2016年10月22日〜23日
いこいの森(山形県寒河江市大字谷沢平野山1563)



レポ
再びやってきました・・・いこいの森・・・なぜに?と思いでしょうが、地の引き合わせというものは気まぐれで、ましてや、少しへん〇〇な連中が動き出すとおのずと引っ張られて来ちゃうのです。ほぼ、偶然と必然が組み合わせた今回の営地となりました。じーぷさんの新たなベースとなったこの地に兵どもが集まったのです、ではでは、どんなレポになるやら、はじまりはじまり〜♪



  

取り敢えず・・・幕営道具を積み込んで行ってみた。。だーれもいない・・・さーてどうすんべ・・・と・・・管理事務棟へ。。
っと!そこにまさかの御仁・・・そう、野営人が出現!じーぷさんのベースチェックに来たらしい(笑
で、一応、営地を案内し思案する。まだ、時間は早い。野営人は先の予定もあるらしい。。

  場内は秋模様ですね♪

野営人と相談・・・時間も早いので先の営地を目指すかという事となり、場内を出る・・・出掛かった・・・そこにじーぷさん登場!あらら(笑
こうなれば決まったも当然で、野営人の一声で今日の営地は、再びいこいの森となったのであります(爆
そうとなれば、行動は早いのがこの面子・・・ささーっと設営作業です。。



本日の・・・使われなかった宴会幕・・・野営人の秘蔵っ子がまた一幕・・・2回目だそうで・・この状態では張不良でこの後微調整(笑
で、皆さん、食材はまだ未調達ですので調達しに・・・まずは、オイラと野営人が出陣・・・近くのスーパーで食材調達!これがまた、豪華でしたな♪
で、時間も早いので、傍の温泉へ・・・入湯・・・良い湯でしたねえ♪

    

茹で上がり営地に戻ると既に遺体袋亭は設営済です(爆
それではと、オイラもいつもの参天を・・・フラットな場所が少ないので参天でコット寝です。これからは、このパターンが多くなるでしょうねえ。。



この後また豪華な面子が揃っていくのです♪

    

買い出しと温泉の間、じーぷさんが薪割、ばあさんは・・・居ません(爆)が、早速狼煙を上げました。この時点でまだ昼過ぎじゃ!
もう、覚悟を決め・・・昼から宴会・・・じわりじわりと呑みだしました。。

  

テントベースを宴会場としておのおの準備です・・・オイラは、我慢ならんので乾杯をそそのかします。。じーぷさんは食材未調達ですが・・・
野営人と一緒に調達した食材で十分だろうって事で開宴です・・・この後・・・この宴が大宴会となるとはねえ(笑

  

そうこうしていると・・・くろとらさん登場!・・・病み上がりにも関わらずお越しいただきました。遺体袋亭がお気に入りらしく興味津々でした(笑
更にお客様です・・・なんと久しぶりにも限度がある・・・もりじの旦那がやってきました。あなた、ROMだけではだめですよってね。。
これで面子が揃った・・・と思いきや・・・この営地の傍に張っていらした方が・・・山村広場でじーぷさんと繋がって方・・・A氏でしたとさ(驚
夕餉の時間にお越しいただきました。。

    

ここからは・・・ほぼ未知数の画像展開です・・・時系列は判りますが・・・何が何やらで・・・ほぼ画像は飛んでいます(笑

  

本日のオイラのメイン・・・本マグロの刺身・・・プラスしそ巻(爆
くろとらさんのスパイシーチキン・・・それと・・・野営人の・・・なんと!ステーキ(^^♪

  豪華すぎています。。

この後、A氏もお越し頂いて・・・美酒「三岳」が振舞われ・・・宴は全開状態へ・・・くろとらさんは名残惜しくお帰りです。

    

豊富な薪で寒さはそれほど感じません・・・いや、酒のせいか(爆
気がつけば・・・じーぷさんはご就寝・・・残った面子で頑張りました・・・

  

最後まで野営人と寝酒まで・・・で、パタリでした(笑
おやすみなさい。。 


おはようございます。朝方から、霧雨模様で雨粒の音がします。これが、また心地いいので、二度寝を決めつけます。じーぷさんは起きてますね。もりじの旦那も起きてます・・・が、寝ますよー(笑
ま、頃合いで置きます。野営人は、就寝中・・・早々に朝ラーを済ませ、改めて営地を散策します。。


 あちゃ、エッジ効きすぎたな(汗

  

気がつけば、意外と張数が多いですねえ・・・普通なら、気温の低下で張る方は減るのですが、この地は、いっこうに減る感じがしないのは気のせいですかねえ?
こちらは、シーズンインなのでこれからだぞって感じですがねえ。。



朝の〆は・・・野営人より・・・サンドウィッチをごちそうになり撤収です。
シーズンインですので、この後の野営計画を確認しながらお先に撤収しました。


今日のおまけ・・・


  

くろとらさんの調達品・・・by December

  某所・・・草刈りが完璧なら、好みの営地となります。うーんだね。。

ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system