2016年11月12日〜13日
窪田水辺の楽校(山形県米沢市大字上新田)



レポ
年末が近付き仕事も繁忙期へ突入!土日の休みも減りつつあり11月が終わればもう既に単休だけになります。そんな中思わぬ連絡が入り・・・懐かしい仲間が集まる事となりました。気がつけばいつの間にやら大変な人数・・・あらら、今夜は盛り上がりそうです。。そんな幕営も良いもんですなあ。それでは盛り上がった仲間との幕営レポのはじまり、はじまり〜♪



    

天気は上々です。途中いつものスーパーで今夜の食材を調達・・・かなり集まるだろうからシンプルなメニューにしました。。で、移動・・・
あの山に・・・もう一人のへん〇〇がいるらしい(爆

  

途中、ゆかいさんの店に立ち寄り店長と雑談・・・既にもう行ったらしい・・・店長はお留守番(悲
ではでは、行くか!・・・で、到着・・・ゆかいさんが・・・既に・・・巨大な・・・ティピ設営中だあ!でか!

  

早速オイラも設営・・・いかにでかいが判りますねえ・・・ところが、これには収まり切れない位の人数が収納されたのでした(驚

  

改めてこの水辺の楽校はこんな感じです。。一つ屋根の東屋と綺麗な水洗トイレがあります。自動点灯システム採用(驚

  

水辺だけあって傍には最上川が流れています。国土交通省の薦めで各地の河川に楽校はあります。。そんな数ある中の一つがこの窪田水辺の楽校です。。
しばらくの間、設営作業等をこなしてますと・・・遥か八戸から・・・wishさん御一行が到着です・・・しばらくすぎて・・・初めまして・・・
じゃないんだよねえ。。とことんですれ違いでした(笑

  

また一張・・・でけえのが建ったぜ。。ここは日本なのか?えじぷと?もんごる?(笑

    中はこうなっとります。。

いったい何人入れるのだろうねえ・・・ソロじゃ寒いだろうねえ(爆

  

wish宅が完成です。。tent-Mark 今暴騰中の幕ですな。ポリコットンでコスパ抜群の参天です。

    

そうこうしているとRチーム到着・・・・K本さんも一緒です。でました、コストコシリーズ・・・で、早速練習開始です(爆



ん?JVさんも到着・・・奥様とご一緒ですが・・・泊まれないそうです。で、後ろ髪引かれながらお帰りに・・・

  PPAP?・・・アポーががありませんなあ(爆



と、そこに!白鳥さんいらっしゃいました・・・ん?白鳥さんってキャンパーさんもいらっしゃったっけなあ。
さてと、時間は早いですが、今夜のブツを仕込みますかねえ。。

 ブリかまを焼いて 

こんな感じで・・・美味かったとな。。後は・・・トムヤムクンを仕込み終了・・・時が過ぎるとともに・・・仲間が集まりました。
来ました!秋田のマモノブ御一家!懐かしのあまり・・・うるうる・・・(涙

    

豪華すぎてます・・・いぶりがっこ・・・となれば・・・日本酒・・・おおお!せんべい汁だあ!もう豪華すぎます。。

  

ゆかいさんの義経焼やらJVさんから差し入れの・・・これまた遠藤精肉店の馬刺し!ここの馬刺しうめいじょう!

    キンミヤが登場してます!これは良いねえ。。いったいどうなる事やら(笑



第2ラウンド義経焼・・・この辺から画像はありません・・・大宴会が粛々と・・・爆笑で進んでいきます(笑

    

夜空は晴天・・・あ!スーパームーンだっけ?・・・もう、そんな情報も関係なしの大宴会中です♪






夜中の演奏会もあったらしいですが・・・そんな画像があるはずもなく・・・気がつけば次の日に(爆

  

翌朝は霧の中です。。激晴れの予感ですが・・・いっこうに晴れませんなあ・・・オイラは、実家に戻る予定があるので朝食後、早々に撤収でした。
皆さま方、楽しい一夜を有難うございました!また、お会いしましょう♪

今回のおまけ(爆



パイナップルを持つ男・・・しなびてませんが・・・なぜかパイナップルが似合う男であった。。

ではでは、また、いつか、どこかで・・・次週は・・・特殊作戦ですがね(爆



  

inserted by FC2 system