2016年8月13日〜14日
じゃがらもがらふれあい広場(山形県天童市上貫津)



レポ
最近絶賛血便ちう♪・・・のへん○○でございます。あっ!お食事時間にご覧の皆さま・・・大変失礼しましたw、なにぶん不治の病に侵されておりますのでますますへん○○度急上昇ちうでございます。そんな状況でも自然と体は営地へ誘います・・・しかしながら今週は絶賛台風ちうでもあり天候が全く持って読めない状況です。いつものじーぷさんと小屋で相談し三ノ倉にでも行こうかと思案し就寝・・・翌朝、ありゃま、雨模様・・・まったくもって出鼻を挫かれた思いです。じーぷさんと相談の結果、勇気ある撤退もたまには良いかってことで一旦は中止・・・しましたが・・・なにやら、天候が回復基調!むむむむ・・・だめだ、営地がオイラを呼んでいる!・・・出立!(爆



  

あれれ・・・また天候が不安な状況に・・・えい!いくど!と野営道具を積み込み出立・・・一応、小屋に書置きして(笑
唐松観音前広場・・・さすがに誰も居ませんねえ・・・そりゃ当然です。台風が来る予報ですもんねえ。。

    

で、あっという間に到着。で、いつものごとく受付を済ます・・・また、云われましたよ、え?キャンプですか?怖くないの・・・独りで?
もう完全にへん○○受付名簿殿堂入りです(爆
一応、場内を確認、誰も居ませんね・・・貸し切りですなあ・・・で、食材を調達しに下界へ。。

  

なに!・・・食材調達し広場に戻ると・・・なんじゃ、こいつ等!てめえらなに場内に車乗りつけてんだ!・・・
多勢に無勢・・・怒り心頭ながらも自制(笑
地元の連中でも無さそうだし、受付もせずに勝手にBBQをやっている・・・泊まる気配もなさそうなので大人的配慮で・・・こちらは設営(バキ

  

やたら蒸し暑く・・・ちょっと動いただけで汗が止まりません・・・それでも下界より気温は低いのですがねえ・・・湿度がねえ・・・高い!
ささっと道具を出して・・・キンキンに冷やしたらしきもので乾杯!・・・冷気が立つくらい相対湿度が高いですねえ(笑
で、ちび火君を準備し・・・久しぶりにショッピングセンター吉田の焼き鳥(生)をヤキヤキ(^^♪

  

美味いなあ・・・味付けは・・・白いダイヤに限りますねえ♪
と、そこにくろとらさん参上!多勢に無勢に加勢してもらいました・・・が、奴らは既に撤収中・・・で、穏便に(爆
しばらくの間、くろとらさんとあーだーこーだーどーだーそーだーと話し込みます。。じーぷさんは来るの?には不明としかねえ(笑
その後お帰りになり、ソロ状態へ・・・ではでは、本日の喰らいたいもの2番目・・・蛸飯!某スーパーで蛸飯の素が売ってるのねえ・・・
これが結構頑張っているので、久しぶりに飯を炊きます♪

    

米は、つや姫を使い冷めてもおいしい設定にしました(笑

  ここが伝説のXJAPANのヨシキがライブしたステージです(マジ

そうこうしていると・・・ん?あらま、じーぷさんです。。小屋への書置き成功(爆
こっからは、一気に夜になりました・・・FBへ書き書き・・・Rさんは南部山村かあ・・・地元のO親友へメール。。徳内まつりちうらしい。。

   

しばらくの間じーぷさんと談義に賑わっていると・・・ありゃま・・・くろとらさん参上・・・FBで釣り上げました(爆
その後、O親友夫妻も到着し・・・画像は・・・ほぼありません(謝



じーぷさんとオイラの合作・・・ハラス焼きと蛸飯・・・と日本酒。。良いねえ♪



画像は・・・恐ろしい心霊画像の様ですが・・・じーぷさんは、ハンモックで寝るらしい・・・その瞬間を切り取ったら・・・
ハンモックじゃねえよ・・・遺体袋だあ!・・・って事に(爆
手前のナイフがぁああ!リアリティましましですね(笑

  

もう何がどうなって時間が過ぎたかは不明ですのであっという間に就寝タイムです。。やはり、じーぷさんは遺体袋もといハンモックで就寝です。。



おやすみなさい・・・合掌(激爆



おはようございます。。朝方まで雨が降ったせいで湿度が異常に高くなってます。もう、べたべたでし・・・が、この後急速に天候は好転するのでした。。


    

のんびり昨夜の蛸飯の残りとじーぷさんの蕎麦を手繰って朝食とし・・・撤収・・・なんという裏切りの天気!



あああ・・・これならばなあ・・・別の大屋根だと気持ちよかっただろうなと想像しながら撤収完了。。



撤収中に・・・ある方が・・・とどさんHPの愛読者さんでした。。どもどもです。地元の方だと知ってびっくりですなあ。。
さて、やはり、今年の天気は異常です・・・更に、このへん○○は病変再燃で今後どうなる事やらですが、だんだんと季節はシーズンイン!
ではでは、いつかまたどこかで・・・



  

inserted by FC2 system