2015年1月24日〜25日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂前



レポ
新年明けましておめでとうございます。無事に新年を迎えられたこと誠に喜ばしく、拙い当HPをご覧の皆様におかれましても・・・って柄じゃない文句なので止め止め(笑)・・・てことで、初張りの図でございます。本来であれば正月には張るのですが、色んな諸事情が絡みやっとこさの雪中幕営です。更に、少し風邪もかじってしまったので今年の初張りは・・・はやり、いつもの唐松・・・通称「馬」と相成りました。
今年もいつものじーぷさんと久しぶりのRさんとこれがほんとの開幕です(爆)・・・ではでは、開演♪



    

じーぷさんと朝のウォーク&ジョグで打ち合わせ・・・その後、某スーパーで合流し・・・直ぐ到着、はやっ!
冬季になるとなかなか営地の選択の幅がなくなります。ま、へん○○オッサンには、ほぼ関係なく・・・場所あればどこでも張っちゃいますけどねえ。今年からはまた新たな雪中営地が見つかっていますので楽しみですなあ・・・しかも温泉目の前・・・しかも積雪2mオーバー・・・ひゃひゃひゃ!たまらんねえ!・・・楽しみです・・・あ、もちろん野営許可が頂いております♪


  

直ぐに、雪踏みしテン場を作る・・・体に染み付いているので迷い無く設営完了・・・て、じーぷさんといつもの乾杯!どもども、今年もヨロシクです。Rさんはこの後、到着。。
で、じーぷさんが何やら怪行動を始める・・・ふふっー、前週に張って、雪遊びで・・・ミニ雁戸山を造っていたのである。そのミニチュアがまだ生き残っていたのでその改修作業(爆
では、そのミニ雁戸を・・・




そうこうしているうちに、日も暮れ始めた。そろそろ今宵の宴のアテを仕込み開始です。。



    

Rさんも到着し、魚を肴にし始める・・・が、幕内でししゃもは焼かない方がいいですな。炉端焼き状態・・・霞む幕内(笑
じーぷさんも仕込み始めるが・・・オイラは、温海かぶでちびりとやる。今宵は、簡単なのだ・・・キムチモツ鍋・・・SP吉田で新鮮なモツを仕入れてある。煮こぼして、後は・・・ぶち込む!(笑

  

R家のスーパーボーイ、S君&ママも登場し、幕内は・・・暑いくらい・・・家にいるよりあったかいぞ!




皆さん、久しぶりだし、じーぷさんもいつに無く盛り上がって・・・どんどん時間が過ぎて行き・・・途中経過の画像がありましぇん(笑
この位ですな。



で、いつものソロ就寝時間を大きく越えて・・・22:30位ですかな・・・各々就寝・・・

   ・・・オヤスミナサイ。


おはようございます。じぇんじぇん寒くなくて・・・ジッパー開いていたせいで逆に結露した部分が嫌な感じでしたが、すっきりと・・・っていっても7時半ですがね・・・起床。じーぷさんは既に起床しているのは薄々わかってましたがね(笑


    

昨夜の残り鍋でコシの強いうどんを投入し朝食とする。天気も回復傾向だが、昨夜はほとんど積もらなかった(涙
昨夜帰った、RママとS君もまた来て朝食と相成る。しばし、のんびりとしながら撤収を始める。


撤収完了




で、温泉(爆




ま、例年より遅い初張りでしたが、やはり、外遊び、しかも雪中幕営は良いモンですね。今年は、新規開拓もあり、楽しみな1年になりそうです。。
ではでは、皆様方、本年度も・・・このへん○○オッサンをよろしくお願いします♪


  

inserted by FC2 system