2015年5月30日〜31日
某著名野営人がお薦めする営地にて(住所不定)



レポ
もう、疲れた。疲れちまったよ・・・このへん○○親父が・・・申しております。理由は・・・色々と次から次へと人生色々、てめえ畜生こんにゃろ状態になっていることから・・・マジで疲れまくっております。と、そこへ、某著名野営人・・・そう多くを語る必要がありませんが・・・方より幕営のお誘いを受け、いつものじーぷさんと妙にかわゆくなったジープで某野営地へ向かうのであった。痛快な野営の始まり始まり(笑



    

本日の営地は・・・とりあえず南だ。燃料を妙にかわゆくなったジープに給油しどんどん南下していく。。
途中、ゆかいさんちに寄ったが、ご子息のサッカーで不在。BMWへ没頭する店長に挨拶し更に南下する・・・あのブレンボがまさか・・・(笑

  

前日の夜にチャットでR家へお誘いしていたので、途中の道の駅で待ってみる・・・と、たいようパンでパンを購入しているらしい♪
で、無事に合流・・・あらら・・・カナちゃん、シンちゃん、大きくなってるなあ。ちゃん付けは失礼かもねえ。
で、ここからは2台タンデムで営地へ向かう。

    

あっという間に福島県へ入った。近いなあ。何故か、近さを感じるのはなぜだろうねえ。
やはり、交通量が少ないのと信号も少ないのが影響しているのかな。。
で、途中、いつものスーパーで食材を調達・・・え?もう既に某著名野営人は、調達を済ませ営地に到着しているらしい。。

  

到着・・・途中の管理棟で手続きを済ませで、更に、営地に向かう・・・っと、野営人がタープを張っている。
で、やあやあ、と懐かしい顔ぶれで挨拶を交わす。しかし、暑いのと風がとんでもなく強いので、とりあえず設営は止めにしてタープ下に集合。
まったりとする・・・が、めっぽう風が強いので色んなものが飛んだりする。更に、マイマイガが大量発生して虫だらけじゃ!わーきゃー云いつつ乾杯。

  

このメンバーだと豪華になる。いつもの質素感は無くなり豪華感全開です・・・R家の’ママ’の手料理と板長が腕を振るってくれて酒のアテには困らない。。
  

更に、野営人が炭を熾しヤキヤキタイムに入る。今日いつものスーパーで買った牛タンが思いのほか良質だったのでシンプルに塩コショウして焼いてもらう。
猛烈なスピードで食材が減っていく・・・さすが食べ盛りだねえ。更に・・・例の・・・ブツに火入れ式を行う。野営人様より火入れを執り行い無事に完了・・・意外と納得してもらえたらしい。



炭を熾して貰って、いざ火入れ。



なんと云うことでしょう。スバラスイです。少しの水で直ぐ燗がついた。焼き物もいい感じ。やはり、こりゃあ良いねえ♪
ソロだといい道具ですなあ・・・やはり、いろんな意味で化けるでしょうな。

  

相変わらず風が強いが、予報では18:00頃には止む予定なので・・・一応営地の確認を行う。

    

営地内にはちゃんとファイヤーサークル、炊事場とトイレは鄙びた感じだが、非常に綺麗なレベルだ・・・が、トイレは・・・
開放的過ぎる!扉ぐらいは付けてた方がねえ・・・(笑

問題が・・・

これ・・・ピンボケですが・・・



マイマイガが飛びまくり!・・・これが、とんでもない量で飛び交う。で、くっ付く、でギャーとなる。
で、オッサンどもが・・・やっつけに掛かる・・・色んな刑罰が・・・彼らに加わる(笑

で、一気に夜・・・焚き火が出来るような風の状態じゃないので・・・自主規制しておりましたが・・・このメンバーでは我慢できる筈がない。
ので・・・やはり・・・やっちまうのである・・・
しかも天は見捨てなかった。
風が見事に収まってきたのである。

    



貸切・・・焚き火・・・

  燃えてます、燃やしてます。

徹底的に焚き火宴会を催し・・・この度の夜は終了・・・・三々五々で片付けしオヤスミなさい・・・

  

 

おはようございます・・・って、土砂降りと豪風の朝です。ですんで、皆さん起床は遅いかな・・・と、思いつつと二度寝、三度寝・・・それでも、皆さん早い起床らしいです。じーぷさんは、既に朝食摂取済み(驚







中々止みませんの時間はまだ、7時半クラス・・・これが、この後、一気に回復するんですが・・・R家の豪華な朝食が始まりました♪

  シンプルに例のたいようパンを焼き、ピーマンとマヨでパクっ!うま!

で、劇的に天候が回復し・・・乾燥撤収!・・・更に、加熱上昇したんで、R家と共に近くの温泉へ。
某有名野営人は・・・何やら怪しげな行動を取るらしく・・・この地でお別れする・・・次回お遭いする営地は決まってます♪

  

残された、てもない連中は・・・温泉へ向かい別れる。
で、某温泉で浸かり・・・もう、連泊したいほどの余韻を残して・・・今週の野営は終了しました。






飯豊・・・良いで・・・ってオッサンギャグを今週も重ねて見ました(爆

で、今回は、これにて終了!
来週は・・・超変則幕営予定です・・・なんと、ライブ付きです(笑
ではでは、またいつかどこかで。。


  

inserted by FC2 system