2015年10月17日〜18日
山村広場(山形県山形市蔵王山田地内)



レポ
先週は、二口峠の紅葉と絶景を〆で楽しみ・・・今週が、どうすんべって・・・思案しておりましたが、いつものじーぷさんよりご提案があり・・・久しぶりの山村広場です。土日とも晴れ確定ですので、基本設営で参ります。更に、日曜はそれぞれ予定がある事から早朝撤収前提です。で、10時集合でじーぷさんのジープに相乗りし・・・あっという間に到着。そうりゃそうだ。何も無くても30分もあれば充分な距離だ。途中、食材を調達・・・いつもの調理から・・・すこーし・・・オサレ・・・感を・・・・結局、似合わんので・・・おさわりだけーよーん(爆
ではでは、安定の不動ポジションの地のレポです(笑



    

途中・・・いつもの・・・いつもって・・・地元業者じゃないスーパーなのですが・・・うちカミさんが勤めてるので尚更感もあるのですが。
で、食材調達し・・・あっという間に到着♪


    

到着・・・時間が早いか・・・誰も居ないね。でも、この天気だ、この地は賑わいそうな予感ですな・・・

  

早速設営・・・完了・・・っと・・・
で、今回の設営目的の作業のエネジーチャージ!




で、どんどん、当初の作業を行い・・・ん?
と、仮ナンバーで来るビートル・・・かなり怪しい・・・と、降車人物もかなり怪しい(爆
前回、この地でゆかいさんと楽しい仲間達とご一緒した・・・某Aさんが・・・あやすい深い差し入れを頂きました。有難うございます。
また、冬にご一緒しましょう(激爆



で、呑みながら、作業を繰り返し・・・と、オイラの親友がまたしても、トントンと怪しげなバイク音を響かせやって来た・・・
しばし、状況確認。。あーだ、こーだをいいながら近況報告・・・で、また、トントンと帰って行った(笑

  

今回・・・ニトリスキレットをデビュー・・・料理長もスキレット・・・オイラは、カラフトシシャモとトマトのアヒージョ・・・
トマトが良いアクセントだねえ♪・・・スキレットは、焼き系統はOKかな、アヒージョ系統は深さが低いので微妙かな(笑
で、結果は・・・未だ出ませんですな。深さが無いので、アヒージョには辛いですね。



で、素直にカラフトシシャモを素直に・・・こちらが正解でしたな♪

  

営地の全景・・・この大屋根の有り方と存在意義がはっきり理解できる相対画像です。
この地を維持している方に感謝!更に、願わくば、市役所系統のこの地を予算化している方々に・・・少しでもここの素晴らしさを・・・
いえ、金じゃないのですが。山形にこんな素晴らしい場所でキャンプしても良いのですよってね・・・
あ、この先の古竜湖キャンプ場も含めてですがね。どうぞ、民間じゃなく、実使用者との折り合いでこの地を盛り上げて行きたいと思います。



夕陽の時間でございます。。




少し、荒れた画像ですが・・いじりすぎました(汗

    

好物の牛スジのおでんでし・・・やはり、美味い!で、途中・・・黒のレトリーバーの同宿の方が到着・・・
しばし、黒のレトのロッキーと戯れる・・・というか、ベロベロだ(爆
やはり・・・良いネエ・・・犬、ドッグは人生の友だと思う・・・飼いたいが飼えないマンション(涙




星空が出てきた♪
また、コンデジの限界・・・って、使い切れていないのがホントのところでし(涙



月も出た・・・
さてと・・
明日の予定も
有るので
寝るかね
明日は
距離

長い!

  

寝酒を直焼きで呑んで・・・就寝



オヤスミなさい・・・


  



で、突然・・・朝!・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・撤収・・・すげえ、夜露でしたので・・・ゴミ袋撤収で、予定通りの撤収・・・
オイラは、実家の父母とドライブ(笑
で、今週の放浪は終了です・・・次週よりは・・・訳有って・・・毎週の幕営は・・・しばらく・・・オヤスミします。。なんてね(爆


  

inserted by FC2 system