2015年4月11日〜12日
山形市内某所(山形県山形市某所)


レポ
4月に入り新入社員も新入生も新たな生活を迎える季節・・・長男も広島へ旅立ち就職・・・そう、オイラもその仲間入り・・・
人事異動で部門転属となりました。ま、畑違いでも無いので良いのですが・・・何てこった前職務をそのままキャリーオーバーしろだって(爆)・・・そんな人使いの荒い事!ま、前職務の組織は解散しましたのでしょうがないですがねえ(笑
で、そんな中2週空けての幕営・・・精神的に参ってしまってたのでリフレッシュしたいなあと思い、いつもの朝のウォーキングでそしてまたいつものじーぷさんと思案して出撃する・・・こんな雨の朝なので、大屋根がある場所だなあって事で例の場所へ向かう。。



  

大屋根は2箇所ある・・・で、今回は、安定度抜群の大屋根・・・そう、じゃがらむらふれあい広場へ向かう・・・途中買出しし間もなく到着。
で、下の蕎麦屋で申し込もうとすると・・・まだ、やってまへんでえ!・・・何てこった・・・市の例規集では3月31日までじゃん!閉鎖期間は・・・うーんある意味怠慢だな、これは(笑



で、途方にくれ・・・放浪する・・・と、じーぷさんの提案で山形市内とある場所へ向かう・・・当HP内容を類推すると場所はわかるでしょう。
なぜ、某所にしたか・・・決して幕営禁止な場所ではないのですが・・・貴重な自然が残る場所なのです・・・
で、申し訳ないですがあえて場所は某所化しています。ま、類推でばれるでしょうがね(笑



で、到着、まだ少し雨模様だが、天気予報では回復基調なので、よし!ここにすんべと相成る。。良かった参天を持参して(笑

  

ささっと設営完了♪



綺麗な川の淀み横に設営する・・・と、ここまでは良かったのだが・・・後々・・・たまげる!



まずは、らしきもので乾杯である。
じーぷさんは早速、アテの現地調達して春の味を準備してくれる・・・ふきのとうのお浸しとてんぷら!良いねえ。
で、オイラは、長男の引越しに付いてったカミさんのお土産・・・山陽新幹線の車内販売だが・・・これが凄かった・・・のが明太子を乾燥させた逸品

   

オイラは、スプリングラムを軽くソテーしてミートサラダにしてみた。みんな、酒が進むなあ・・・
で、じーぷさんは竿を繰り出し釣りの準備に掛かる・・・オイラは・・・呑んだくれる(爆
とは、いかず、付近を散策する・・・
と!



こ、
こっ!
これは!
もしかして!

  

むむむ・・・これは・・・熊か猪か?地面はヌタ場っぽい・・・が、獣臭はないな・・・が、比較的新しいかな。。
やはり、ここは山です。ま、そんな事位で騒ぐおっさんでも無いので、更に酒を飲み散らかします・・・熊鈴付けてね(爆
で、じーぷさんは、渓流へ入っていきました。



結論・・・坊主(笑
ま、こんな些細な遊びも入ると野営は面白いモンです。オイラはもっぱら呑み専門業者ですがね。

  

段々陽がくれてきた・・・と、そこにモリジさんが後着。。今夜も盛り上がりそうだ(笑
もう、後は、宴も竹縄で・・・ほぼ、画像は無し(笑



新たまねぎの丸ごとトマトスープを作り・・・後は終了・・・明日の朝残りスープにカレーうどんを投入すればOKだ(笑

  

なんだかんだで盛り上がり・・・就寝・・・明日は晴れそうだ。。
では、オヤスミナサイ♪





おはようございます。既にモリジさんは撤収帰着・・・じーぷさんは釣りかな・・・オイラは惰眠を貪る(笑)・・・そうこうしているうちにじーぷさんが朝飯だよーって声・・・ありがたや、なんまんだぶ・・・さすが板長良い仕事をしてます。美味しい朝食を頂きのんびりと撤収に掛かる。




撤収後、近くを散策し今週は終了・・・次回は・・・さてさて乞うご期待(笑

    


  

inserted by FC2 system