2017年1月8日〜9日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂前)



レポ
明けましておめでとうございます。本年もこの拙いHPをご覧いただき・・・ご自由にです(爆)・・・相変わらずのワンパターンで幕営レポを引き続きお楽しみいただけると幸いに存じます。さて!本年一発目は・・・恒例の唐松です・・・通称「馬」・・・ま、死語になりつつありますがね(笑
正月は仕事と大人事情で・・・張る意欲もなく・・・何せ・・・
雪がねえぞなので・・・出撃無しでした(笑
ではでは・・・微妙な初張レポをお届けします・・・が、・・・・なんら変わらない・・・呑んで寝て・・・ハイそれまでよー(バキ



  

いつもの実家の軽キャブは、仕事上シーズンインなので借りれませんので・・・オイラの車で出撃です。。
まずは・・・雪がない!・・・この広場にも入場できる・・・ありえんなあ・・・天気は下り傾向で降雪予報なので雪は期待できそう(笑
それ以前に、前線通過中で風が強いのなんのってねえ・・・参天が歪み・・・耐えてます(笑
ま、月山の冬を耐えた幕のですで大丈夫だべ(笑

  

風が強すぎて・・・焚き火所じゃないので・・・篭ります・・・これもまた、良いんだよねえ・・・吹き付ける強風・・・ドキドキ感・・・
今日は正月ですので・・・プレミアム系のビールを散財しました♪

  

あっという間に夜!ですが・・・っとそこに・・・なんと!くろとらさんがいらっしゃいました♪
高級ウシュクベを差し入れいただき誠に有難うございます。冬キャンの話とか雪旅籠の計画とかで盛り上がり、楽しいひとときでした(^^♪
くろとらさん、あざーっす!



姪っ子の旦那の故郷・・・北秋田・・・の好物・・・バター餅を酒のアテにして・・・あっというまです・・・美味いなあ(^^♪
これを求めて阿仁まで・・・行きたいなあ・・・愛しい県秋田っす。。

  

で、今夜の飯は・・・待望の毒鍋・・・もとい、もつ鍋ですが・・・市販のパックでしたので毒レベルは低かったですが、非常にうまいスープでしたので今後の食材チョイスへ仲間入りですな。幕内気温は18℃・・・鍋温度が更に加わり・・・20度越えでした・・・暑いって!

  

20時前に撮影・・・相変わらずの風が強いですなあ・・・予報では、間もなく収まる予定でし・・・収まんねえし(爆

  で、雪も降らないし・・・就寝・・・それでも頑張って22時(笑


翌朝!



  

ひゃっほー!雪が積もってる・・・じゃないの。。強風のため幕の張テンションを低めにしていたため、降雪で逆にどっさりと貯まりました。。
どちらにしろ雪が気温を保ちましたので、幕内はそんな低くなりませんでした。。



幕の外は水墨画・・・唐松観音の赤が色を引き立てますねえ♪

  幕はこんなもんです。。ま、普通レベルですね(笑

っと・・・そこに・・・ん?聞き覚えのある声・・・なんとじーぷさん・・・登場!・・・あれれ・・・ジーゼル音ないのに???
聞けば・・・なんと!自宅から歩きで来たあ!・・・まじっすか!・・・1時間半・・・歩き・・・はい、健康にヨロシですが・・・負担がねえ
で、その後、じーぷさんと共に・・・いつもの温泉三昧へ(笑



ゲリラ的によさげな場所を確認し初張は終了!
さてと、シーズンインですので、次週は・・・大荒れの予報・・・ふふふふ・・・のふー(笑
さてと、どこで張るかねえ(笑

ではでは、またです。


  

inserted by FC2 system