2016年1月16日〜17日
古竜湖キャンプ場(山形市蔵王字山田羽竜813-3外)



レポ
新年明けましておめでとうございます。本年も当HPを引き続き罵倒及びへん○○扱い等のご愛顧をよろしくお願いいたします。で、正月も・・・その後の連休も当地では雪がじぇんじぇん無く・・・故に、幕営する気も起きず・・・あれま、気が付いたらもう1月も月半ばです。やっとのこと降雪予報が出ましたので・・・が、市内は積もるはずもなく・・・で、最近・・・きこりが出現しているという古竜湖で初張です・・・というのは、いつものじーぷさんです(笑
ですが・・・まさか・・・この夜が焚き火ならぬ大炎上宴会になるとは・・・ではでは、はじまりはじまり・・・



  

いつもの様に実家でピックアップしてもらい、途中でいつものYBで食材を調達・・・いざ行かん!どんどん登るとやっと冬がそこにはありました。。



到着。。良いねえ♪・・・古竜湖湖面は氷結してます。シンとした雰囲気良いねえ・・・冬季に張るのは初めてです。
ああ・・・ここへの道路も除雪して欲しいなあ(爆



早速、設営・・・バンガローがありますが閉鎖してます・・・というよりゲリラですな(笑
次は、持参した、某観光果樹園より頂いた薪で狼煙を上げる準備です・・・そろそろ、少なくなったなあ・・・また、貰いに行こうっと(笑

  

焚き付けには不自由しませんので、あっという間に・・・狼煙状態・・・で、後は熾きを作っていくだけでし。。

 

竈の屋根にはつららです・・・ひさしぶりでこんにちは(笑
ではでは、新年初張の祝杯です♪

    

らしきもので・・・あらま、じーぷさんはワインですか!・・・珍しいなあ・・・と言いつつ・・・乾杯です。
で、じーぷさんが渋い小鰺を焼いてくれました・・・ので・・・お返しに・・・小毒をスキレットで焼いてみました。。

  てっぽうを焼いてみました・・・美味いねえ♪

そうこうしていると、雪がいい感じで降ってきました♪



で、今日の遊びのメニューをこなしに行きました。。

  薪探しでし。倒木とかを仕入れて持ち帰ります。。

その後、まったりしていると・・・1台の車が到着・・・ん?どなたですかねえ???・・・色々とお伺いして御一緒にってことに♪
後に聞けばなってこった状態でしたがねえ(笑

  今宵は、3人と相成りました。。

某観光果樹園の良い薪がありましたので・・・料理長のじーぷさんが・・・なにやら・・・おもろいことを始めましたねえ。ほほー
薪を使って・・・薪トーチを作りました。少し設計で不手際はありましたけど、これ面白いねえ♪

  

で、その後、同宿となりました・・・このHPでは、仮称Tさんとしまして・・・そのTさんが・・・とんでもない量の製材が到着・・・
これが、後々・・・焚き火を超越していくのでした。。

    

で、で、で、・・・色々と宴は進んだんですが・・・なんとTさんとじーぷさんと同年代が判明・・・更に・・・うーん・・・これは・・・
更に、Tさんとオイラもちと繋がっていたとは・・・妙なる縁で宴はボルテージアップ!
持ち込んだ酒は・・・速攻で消費ちう♪
持ち込んだipodを繋いで・・・昭和へ・・・もう、二人は止まりません・・・ですので、ちょいと、今宵の画像を収集しました(笑

  

つららが良い感じです。相変わらずしーんと・・・してません・・・なぜか、歌声が聞こえます(爆



月も出ました。。
竈に戻って・・・ボルテージは健在です・・・三相200V位になってます(爆
二人とも同世代なので・・・オイラはほぼついて言っておりません(笑

  

更に・・・このボルテージ親父どもは・・・薪を次々に投入し・・・焚き火を超越し・・・へん○○化しましたあ!

  

まあ、次から次へと薪を突っ込んでます・・・酒も・・・T氏よりシーバスを頂き・・・止まりません(笑
ま、そのうち・・・が・・・ipodのフォークソングで更に加速(爆



気が付けば、星空だ!
良い頃合いをとうに過ぎたので・・・寝ます・・・



お休みなさい。。



おはようございます♪・・・さすがに、皆さん遅い起床ですね・・・およそ8時・・・うーん、遅いね(笑





降雪はあまり無・・・気温が低い分サラサラです・・・推定マイナス7度位かもかな。



良い感じですねえ。。
Tさんは起き抜けで帰宅・・・近場の温泉らしい・・・
で、こちらは、昨夜の鍋の残り物で朝食とする(笑
それでも、いつもよりは遅い時間軸・・・うむ、呑み過ぎだな(笑

    

あとは、となりゃ・・・温泉だよなあ。がっつりと体の芯から温める為、百目鬼温泉で野営の疲れを落とし・・・
新年雪中初張は・・・おもろい!・・・で、雪中野営は良い!・・・
って結論でした(笑

ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system