2016年6月18日〜19日
レークピア白水(山形県東根市泉郷)



レポ
先週は変則的幕営・・・というよりは2次会気分の野営でしたが、今週は・・・これまた変則的なパターンで参ります。天候は初夏らしさ満開の天気予報です。さて、どうすっかねえ・・・としばし思案。。今日は実家の軽は借りれないので自動的に家の車になるので、うーん、どうするか、山村広場も良いけどねえ・・・更に同級生よりのお土産がある由とのお触れが藩内で出ておりそのお土産を取りに・・・という事で、それでは、某果樹園母ちゃん経由で参ります。。



  

まずは山村広場・・・誰も居ませんねえ。しかし、草地は綺麗に刈り込んであり、妙に心が動きます。。が、くま出没注意・・・いえ、これは洒落じゃないのです。
近場の西蔵王公園に親子熊が出没して近隣の営地での野営は自粛のお達しが出ておりますので、ここはパス(笑

    

一路天童方面へ向かい・・・藩にお越しの姫に謁見拝礼し・・・相変わらず繁盛しているこれまた怪しげな蕎麦屋(爆)・・・を経由し・・・
さくらんぼの最盛期でこれまた繁盛しているブルジョワ果樹園母ちゃんより姫のおみやを頂戴し・・・営地へ向かう。。

  

これより圏外突入す・・・−・・−・・・

  

到着・・・あれれ・・・既に3張・・・え?こんなに・・・しまった、選地を間違えたか(汗
しかも、1張は奥の炊事場に強引に車で乗り上げてるし・・・いやあな予感です。いつものスペースもよく判らん組が張っているし・・・
2番目に良い場所は誰も居ませんですので、そこに設営・・・完了。。



と、張り終えるとまた1台入場です・・・ふーむ、山屋さんかな。で、結局4張・・・この地にしては賑わいですなあ・・・
が、結局は、オイラを含めて2張になるのですけどね(笑

  

汗だくで設営し・・・となれば、我慢できないのがこのおっさんですので・・・かんぺい(^^♪

    

営地散策・・・意外やお花畑になってるんですけど・・・炊事棟は相変わらず問題ありませんねえ、綺麗に維持されてます。。

  

水は飲料水扱いではありませんのでご注意。。トイレも通常レベルですね・・・あ、オイラがの判断基準ですけど(笑
虫系統はそれぞれでね(爆

  

柄にもなく・・・お花を・・・お花越しに・・・うーん、へん○○には似合わんね(爆

  

もうこうなれば、やっちまえ・・・暑い中で宴会開始です・・・タープ忘れた・・・けど、結構な風が時より吹くので逆に心地いいです。
たこキムチ、冷奴・・・ビールとくれば・・・例の毒!



これ・・・シマ腸&ミノのセットを購入し・・・焼き焼きです(嬉

  いつの間にか、2張になりました。。

少し小腹が空いたので・・・手持ちの食材でエスニック風のペペロンチーノを作り、まったりします。。

    

さて、後は、焚き火を楽しむばかりです。周辺を散策しましたが、手頃な薪が見つかりません(汗
やっと手頃な薪を見つけ、何とかなりました。

  

なぜか、U字溝の傍に丸太があります・・・これを何とかするかと思いましたが・・・いや、これはテーブルだってことでそのままに。
2張になって以降、周りはいつもの営地になりました。残った山屋さん風の彼は疲れているようで仮眠しています。
こちらは、逆に焚き火のペースとアルコールのペースが上がり・・・心の奥でノッテいます(爆

  

月も出たー♪
焚き火の薪もあっという間に無くなったので、幕に篭りラヂヲを聴きながら消灯です♪






お休みなさい・・・約10時30分消灯・・・意外に持ったな(爆


おはようございます・・・昨夜は鵺・・・トラツグミは遠くに聴こえる程度でしたね。また、夜露がかなり出てますなあ・・・少し風があれば乾くのですが・・・それ以上に天気が良いので、乾燥撤収できそうですね。。




簡単な朝食を済ませ、太陽の陽とともに撤収作業・・・意外や巧い事風が吹き乾燥撤収完了です。同じように、同宿の山屋さんも撤収中。
こちらが早く、お先に撤収、退場しました。。ささーっと帰着し・・・ささーと・・・ね
して・・・こんなところに(笑

    

少し草がボーボーですね。でも、良いひっそり感は十分です・・・で、帰りに評判の蕎麦屋へ・・・意外に田舎蕎麦でなくのど越しが良い十割蕎麦・・・・・?外一かな・・・良い蕎麦でした。。混んでましたけどね(笑

さてと、今週は、こんな感じでしたけど、当地も梅雨入りしましたのでこれからは営地選定で悩むところですね。
ではでは、いつかまたどこかで。。


  

inserted by FC2 system