後も・・・ホット系統で呑んだくれております・・・気温は低いものの、風がかなり収まり何とかなりそうな気配です。。



天気も晴れてきましたよ。。が・・・気温は上がらず・・・逆に下降気味ですなあ・・・でもいい感じで落陽しそうだ!



で・・・今週もラム肉・・・ジンギスカンスタイルではありませんが・・・いつものスーパーでセールしていましたので即買い(笑
値段の割に量があったので・・・ビールらしきものに戻って・・・美味し!

  

ぐびぐびしながら・・・ギターを弾いたりのんびりしていると・・・いつの間にやら光景は良い感じですなあ・・・夕陽は無理かなあ・・・
雲間に落ちる陽を捉えてみました・・・

  

これは、もしかすると・・・しないかなあ・・・夕陽が咲く・・・



夕陽というか・・・凄まじい太陽とのコントラストです。。季節は夏なのでしょう・・・陽の力はどんどんと強くなっていますね。。

  

陽が落ちると・・・これまた一気に気温が低くなり・・・さみっ!・・・ですので夜景を撮影して・・・幕に篭ります(笑
オッサンはもう既に体温耐性が低下中ですわい・・・いわゆる老化・・・しみじみと感じております(笑



夜景を見ながら、ホットウィスキー・・・が、さみっ!・・・で、この後から篭ります・・・今宵は誰も来ませんねえ・・・
天気が急変してますのでねえ・・・おーさむ。。

  

幕に篭って・・・ちびりとやります・・・ランタンの熱だけで十分な暖かさ・・・っていう位冷えましたッス!
ラヂオ聴きながら、ほー、ふーん、へー、ってノンビリしていたら・・・睡魔とともにいつの間にか就寝です・・・21:00消灯!(爆


おはようございます。早朝・・・4時頃に・・・カラスの鳴き声襲来で・・・強制起床!・・・が、眠いので二度寝・・・しかし・・・今度は別のカラスが襲撃!・・・またもやっちまいました・・・うるせえ!と・・・通じませんでした(笑


  

しばし、ボーっとしながら天気のいい営地で風景を愛でる・・・良いね、ここ。。再認識しますね。
ここを失うことがあれば、全力で阻止します・・・こんなに良い施設を規制したり、あーだこーだする役所であったらその役所は、自分たちの持っている素晴らしい場所をてんで理解していない・・・語弊を込めて・・・かわいそうな役所及びその住民なんだなあと・・・誠に申し訳ありませんが・・・思います。。
で、この後・・・営地探訪・・・超エキスパート向き・・・野営場所をチェック・・・ここは、良いね。

    

この画像で・・・判ったあなた・・・別に何もありません(爆
熊さんも、シカさんも、猿さんも、おります。営地は、草刈りして、2〜3張は行ける場所もありますが・・・何が釣れるかは不明です。。
さて、こんなワイルドな場所もありますし、まだまだ、山形も捨てたもんじゃないのですねえ。。
ではでは、いつかまたどこかで・・・♪


  

inserted by FC2 system