2016年1月23日〜24日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂)



レポ
超暖冬でいつになったらシーズンインするんだあ!って心の叫びを我慢しながら1週間を過ごし・・・天気予報と睨めっこ・・・来たな、降るな、降るぞ!と・・・来たああああ・・・待望・・・いやいや、失礼しました。大雪で大変な思いをされていらっしゃる地方・・・ん?東京?・・・だけじゃなくなぜに鹿児島に雪があるとぉ?いやあ、異常すぎますねえ、世の中、色んなことが異常すぎます。そんな中待望の積雪ですので、やはり張りに出かけました。さてどこに張ろうかと思案しましたが、いつもの軽は借りられないので愛車で出撃できる範囲と馴らしのため近場と相成りました。。



  

いつものスーパーで食材を調達・・・で、あっという間に到着。積雪は・・・やはり、例年より少ないです。
早速、設営開始・・・久しぶりの雪踏みからです・・・やはりちかれた(笑
体の感覚がまだ雪中モードに切り替わってませんなあ。荷運びでゼイゼイ(汗

  

と・・・しばらく幕内で休憩・・・

  

そうだ!温泉に行こう!・・・久しぶりの雪踏みと荷運びで汗と疲労困憊になったので・・・温泉へ向かいました・・・しかも家の近くの(爆

  

茹で豚を作れば後は・・・これです・・・のようなもの・・・ん?なんかの映画名・・・知らんかったなあ。普通に同じフレーズ使ってたなんてねえ。。

   

幕に篭って一杯やりだす。暖房はいつものこのヒーター・・・って、基本ガスコンロなんですけど・・・分離型なのでカセットガスを簡単にブーストします(笑
取り扱いはあくまで自主責任ですが・・・このコンロも頑張るなあ・・・もうそろそろ危ないかな・・・ゴム関係とか劣化しやすい所もあるからなあ
改めて調達検討するかねえ。。日本製でこんなタイプ無いかなあ・・・ちなみに、コンロ韓国製です。。
と思案しながら・・・今宵の献立を仕込みます・・・って、おでんだけどね(爆



具材が多すぎた(爆
というのも、いつも買っているおでんが無く、他のメーカーに切り替えたんだけど・・・2〜3人プラス必須アイテムの牛すじを入れたので・・・
この満タン状態っす・・・ソロじゃ多過ぎなので明日の朝の餌にしますwww
と・・・バタン・・・ガサガサ・・・ざくざく・・・驚・・・恐・・・誰か来たぞ・・・
絶賛へん○○行為取り締まり中なのかあ・・・それとも・・・

・・
・・・
なーんと!Rファミリーにお越し頂きました。。新年明けましておめでとうございます・・・で、乾杯・・・
鄙びた幕が一気に賑やかモードに・・・で、互いに近々の話題で盛り上がり・・・更に、頂き物までありまして、楽しい時間を過ごしました。。
今度ご一緒にねえ♪

  なぜか2個・・・じーぷさんのぶんだって(爆

で、宴も竹縄でまたの再会を・・・さいなら(笑





しばらく、音楽を聴きながら過ごし・・・就寝しました。。

  

お休みなさい・・・風もなく穏やか・・・気温もそんなに低くはありませんので・・・安眠できそうです。。
お休みなさい。。


おはようございます・・・冷えもせず、寒くもなく・・・ん?少し降りましたかなあって程度でした。シーズンインの馴らしには良い感じでしたね。さて、昨夜の残飯を整理して早々に撤収です。予報では荒れるとの事なので、早めの撤収しましたが・・・なんだあ・・・全然荒れかった・・・(涙



  

もう既に、筋肉痛っぽい(笑
余計な荷物が多いんだなあ。あれもこれもでいつの間にか、合羽橋状態だからなあ・・・今度整理するか。

  

撤収完了。。シーズンインとはいえ、相変わらずの早期撤収・・・ま、撤収後の作業もあるので良い頃合いで撤収。。
撤収後、鍋釜を久しぶりに洗浄し道具整理して今回の幕営は終了しました。。

さて・・・来週以降はまた大荒れなので♪・・・へん○○丸出しでお送り致します(笑
ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system